【MHWアイスボーン】フリプの仁王に逃げるつもりですか?ダメですよ相棒!【モンハンワールドアイスボーン】


43: ID:owZtn/Kva.net
フリプ仁王じゃん、アイボやってる場合じゃねぇな

 

45: ID:W1vyb3xT0.net
仁王も狭いところにボス二体同時だったりで結構アレだぞ
ストーリーだけやってやめるなら楽しいけど

 

47: ID:397yKusB0.net
やっぱ隻狼って神ゲーやったんやなって

 

431: ID:WbhnFzvoa.net
仁王フリプで来てるけどやる気無いわ
今日も廃人のように調査クエを行うしか無い

 

434: ID:K+sX+tHG0.net
>>431
仁王から逃げるな

 

439: ID:/T4Hhn3zr.net
仁王とかあのコエテクの慣性のない人の動き無理だわ
PS3のゲームしてるみたい

 

445: ID:LfIlZgHPM.net
>>439
モンハンでというかアクションゲームやっててそれ言う?
大概に思えるが

 

459: ID:/T4Hhn3zr.net
>>445
仁王やった事ある?
コエテクゲーは変にキビキビして古くさい動きするよ
ちなみに仁王2ベータも変わってない

 

469: ID:WIgOdGoK0.net
>>459
ライブラリというかエンジンが古臭いんだろうな
でも、新しく作る気力も体力もないみたいな

 

482: ID:/T4Hhn3zr.net
>>469
たぶんな
仁王2とか内容は面白そうなのにガッカリだわ



 

442: ID:wpo6LHOnp.net
仁王は序盤は楽しいけどある程度行くと敵もマップも代わり映えしないというか明らかに力尽きた感じしてやるの辛かったな
なまじ資料がある分ちゃんとした狭い日本家屋や狭い山道で戦うことになる場面多すぎるし

 

451: ID:WIgOdGoK0.net
>>442
ゲームやってて急に力尽きて手抜きみたいになるのはすごい悲しいよなあ
中盤、終盤あたりから失速していくのほんと泣ける
7つ集めるアイテムの残り3個がいきなりあるとか

 

457: ID:QIX08kxQ0.net

>>442
敵の使い回し、同じボスを小さいマップに同時だし、手抜きのぐるっと回るだけのショートカット満載マップ
仁王1は力つきたというより、手抜いただけのように思えるわ。細かい使い回しミッションを作る手間があるならマップを作り込めと言いたい

まあ、強ボスワンパンで装備漁るのは楽しいけど

 

478: ID:A6zicQ5/0.net
仁王まったく手をつけてない
無双シリーズとかで満足できる層には好評なんだらうけど

 

485: ID:i60fhmwJ0.net
>>478
モンハンの操作を難しいなんて思える君には
たしかに合わないかもしれんね

 

728: ID:A6zicQ5/0.net
>>485
何言ってんだこいつ(笑)

 

505: ID:jQP0PwhWd.net
>>478
あれ装備漁ってちまちまビルド構築してくディアブロ系のガチハクスラゲーなんやで
モンハンみたいに慣性ききまくった挙動でハクスラなんかやってられんわ

 

489: ID:fLLylsqB0.net
sekiro先にやっちゃってるから仁王は全然楽しめなかった

 

490: ID:rl/4u70XM.net
仁王はめちゃストレス耐性いるよ
クシャで文句言ってたら確実に無理

 

500: ID:YDQm8jp60.net
>>490
仁王そんなストレス耐性要るか?
DLC前に何週かした程度だけどクシャほどの糞要素なんか覚えてないが

 

507: ID:rl/4u70XM.net

>>500
ホーミングの仕方が異常だからな仁王は
2はスタミナ減りがより早いから更に顕著だけど

そもそも単純にクシャってただ飛んでるだけだしな

 

515: ID:QIX08kxQ0.net
>>500
ハクスラゲーなのに、武具op破壊攻撃してくるゲームでストレスを感じないって、凄いな
DLC含めて全部トロコンしたけど、俺はIBを超えるクソゲー要素もあると思うわ

 

523: ID:QIX08kxQ0.net

>>500
ああ、すまん。脊髄反射してしまった
DLC未プレイなんだな。なら仕方ない。

あれは本当シーズンパス買って後悔したゲームだったわ

 

529: ID:YDQm8jp60.net
>>523
DLCはそんなクソなのか…
軽く数周しただけで俺の中じゃまあまあ楽しめたいいゲームだと思ってた

 

