246: ID:A2Q1MKQb0.net
TAでも上位陣である双なのになぜ強化しろ強化しろって叫ぶんだ
最弱でも紳士なランサー見習えよ
最弱でも紳士なランサー見習えよ
254: ID:tW1M7uLg0.net
>>246
着々とうるさくなってきてるだろランス
着々とうるさくなってきてるだろランス
255: ID:vCfJXAN2p.net
でもランスには最速クラッチあるから
271: ID:oiB16d7j0.net
ランスも悪い意味でやべえわ今作
属性補正0.7倍の嫌がらせ+ガ性5でも普通にノックバック発生する技増えすぎ
属性補正0.7倍の嫌がらせ+ガ性5でも普通にノックバック発生する技増えすぎ
456: ID:scwTnME2d.net
ランスの火力は全武器最低で問題ない。
その分キッチリガードさせろ。なんなら鉄壁の極意で7まで積んだらスリップ含む全攻撃ガードとノックバックなし。
下手くそ救済にもなるしこれでどうでしょうか
その分キッチリガードさせろ。なんなら鉄壁の極意で7まで積んだらスリップ含む全攻撃ガードとノックバックなし。
下手くそ救済にもなるしこれでどうでしょうか
458: ID:a/4ak4A30.net
>>456
悔しいのでガード強化貫通攻撃増やします
悔しいのでガード強化貫通攻撃増やします
461: ID:dr26TvPXa.net
>>456
ランス以上のガード性能とトップクラスの火力を持つ武器があるらしい
ランス以上のガード性能とトップクラスの火力を持つ武器があるらしい
466: ID:vCfJXAN2p.net
>>461
でもランスにはパワガがあるから
でもランスにはパワガがあるから
481: ID:uSXBPDc5M.net
>>461
しかも肉質無視でスタン取れる攻撃ありで
一回組のエリートらしいね
しかも肉質無視でスタン取れる攻撃ありで
一回組のエリートらしいね
462: ID:7Q6aCWD2a.net
>>456
これ以上呪い装備増やすのやめろバCAPCOM
これ以上呪い装備増やすのやめろバCAPCOM
463: ID:vCfJXAN2p.net
>>456
スリップダメージを防ぐたびにガキンガキンうるせえのか胸熱
スリップダメージを防ぐたびにガキンガキンうるせえのか胸熱
477: ID:sT7GxHwl0.net
>>456
低くないんだよね、弱点の頭的確にツンツンできるんで下手糞に振り回す武器よりは。
尚、アイボでは・・
低くないんだよね、弱点の頭的確にツンツンできるんで下手糞に振り回す武器よりは。
尚、アイボでは・・
504: ID:XVMXWrx8a.net
>>456
ガード後の硬直増やされて終わりだろ
ガード後の硬直増やされて終わりだろ
485: ID:PRkQ6gfZ0.net
今のランスに何も不満はないな
火力は他職よりも落ちるが、余り有る利点が多い
不人気武器だから運営も強くしたと思うが面白いよ
火力は他職よりも落ちるが、余り有る利点が多い
不人気武器だから運営も強くしたと思うが面白いよ
488: ID:sT7GxHwl0.net
パワガやってる人なんて見たことねーわ、ランス自体居ないもん
492: ID:vCfJXAN2p.net
>>488
パワガキャンセル使えるぞ
パワガキャンセル使えるぞ
490: ID:1ZbMpWV7p.net
ランスのやばいとこは補助の笛よりも火力ないってとこじゃね
493: ID:R/qxBzAY0.net
パワガは周りのプレイヤーも守れるようにしよう
499: ID:PxGlJPbe0.net
>>493
一定範囲内をガードしてガードした人数分だけ攻撃力が上がればいいんやな。
ランサーじゃなくてファイターやんけ。
一定範囲内をガードしてガードした人数分だけ攻撃力が上がればいいんやな。
ランサーじゃなくてファイターやんけ。
509: ID:vCfJXAN2p.net
>>499
この開発がそんなことするとおもうか?
この開発がそんなことするとおもうか?
518: ID:5fZm53Qza.net
>>509
むしろパワガしたら近くの味方が吹っ飛ぶとかやりかねんな
むしろパワガしたら近くの味方が吹っ飛ぶとかやりかねんな
523: ID:PxGlJPbe0.net
>>518
闘気硬化かな?
闘気硬化かな?
