【MHWアイスボーン】パンパンゼミがお手軽高火力!みたいな扱いになってガチスラアク勢はどう感じてるの?【モンハンワールドアイスボーン】

8: ID:eX/FqVtoa.net
パンパン渡りゆうたと同レベルなことしかできないスラアクマスターの方々今どんな気持ち?

9: ID:MpZvmusgp.net
つまらんさ、楽だけどつまらん

10: ID:qR0f0939M.net
金冠集めはパンパンマンや他の相性良い武器でやって
老後はマイティとか担いで性能距離積んで思いのままスラアクマスターする予定です

11: ID:VIYsn3O30.net
>>1
装衣有りだと大抵パンパンが最適解だけど闘技大会はガチ戦闘だぞ
ガロン*2でソロS取って他のパンパンマン達とは違うと高らかに主張しようぜ

18: ID:DuepF60/d.net
俺は別につまらんとは思わんけどなぁ
パンパン流行る前からやってたけど

111: ID:MmKnG1WQ0.net
パンパン自体も毛嫌いする前に不動転身なくても安全にパンパン出来るタイミングとか調べてほしいな
顔の右側か左側どちらに張り付くかで攻撃判定から逃れられたり別の部位に移動して攻撃判定を逃れてから戻ってきたり
何か色々出来そう
銀レウスとかも3連ブレスは頭に判定ないけど特大ブレスはあったりするので簡易解放で逃れたり
そういう方法のまとめとかないかな?

116: ID:NFgr7Vgdd.net
>>111
割と左右で判定違うのは多いよね
分かりやすいのはイシュのブレス?中は、イシュから見て顔右側はセーフとか
判定逃れはよく使うわ

131: ID:f7p64YYE0.net
>>111
正直ワールドのモンスの動きでパンパンは運ゲーだよ
ハンターのモーションの速度がモンスターに全くついていってないもん

113: ID:eoIbhndGr.net
Wの頃斧スタイルの速さと重さがそこそこあるモーション好きで使い始めたはずなのに
ここ最近は脳死パンパンしかしなくなってしまった

156: ID:iyK7PFtrp.net
パンパンって最後までせず途中で降りてる?

157: ID:23fbT/7fK.net
なぜ途中で降りるんだい?

158: ID:1M4X1Mbpa.net
最後までやるとフィニッシュ吹っ飛びから復帰までのモーションが長いからでしょ
途中止めならすぐにクラッチ出来てお得かもしれない

160: ID:tQNDkQzxd.net
パンパン中の特殊怯みに気付いたら途中で止めてる

175: ID:k2MqoM3A0.net
時と場合と張り付いた場所による
その見極め出来ないと装衣無しで貼りつく行為は博打になっちゃう

177: ID:Ho5+LFl2a.net
パンパンするのが短いのは男として申し訳ないし…

192: ID:0fwoIEX10.net
偉そうにパンパンしないとかパンパンゆうたとか言ってるが
してるのは古参含むお前ら自身だろ。勿論自分もだが
古代竜人から使用率10位、全体の5パーセントと告知されたぞ
救難ヘルプ見てもあまり居ないし

205: ID:5RpwAngud.net
>>192
それワールドからかわってないだけでしょスラアク普通に増えてるって

248: ID:Oz5QIBl8a.net
>>192
今パンパン否定したところで第二第三のパンパンが現れるだけだ

252: ID:0fwoIEX10.net
>>248
否定してないが…
むしろ積極的にやるべきだと思うよ
でなければなんのためのスラアクかって話だ
無印の微々たるゼロ距離もダメ出んなあと思いながら使ってたんだぜ
IBで運営がそのようにしてくれたんだから使わせてもらおうじゃないか
他武器の連中も文句があるなら運営に言えと思うよ

244: ID:O4ATb+PL0.net
パンパンは役に立つことも多いけど、自分の覚醒ゲージ切れるまで傷つけしちゃいけない病のセミはマジ迷惑

258: ID:+cV8qfjH0.net
ハリウッド版モンハンでもパンパン見れるかな?
2辺りまでの武器しか出なかったりしそうだけど

270: ID:4exN0r/5M.net
アイスボーンはスラアク4人パーティが野良で実現したりするようになって楽しい部分もあるよ
俺はマイナー剣斧で野良潜ってあまりパンパンせず精一杯活躍するから
マニアどもは俺と出会うのを楽しみにしてくれ

