【MHWアイスボーン】マルチのハンマーで溜め2アッパーを使うのは気をつけよう!カチ上げるのはまずいぞ【モンハンワールドアイスボーン】


505: ID:Dxrz9Vrb0.net
集中ついてるとアッパー出しにくい気がする…集中切ろうかな

 

782: ID:C/hbRBZW0.net
ムロフシ部屋だとアッパーするのに気は使わないよね

 

789: ID:yE92f4h7r.net
マルチなんて一人が一回多く殴るよりみんなで殴った方が早いんだからチャンスになったらまず落ち着いて周りを見るべし
>>782
ムロフシ部屋だろうがマルチなら気を使うのは当然

 

784: ID:Joy+Q/b20.net
仮に飛ばされても頭にjsするから何も気にしなくていい

 

787: ID:tDDMRLYlK.net
カチ上げられること本当増えたわ
転倒した時に溜め2で頭突っ込んでくる奴の正気を疑う

 

790: ID:LPhkryyia.net
衝撃耐性つけるのはムロフシ側の嗜みなのか?
スタン取ってから頭に群がる太刀がマジでうぜぇ



 

791: ID:C/hbRBZW0.net
それはマルチのたしなみでは

 

792: ID:hoWzwOAJp.net
怯みは流石につけとけ

 

793: ID:FsGsxpsa0.net
怯み1はマナー
挨拶と同じ

 

795: ID:LoXU4vbf0.net
アッパーは素早いモンスに少しでも手数稼ぎたい時に使うけど
マルチでは基本的に使わないわ
周りに誰もいない時にこっそりやるぐらいだ

 

796: ID:a3ygocYq0.net
アッパー以外に気絶や麻痺してる人を救出する技ってあったっけ?
タメ3のフィニッシュって尻餅つくよね?それじゃ無理だったかな?

 

801: ID:yE92f4h7r.net
>>796
溜め1は気絶してる人殴れた気がする
麻痺はアッパーだけだと思う
帰ったら検証してみるか

 

804: ID:a3ygocYq0.net

>>801
太刀(だったかな?)の人に気絶救われたから吹っ飛ばさなくても小突く程度で良いのかなぁ。

確かに麻痺は無理かもしれませんね

 

798: ID:UgzI8Jgop.net
アッパーはモンスターの特殊ひるみの時は使うけど、それも周囲に人いないの確認してからだな
カメラを引き気味にすると見やすいぞ

 

802: ID:qAwSND6Vr.net
ハンマーにかちあげられるのは気にならんけど、怒るやつは怒るんだろうな

 

803: ID:AF0UYGJ1d.net
餅つきフィニッシュ妨害されたらイラッとくるし
フィニッシュ当てた硬直時をカチ上げで拾われて追撃出来ると気持ちいいし
ようは状況次第や

 

809: ID:RO8yFNur0.net
>>803
ソイツが周り見ないバーサーカーなだけで部屋でもうまい奴はアッパーしないよね
ただ、ムロ部屋ならいろんな奴が集まるからしゃーない
と思ってjsを楽しむことにしてるよ

 

834: ID:8uarLDEIp.net
>>809
上手い人は当てないようにアッパーしてるだけで
使わないなんてことはないぞ

 

836: ID:2SLsMG4xd.net
>>834
これ
歴戦ムロフシは普通に溜め2を使う
縦3もちゃんと状況見て使えばええねん

 

933: ID:Ll0ErNGa0.net

>>836

>>834
書き方に語弊があった
ハンターが密集してる時のアッパーだね

マム 初登場の時と同じで新しいハンマー使いが増えるとなぜかしらバーサーカーな人が出てくるけど、モンハンあるあるだなこれ

 

806: ID:2SLsMG4xd.net
カチ上げからのJSで乗れないエリアで乗った瞬間は得した気分になる


 

810: ID:yE92f4h7r.net
ハンマーでjsを楽しむとか言うパワーワード

 

813: ID:CE9HDIjD0.net
カチ上げされることが増えたというか 可笑しなタイミングでされること増えた かもね
明らかにチャンス時や密集地帯でカチあげられるとやっぱイラつくけど
クラッチ怯み取りに行く時とか小さい隙にガンガン溜め2当てる人のカチ上げは全く気にしないわ
しょうがないで済ませられる
隣のプレイヤーの後隙狙ってホームランしちゃうこととかあるよ
どう考えても今ホームランしたら邪魔だなと思ったら縦2で止めたり、回転返し振りや横フシ振りぬいて終わらせる

 

816: ID:abkeqcyH0.net
溜め2暴発はしょうがないで済ませる
チャンス時に横フシしながら入ってきて飛ばしたりするのは大人しくブロック
横フシ暴発したなら振り返しなりなんなりしてキャンセルするくらいはして欲しいね

 

841: ID:8wR/z7Qed.net
アッパーマルチでも普通に使うよ飛ばしそうなら使わないけど

 

842: ID:DzOcBkn60.net
縦3とアッパーとムロ回転ホームラン吹き飛ばしは知ってるけど
転ばし判定ってちょっとあやふやで自信ない
餅つきのラストとJSだけだったっけ転ばし判定

 

934: ID:1WzMjLzAd.net
アッパーで思い出したけど頭にアッパーしたらパンスラ飛ばしちゃってごめんね

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572575683/

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10 件のコメント

  • 別にチャンスタイムじゃなきゃかち上げられてもなんも思わんけどなチクチクするだけだし乗り値溜めれる方がラッキー

  • スタンでナナの頭に群がる奴らはかち上げる
    頭に鼻クソつけるガンスもかち上げる
    拡散ヘビィもかち上げる
    まぁセミは許す
    位置取りが悪い大剣もまぁ許す

  • 個人的にはハンマーよりスラアクの斬り上げのほうがウザい
    リーチがある上に密集地帯でも平気でやる馬鹿が多すぎるからゆうたに触らせる武器じゃねぇわ

  • 頭周辺でハンマー兄貴にカチ上げられるのはなんとも思わんな
    溜め2はスタン値優秀だし、そもそも頭は彼らのステージだし、大抵謝るスタンプしてくるしでこっちが申し訳なくなる
    ダウン中は餅つきしてるはずだしな

    他武器で切り上げやってるバカのが問題だわ

  • 転倒時にただでさえ使い勝手が死んでる餅つきでダメ取らなきゃいけないのに餅つき以下のDPSのアホが頭来て乱舞しまくってるからだと思う、特に操虫棍

    じゃなきゃ動き回るモンスターの頭狙ってFF判定クッソ狭くされたアッパー繰り出して吹っ飛ぶヤツなんていないし、転倒時に引くような火力が出る武器が頭に群がってるのにわざわざアッパーで接近はしない

    ゆうた?知らねぇよ、ハンマーに含めんな

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