【MHWアイスボーン】アイスボーンで良調整された武器は狩猟笛だけ説【モンハンワールドアイスボーン】


20: ID:iSH08kui0.net

大剣(ワールド以前の立ち回りできるようになっただけ)
太刀(兜割しないとゴミ火力に)
片手剣(抜刀スリンガー特権没収、追加モーションゴミ)
双剣(属性弱体化、追加モーションゴミ)
ハンマー(辻本神の加護・極意)
笛←こいつ
ランス(藤岡神の加護、ただし低火力)
ガンランス(味方を転かす害悪に逆戻り、ワールドの多様な戦術は全て没収されハナクソ強制)
スラッシュアックス(無敵装衣着て張り付きパンパンするだけのアクションゲーム全否定)
チャージアックス(モンスターの高速化で死亡、超出弱体化、新モーションの斧強化は遅すぎる)
操虫棍(新モーションは優秀だがクラッチクローとの相性が最悪)
ライトボウガン(徹甲榴弾以外全滅)
ヘビィボウガン(トップクラスの火力と生存性を兼ね備えた頭の悪いバランスブレイカー)
弓(弱体化されたはずなのに高火力)

笛以外好意的に観れる調整が無さすぎる
ユーザーに喧嘩売るのが仕事なのか?

 

29: ID:uw1uY9GR0.net
>>20
その基準なら笛もゴミだが

 

30: ID:iSH08kui0.net

>>29
一回組
露骨な忖度調整じゃない
マルチに居場所がある
新要素あり
アクションゲームの範疇

この要素持ってるのは笛だけだろ



 

43: ID:uw1uY9GR0.net

>>30
一回組 1回組のくせに2回組より低火力
露骨な忖度調整じゃない 開発がエアプなのがよくわかるだけ
マルチに居場所がある ソロで弱くなるならいらない
新要素あり 本来W時点で追加しないといけない物が今来ただけで周回遅れ
アクションゲームの範疇 ?

あとテストプレイしてないだろってバグも多いしW時点で奪われた物も帰って来ない
あくまでもWよりは良くなっただけ

 

48: ID:iSH08kui0.net
>>43
二回組より低火力?どの武器を指して言ってるんだ?
片手双剣太刀虫棒ライトのどれよりも火力出てるだろうが
まさか弓に負けてるから笛は不遇でしゅ~とかホザいてんの?
ソロで弱くなるとか虫棒に言えるかそれ?傷付けクラッチ必須ゲーなのにクラッチしたら印弾取れるぞ?

 

53: ID:uw1uY9GR0.net
>>48
大体の奴でランスよりは上くらいだけど?
https://iceborne.seiken.io/quests/

 

70: ID:iSH08kui0.net

>>53
テオ·テスカトル
2:13 ハンマー
2’19 弓
2’41 大剣
2’53 ヘビィ
3’43 片手
4’17 笛
4’20 スラアク
4’24 太刀
4’29 ライト
4’38 双剣
4’46 ガンス
4’53 チャアク
5’13 操虫棍
11’01 ランス

死を纏うヴァルハザク
RE:戻り来た生物災害
3’27 ヘビィ
3’54 弓
4’44 スラアク←new!
5’47 双剣
6’11 太刀
6’29 ランス
6’31 操虫棍
8’14 笛
9’32 大剣
9’44 ガンス
13’26 ライト
14’11 ハンマー
記録なし 片手チャアク

立派な中堅じゃん

 

122: ID:uw1uY9GR0.net
>>70
お前の奴どこから持ってきたんだよ
どっちか1つでもないし2つのクエのいいとこどりしても全然違うじゃねえか
1:54 ヘビィ
2:13 ハンマー
2’19 弓
2’41 大剣
3’43 片手
3:54 チャアク
3:50 スラアク
4’06 太刀
4:14 ガンス
4’17 笛
4’29 ライト
4’38 双剣
4:46 ランス
5’13 操虫棍

 