553: ID:QIX08kxQ0.net

>>529
ざっくり言うと、
敵の攻撃すべてにこちらへの状態異常付き
さらに、敵の攻撃すべてにこちらの武具を破壊して一定時間op無効にしてくる
遅鈍符や克金符などのデバフの効果時間がめちゃくちゃ短い

なので、やられる前にやるの瞬殺ゲーと化した
そして、無間獄というエンドコンテンツでは、最初からこちらに永続のランダムデバフをつけてくるという仕様

 

577: ID:YDQm8jp60.net
>>553
ひゅー!やりたくねえww


 

495: ID:WbhnFzvoa.net

久しぶりにヤーナムの夜で狩人やったけどモンハンの方が難しいかなとは思った
地底はクソの固まりだけど

仁王はそこまでストレス要素多いのか….

 

499: ID:ZtpR1yQM0.net
仁王ダウンロード中にやる気をなくさせるなよ😡

 

503: ID:sLzhvrI40.net
フリープレイは基本的にくそげだから無料にしてる

 

504: ID:cguj9mxKd.net
仁王をやるとダークソウルとかブラッドボーンのマップとか敵配置がいかによく出来てるかが分かる

 

511: ID:HlhE/H9La.net
仁王は慣れるとマイクラの道中の敵倒してる気になるとは誰かが言ってた

 

512: ID:YDQm8jp60.net
フリプは糞ゲと新作前の布教活動とインディーズの宣伝だけだ

 

524: ID:g3mbLi4d0.net
仁王はSEKIROの前にやるべき
和風のソウル系っていうはじめてのものだったからやれてたけど
SEKIROの後だと仁王2もちょっとさわって飽きた

 

527: ID:g1pz5kLe0.net
仁王は女キャラ作ってリョナるゲームだし

 

547: ID:jQP0PwhWd.net
仁王をソウル系とかモンハンと比較してるキッズばっかりで草。ディアブロとかやったことないんやろな

 

557: ID:WbhnFzvoa.net
>>547
ブラボもハンターさ😉

 

883: ID:Q4rfATwW0.net
仁王はダウンロードだけして放置してるわ
珠集め終わったらやるかもしれない

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573226315/

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15 件のコメント

  • 仁王はアクション面で独自の残心システムとかが息してるからええわ
    猿真似しかしない癖に攻撃判定がガバガバだったり、肝心のビルド要素排除するのやめろ
    コードヴェイン、ザ・サージお前らのことやぞ

    • 仁王は残心や装備・武器で技や火力、属性とかビルド要素が充実してるよね
      故に、ダクソとかと違ってアクションが軽いのが逆にいい

      ダクソは立ち回りがもっとも重要だからアクションが重厚なのが素晴らしい

      コードヴェインは仁王の劣化になったのが草
      バンナムはパクッて劣化出すのが得意なのかね

  • ニンジャガにハクスラのバランス合わせたらそらああなるわな
    ボス守護回収だけメタクソというべきか死んでもタイトルプロロロロードできるのが有情というべきか
    ロ――――――ド周りはどっちつかずだけど

  • 仁王は1週するだけなら楽しかったよ。
    ただ、ダクソブラボセキロよりも敵の火力が高く、HPも多いからストレス耐性が高くないと駄目かも。

  • 仁王は序盤とDLCはいい、中盤~終盤はかなり微妙だったけど

    後フロムゲーより敵の火力やHPは高いかもだけど
    こっちの火力も高いからフロムゲーより戦闘が単調になるし、ボス戦の緊張感が全然ない

    縛りなしのプレイなら鈍足と目潰しすれば大概のボスは雑魚になる

  • フロムゲーはアクションがリアルよりで戦闘に緊張感がある

    仁王はアクションが無双っぽいハクスラ重視だから、戦闘が軽く緊張感が少ない
    ただ、その分アクションシステム面とか編成ビルドがフロムよりしっかりしてる

    プレイヤースキルを磨いてボスを倒すのがフロムゲー
    装備とかの編成を試行錯誤して倒すのが仁王

    コードヴェインが楽しめた人は仁王は楽しめるけど
    仁王楽しめた人がコードヴェインにはまるかは微妙
    仁王の劣化ゲー

  • 仁王2は体験版やったけど辛かったわ
    鎌鼬が特に辛かったモンハンに比べるとモーションとか色々完成度か低すぎて
    モンハンに例えるとハンター側は最初から氷やられみたいなスタミナなのに強制的に水やられにしてくるし視界は古代樹だしガ性は片手剣だし回避は発生が遅いし距離も短いから相手の動きが予測できてもどう回避すればいいかわからないし

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