271: ID:tkqdDR0p0.net
ボイチャでパンパンしながらあ~イクイク!イクッ!って言ってたらキックされた

297: ID:8KbESbOS0.net
仮にパンパンが変形ライン越えてないと出来ないようにされたとして、
その場合スラアクの勢力図はどう変わるだろうな?武器種間の地位は置いといて。

342: ID:2ICd1FTHd.net
>>297
ぶっちゃけた話さ、変形ゲージなんて2、3変形すればすぐ溜まるし、パンパンしかやってなかったら変形ゲージ要らんし
そう考えると剣モで立ち回りながら適所で零距離狙ってく人が一番割食うだけで、パンパンマン的にはノーダメだよね
となると零距離弱体化というよりかスラアクの立ち回り弱体化だから、パンパンマン以外地雷扱いになるんじゃない?

298: ID:mvfdEQX5d.net
パンパンは手軽なだけで、物凄い強いわけではないからねえ

299: ID:IwhZBpa8M.net
全然手軽じゃないんだよな
ゲージ溜めなくてもできたらよかったのに

301: ID:0LxdTqBoa.net

正直騒いでるほどスラアク救援で来ないよね
外人が好きなのかぶっちぎりで多いの太刀だし

MR200までに救援でスラアク二人以上とか来たことない

305: ID:KrACyq4Rp.net
>>301
同じく全然みない、どこにいるかと探したら歴戦以外のとこにちらほらいる感じだった
結局渡りゆうたは危険度3まであんまりこないってことだな

302: ID:s7iAvNqmD.net
整備5も加護5もない狩王で真価が問われる
お手軽高火力なだけでプロハン極限まで突き詰めた場合は最適解ではないと言われるが果たして
ただβカーナでも脳死パンパンは片鱗を見せてたからなあ

307: ID:KrACyq4Rp.net
>>302
スラアクの速度で追いつけないモンスターだったら間違いなくパンパンの方が強い
フレーム回避楽で張り付きやすいやつなら剣主体や斧怯みループの方が早い場合もある
狩王のモンスター次第だな

317: ID:s7iAvNqmD.net
>>307
東日本決勝はカーナ
スキルや装備を詳しく分析したわけじゃないから格差はあるかも知れないけど
他の武器種が太刀棒笛弓だから採用率は高そうな気がする

304: ID:M9mVcZDt0.net
パンパンマンなんて整備(装衣)頼りなのわかりきってるじゃん
その恩恵があるからタイムが早いわけであって

306: ID:s8AdyWS2p.net
まあでも剣覚醒したらパンパン狙うよね
最近剣モで立ち回ること減ってきてついに回避距離外しちゃった

309: ID:QaTssRRT0.net
敵が早いし動き過ぎるからどうしてもな
歴戦回しなんか部位破壊どうでも良くて速度重視だし

316: ID:uvM1CTaS0.net
パンパンするには剣モード覚醒が必要なの分かってない渡りマンいそう
そのうち気づくだろうけど

321: ID:0LxdTqBoa.net

>>316
なんだよ覚醒ゲージ貯めなきゃできないのか剣で殴ればいいんだな!

動き遅っ!ガードも無いし装衣着ろってことか?

強制斧変形だるっ!なんだよこのリロードモーション隙だらけすぎるだろ!でもなんとか覚醒ゲージ溜まったぞ!

もう装衣切れてるじゃん!

