【MHWアイスボーン】ソロとマルチでモンスターの体力分けたのは本当に正しかったのか?【モンハンワールドアイスボーン】


858: ID:GEtIO06g0.net
マルチ体力は本当に要らなかった
まともなメンツでソロより少し早くなるか程度だからソロで回した方がいいっていう

 

859: ID:uR0W2Bvn0.net
ワールドで追加されたのはマルチ体力じゃなくてソロ体力な
過去作はソロでもほぼマルチ体力固定の集会所だぞ

 

869: ID:GEtIO06g0.net
>>859
えぇ…そこ突っかかる?
体力変動する仕様への変更だしどっちの体力が追加されたってただの言い回しの問題だわ

 

874: ID:Xcyshh9Hp.net
>>869
ソロ体力をマルチでボコったら流石に味気無さすぎない?

 

882: ID:uR0W2Bvn0.net
>>869
言い回しの問題にしてるのはマルチ体力言ってるほうだけどな
昔からマルチ体力固定だったのをソロ優遇仕様にしただけなんだから

 

864: ID:Xngne5az0.net
マルチ体力はいいけど耐性はバランス調整ミスってね
大抵のモンス調和砲だと基本ソロの方が圧倒的に早い
マルチでキリン5分切りとかどこまで詰めればいいんだろ

 

866: ID:zjjAm15Ud.net
XXで四人でボコると5分かかんないからビックリする
ほんと楽戻せよ

 

868: ID:ZgnY5MOF0.net
>>866
それはそれでつまらんな



 

875: ID:bI1QzAP2a.net
>>868
高速周回できて楽しいやん
悔しいのは高速で回される開発者だけ

 

970: ID:17TTeadbd.net
>>868
ばっちしばとりたいならソロでやればええやん
楽したいならマルチ
それが出来なくなった

 

867: ID:Xcyshh9Hp.net
マルチ体力のモンスだしてもいいと思うの

 

871: ID:MgF1zElRa.net
クエ時間は最悪15分とかでも全然いいんだけどな 始まるまでのロードが問題かな

 

872: ID:tg0R4Ce/d.net
XXは難易度求める層には二つ名高レベルとか超特とかあったし…
マルチで楽になるのが悔しかったからマルチ体力入れたんだろうけど、他のゲームがそれで死んでるんだから学べよ

 

876: ID:kqykMl+B0.net
ワールドがヌルいと言われたのが悔しくてアイスボーンで難易度上げたが
結局プレイヤーはパンパンゼミや調和砲で楽に狩る方法を探す

 

879: ID:mGKyMkpt0.net
>>876
それな

 

877: ID:zbQ1oESR0.net
さすがにソロ体力をマルチで倒せたら楽すぎてつまんねーわw
だいたいすぐ倒したいならソロで延々倒してりゃええやん

 

886: ID:1+oDxJgBr.net
一応ソロよりマルチの方が一人辺り削るHPは少ないぞ
4人だとかなり少ない

 

893: ID:Xngne5az0.net
>>886
そのかわり走りまくり振り返りまくりで狙った部位殴れないしダウン耐性も上げ上げです
結局効率だけ求めるならソロ調和砲で頭バシャバシャした方が早い

 

888: ID:MjGcLm3z0.net
マルチで5分以下は今作だと集会所黄色ネーム金レイアぐらいしか経験ない

 

895: ID:mF1sF9tza.net

まぁ従来作みたいにマルチ体力にすりゃ良かったのはあるかもなぁ

なら途中抜けなんてデメリットしかないから誰もしなくなるし
そもそも従来作は旨味ないクエは誰も集まらないってあったけど
アイスボーンてたしか下位のクエスト手伝えば勲章もらえるんだよな?
ならその勲章目当てで人集まるんじゃね

 

897: ID:MjGcLm3z0.net
マルチやる理由が今は1人だと飽きるからだから
マルチやる理由がそっちの方が効率的だってことになったらマルチに対する要求でかくなってストレスさらに貯まるやん
今野良に愚痴言ってもだったらソロでやろうねで終わりだしそっちの方がいいわ

 

901: ID:mF1sF9tza.net
>>897
まぁ選民なんて言葉がそのせいで生まれたのはあるけど
今の環境じゃ上手い奴はソロでやれって言ってるのと変わらんだろ
そもそもがオンゲーとして盛り上がっていったのに

 

909: ID:MjGcLm3z0.net
>>901
だから俺もそう言ってる
ソロの方が効率よくても俺はマルチでやるし
効率求めて野良でイライラするやつはソロでやろうねーで俺は構わん