317: ID:tsB4xdBW0.net
>>20
ってか内容が良し悪し全部ゴミじゃん…..(´・ω・`)
もう個々の愛情とプライドで使う武器だなww

 

34: ID:mMzAkh980.net
笛はゴミでは無い、多分
種と粉塵と肉飯に攻撃大戦慄でテオの頭に縦フシしたら240×3+720行った快感は忘れられない

 

39: ID:rM+M4etBr.net
効率厨だったけど笛に渡った
快適でやってて楽しいんじゃい

 

63: ID:mMzAkh980.net

知ってる人に笛使い3人ほどいるんだけどみんな
・達人パラドーラが基本
・クシャナナには極楽浄土かゼノナナ笛
・ハザクにはテオ笛
・時々アイスフィール
・自己強化と下準備したらすぐ突撃
・忖度怯みには率先して張り付く
・演奏はチャンスタイムかブレスの時ぐらい

って感じなんだけどこれって仕事してる方だよな…?
まぁ全員サークルに入り浸ってて野良に流れる事滅多に無いんだが

 

69: ID:uw1uY9GR0.net
>>63
むしろ完璧に近い

 

73: ID:eXTx30Rn0.net
>>63
ハザクにテオってそれ前提で瘴気耐性抜くの?
見るたびに瘴気耐性入れて攻撃大ふくほうがいいんじゃねえかって思ってるんだけど


 

96: ID:mMzAkh980.net
>>73
サークル仲間にスキルカッツカツで入れる隙間が無い大剣とかスラアクが居る時は担いでる、みんな要らんよって行ったらパラドーラかディノ笛持ってってる
歴戦ラー相手の時は「腕真っ赤プレスが怖い」って理由でアイスフィールで防御も掛けてくれてるよ

 

75: ID:UOKfAFrt0.net
笛は邪魔って思った事はない
自分の火力上がって気持ちいいのもある

 

589: ID:tvBcrct90.net
流石に存在しないだろと思ってたけど旋律専の笛使いって本当にいるのな
遠くで笛吹きながら罠置いてその上に爆弾置いてたわ
せっかくの攻撃チャンスなのに攻撃しにいったら爆弾起爆して
味方ふっとぶのは流石に笑う

 

591: ID:3wOU87ml0.net
>>589
地雷すぎて草

 

596: ID:LPaxi+TUp.net
昨日笛すら吹かないで広域回復薬だけしてる奴いたわ

 

598: ID:SonySB720.net
プロのヒーラー(笑)はかすり傷でも即回復するために、笛も吹かずに待機してるぞ!

 

601: ID:tvBcrct90.net
危険度3の3体クエだったからまぁ笛吹いてくれるの自体は
助かったんだけどね
遠くで吹いてると敵があっちこっち行くことあるし
罠にかかってもそこにいくまで時間かかったりするのよね
爆弾はまぁ…うん

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573554728/

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6 件のコメント

  • 笛とランスについては使用率が低いことによる忖度調整だと思うぐらい使い勝手が向上してるよね
    よく叩かれるディア系列も笛とランスで調整されてる感じがするし
    クシャ?風圧完全無効吹くより全員ガンナーで行った方がよくない?

  • 使えばわかるけど今作のランスは弱いぞ
    モンスターのインフレのせいでガ性ガ強必須だし回カス必須なのに出来るようになるの遅いし
    ランス自体は有能だけどスキルやモンスターとの折り合いが上手くいってない

  • ほとんどが戦術ワンパにされるか武器自体産廃にされるかだからな
    忖度ハンマーはわかるけど、ヘビィの毎度の壊れたはまじで調整センス皆無だわ

  • 操虫棍が抜刀クラッチできないという解釈にもにょる
    L2で猟虫の照準中にスティック押しでスリンガー切り替えできて、あとジャンプ中にクラッチ急降下で張り付きできる
    まあ扱いづらいのは確かだけど。前者は切り替えの遅さ、後者は狙ったところに張り付くのは相当難しい

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