お手軽最強とか騒がれるわりにゆうた渡りと言うほど見かけないのは渡った過程で心折れてるのかもしれんな

324: ID:IwhZBpa8M.net
>>321
まあ、これは誰もが通る道だよな

327: ID:Slc9AhwMM.net
ボスクリアまではりつきパンパンに気付かずクラッチ傷付け以外普通に戦ってたのは俺だけでいい
クリア後にマルチ行って衝撃受けたわ

339: ID:00X/LtJpa.net
パンパンソードしてる時はクソ楽やなって思うけど覚醒も装衣も切れて相手怒っててスラッシュアックス使わなくちゃいけなくなった瞬間からこの武器難しいなってなるよ
まあ罠なり嵌めて覚醒すりゃいいんだけど全身当たり判定みたいなやつは装衣ないと困るし何にでもってよりは楽にくっつける奴にだけ使うサブウェポンとしての方が使いやすいわ
脳死したいなら散弾でいいと思う

346: ID:Vkwt29pIp.net
パンパンするのも斧でドヤるのも自由なスタイルを選べるようになったスラアクは神ってことで

347: ID:2ICd1FTHd.net
>>346
おっと、剣モザクザクスタイルも忘れてもらっちゃ困るぜ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572420464/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

14 件のコメント

• 実際は考えないといけない事多いのに、一般評価はお手軽高火力のイナゴ武器扱い
    ワールド時代のチャアク使いもこんな気持ちでした

• パンパンしたいなら勝手にすれば良いけどパンパン発見以降スラアクはその話題しかないのが嫌

• スラアクプロ自称する割に剣で三角連打、斧で丸連打しかやってなさそう
    前作から既に変形なぎ払い斬りブンブンするだけの武器だったぞ

• なんか玄人ぶってるが操作が単純=簡単な武器ではないだろ。張り付かなきゃ(零距離ではなく)火力出ないくせに鈍足でフレーム回避しか対抗手段が無いのが難しさの所以だったろ。DPS重視の変形ぶん回しだけしかしてないだろうとか転身不動マンの思考まんまやんけ君

• 歴戦銀レウスに昔から使ってる弓担いでやっとこさ9分で倒せたのに、パンパンゼミすれば危なげなく7分で倒せるんだもん…死なないし高火力だしで使わない理由が無いんだ…

• 正直転身不動サポート無しで張り付き上手く使えって言われても無理だろ
    ・バフバロの尻尾
    ・忖度タイム
    ・ダウンからの起き上がりに合わせて
    ・カーナの空中での大技時
    くらいしかなくね?他も隙がありそうでその実、突進出されたら終わりの博打だしな

• 拘束が多いマルチだとシルソル属性特化のスラアクの方が火力はでるし、斧も剣もパンパンも使えるから楽しい
    ソロだと圧倒的パンパンだけど

• 整備5必須だからスラアク最高火力は無いみたいな風潮だけど、火力盛り構成でも普通に立ち回れる腕があるなら、装衣のリキャスト時だけは真面目にやってりゃ良いだけの話なんだから結局パンパンゼミ戦法は効率的な立ち回りに組み込まれてしまうんだよなぁ。モンスターによっては回避の装衣との交換にはなるけど転身か不動のゴリ押しタイムは残る

• マルチかソロかでまた変わるもんなあ
    マルチでタゲ取ってもらえば傷付け部位に脳死パンパンしてりゃ終わるけど、ソロだと装衣なしでパンパン狙うにはぶっ飛ばしやダウン起き上がりの間にいくとか攻撃判定見切ってパンパンしないとほぼ無理
    ただ装衣なしパンパンできるようになると、ひょっとして俺すごいんじゃね?って錯覚できてきもちいい

• スラアク専として言わしてもらいます。
    普段は14武器種中使用率10位の不人気武器やのに、こういう時だけ乗り換えて来てるヤツらキモすぎるわ。それに文句言うてるやつもな。

お手軽高火力なんは事実やけど、ギリギリで簡易フィニッシュしたり、簡易フィニッシュ後に斧変形でゲージ回収したり、細かいところで火力差出てくるんやで^^

パンパンには頼りたくないだとかほざきやがってクソムカつくんじゃカス死ねスラアクの知識ゼロの癖しやがってほんま

パンパンゼミ以外のスラアクのモーション知っとんか?ワレコラガキ殺すぞ

セミ対策されてたアルバもスラアクで倒せます^^パンパンゼミだけやないんですわスラアクは。

自分がずっと使ってる武器で勝てへん下手くそが他の武器種のこと下げるような発言すんなカス

• 普段斧メインでチャンスの時くらいしかパンパンしてないから今回のミラはパンパンウェルカムで心が揺れてる
    俺…もうセミになっていいかな…?

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。