 

900: ID:Xngne5az0.net
マルチ体力固定は抜けられた側が一方的に損するからなんともいえねえな
抜けるメリットないとは言ってもデメリットもないからな
誰かが糞しに行っただけで討伐時間倍増とか嫌っす

 

904: ID:JY5dM61ha.net
ソロが楽っていうかヘビィとかの一部武器がおかしいだけじゃないのか

 

907: ID:S2txHuR1d.net
>>904
その辺抜きにしてもマルチの糞体力糞耐性考えたらソロ安定

 

905: ID:Xngne5az0.net
効率求めるならそのおかしい武器使ってソロ一択なのが問題なんじゃね

 

908: ID:1+oDxJgBr.net
効率良いからマルチやるわけじゃなくてマルチがモンハンの醍醐味だかやるもんだけどな


 

915: ID:Xcyshh9Hp.net
マルチはむしろ魔鏡を楽しむ場所

 

917: ID:VaUPLadS0.net
効率求めるなら今すぐモンハンやめろ
最高率だろ

 

919: ID:i2lFMDK20.net
調和砲がゲームを壊したのは間違いない
下手な人は初めは勝てるから喜んでやってたが作業が強く他の武器使えなくなってやめてった
上手い人は効率求めて調和砲使ってコンプしてたが誰が使っても強いし対して変わらない事実に気づきやめってた
作業感が強くアクション性もつぶした調和砲の罪は重い

 

925: ID:Xcyshh9Hp.net
>>919
調和砲がなくなったら今度は蝉だらけになるかも

 

921: ID:MgF1zElRa.net
マルチというかサークルでやるなら効率多少落ちても重ね着要らない見た目重視の装備とかで狩った方が楽しいな まぁそれでも装衣がアレだが

 

924: ID:MjGcLm3z0.net
今でもサークルとか集会所でやればマルチの方が早い

 

930: ID:CEpkL5osa.net

昔はマルチの方が効率良くてバランスよかったからみんなマルチ行ってた

アイボーはマルチの方が時間かかるから結局ソロ安定なんで過疎ってる

 

939: ID:Xcyshh9Hp.net
マルチというか集会所が過疎ったのは救難信号と一言コメント書けなくなったことじゃないかな
救難は気楽で便利だけどおかげで集会所検索しても1人ばっかだし

 

941: ID:MgF1zElRa.net
今モンハンやってる奴はなんだかんだマルチ利用してるのが多数派だとは思うがやっぱり集会所の仕様がいかんな
サークル狩りならそんなに気にならないけど野良で集まる為に出来てないわあれ

 

946: ID:MZ9K9OWD0.net

救難から連戦しようってならないな
割り切ったお付き合い目的で募集も飛び込みもしてる

部屋名のフリーワードはほんと大事

>>941
フレとはボイチャでやるけど野良でなんか気が合うって瞬間は楽しかったな
救難とスタンプ、なんならスタンプもやらないことに慣れてしまうともう戻れないのかもしれない
これは飽きに繋がる

 

951: ID:wrJWNg4B0.net
集会所をもっと使いやすくしてくれればマルチに不満は無いな
救難は救難で便利だし

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573452247/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

14 件のコメント

  • 個人的にワールド仕様になったラオ、ジエンといった超大型モンスターを狩りたい。現状その枠ゾラしかいないのがなぁ…

  • アイスボーンから難しくなったってよく言われるけど難易度自体はそこまで上がってないと思う
    多分ワールド初期は歴戦古龍調査=ヴァルハザクだったし修正される頃にはアプデで装備がインフレしてたから楽だっただけ
    ワールド初期のネギ武器最強時代は歴戦古龍はヴァルハザク以外かなりの強敵だったぞ

  • 体力だけならまだいい
    部位耐久値怯み値状態異常値全部まとめて上げるからおかしなことになる

    特に古龍の部位耐久な
    ただでさえ狙いにくい上、体力一定以下でしか壊れない、耐久値はソロの何倍、挙げ句壊しても特に弱体化もせず報酬追加だけ
    アホかと

  • 効率、楽さって単純にタイムだけじゃなくね?
    マルチなら自分が回復してる間も誰がが攻撃してくれてるし、常に自分にヘイトが向いてるわけじゃないから、精神的にも気楽。

  • xx以前「2人かあ。まいっか。お前今何作ってる?俺もそれ作ろうかな!」
    W以降「2人かあ。無駄に時間かかるしソロでいっか。じゃ解散!」
    なんていうか、寂しいのよ。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。