498: ID:uSXBPDc5M.net
ランスの人達ってマルチで肉壁やりたい願望ある人多かったけど
めっきり見かけなくなったな
めっきり見かけなくなったな
513: ID:PRkQ6gfZ0.net
>>498
アイスボーンからランスに戻ったが、モンハン初めてやったのがランスで10年以上はランスやってなかったな
旧作と比べれば地味だが面白くなった
たまに野良でやってるがランスやってる人見るよ
アイスボーンからランスに戻ったが、モンハン初めてやったのがランスで10年以上はランスやってなかったな
旧作と比べれば地味だが面白くなった
たまに野良でやってるがランスやってる人見るよ
743: ID:3NmYGR6Qd.net
今年の狩王TAってどうなるんだろうな
案外、傷付け強者のランスが猛威を振るったりするんだろうか
案外、傷付け強者のランスが猛威を振るったりするんだろうか
827: ID:A2Q1MKQb0.net
歴戦ラーに一切攻撃しないで亀やってるランスきたわ
初心者かと思ってみたらMR445もあってHP999だった
こいつはなにしにきたんだしかも死んでるし
初心者かと思ってみたらMR445もあってHP999だった
こいつはなにしにきたんだしかも死んでるし
831: ID:/20ySFBq0.net
>>827
ランスに何かを求めて渡ってきたんじゃね?
ランスに何かを求めて渡ってきたんじゃね?
847: ID:h/paUSeUa.net
>>827
それ間違いなく俺の妹だわ
俺がやってないときデータ貸してるんだ
ちなみに今年中学生になったばかりだから許してくれ
それ間違いなく俺の妹だわ
俺がやってないときデータ貸してるんだ
ちなみに今年中学生になったばかりだから許してくれ
852: ID:ZfLaVZUvM.net
>>827
そもそもランスでマルチのゴリラは向いてないんだよな
動きまわる系は今作カウンタークラッチで傷つけ役できるけどゴリラは掴まれるし
メインランスだけどマルチは大剣担ぐ
そもそもランスでマルチのゴリラは向いてないんだよな
動きまわる系は今作カウンタークラッチで傷つけ役できるけどゴリラは掴まれるし
メインランスだけどマルチは大剣担ぐ
843: ID:oiB16d7j0.net
ランスより笛クルクルの方が火力ある可能性
流石にそこまで火力低くないか?
流石にそこまで火力低くないか?
848: ID:jNfixWgO0.net
ランスはとにかく絶望的に攻撃力がなさすぎる
防御力がほぼゼロになる代わりに攻撃力と機動力が飛躍的に上昇するスキルとか
特定条件で発動し一定時間防御力を攻撃力に上乗するスキルなどが必要だ
防御力がほぼゼロになる代わりに攻撃力と機動力が飛躍的に上昇するスキルとか
特定条件で発動し一定時間防御力を攻撃力に上乗するスキルなどが必要だ
864: ID:oiB16d7j0.net
自分はランスメインじゃないからあまりランスネガキャンしようと思わんけどたまに使ってみると火力低wとはなるな
一応笛使ったことないランス使いに教えてあげるけど
槍 チクチク、チク!w 120 120 170
笛 フゥアン、トス、クルンクルンクルン 170 60 107107107107 (攻撃特大込)
だからね参考までに
875: ID:X8VmJwcdp.net
>>864
どっちも好きだけど流石に響音とかいう連携からしか出せないクソ長いモーションと比較するのがおかしい
どっちも好きだけど流石に響音とかいう連携からしか出せないクソ長いモーションと比較するのがおかしい
873: ID:YzS5gjlY0.net
ランスはあまり被弾しないだろうから火力出てると思う
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572930357/
>TAでも上位陣である双なのになぜ強化しろ強化しろって叫ぶんだ
TAは基本単なる定点攻撃の性能表示みたいなもんだ
特にいまなんか壁ドンばかりなんだし
しかもTAは数こなしてベストなタイムを出してるだけだし
火力低い代わりに防御力高いのが特徴だったはずなのに、IBでは掴みやスリップみたいなガード不能攻撃が増えてるのがキツイ
歴戦ラージャンとかガード性能5付けてガードしても7割くらい削ってくるし
せめてパワガにガード性能上がる効果が有ればいいのに
ガード強化追加とか全く役に立たない効果じゃなくて
そんなもんに割ける枠がねえから泣いてんだよなぁ
防御を上げろ
雷耐性を飯と合わせて上げてこい
両方が高い防具を選べ
やらずに泣き言を書くな
TAは参考にしちゃいけない定期
あれは狩りというよりは試行が物をいう計算かハメでしょ
そもそも笛って結構高火力よりな武器じゃないっけ?
強化前提の武器だから
笛は、笛吹かず(強化使わず)に戦うと弱い
強化してやっと他武器の強化してない段階と同じ
強化してもクリアタイムは同程度なのが笛
マルチでなければ真価を発揮しない
ソロで真価擬きを発揮したいなら
オトモの為に采配5を付けておくといい
その上でオトモ達3匹を強化して始めて少し強い
テトルー達はすぐに削れてしまうが
広域5だとすぐに大幅回復が可能
オトモ達の為に薬を飲んで強化というのも有り
オトモの強化を生かす為にぶんどり刀にしておく
笛ソロはそこまでしないと強くなれない
オトモも使わない笛ソロとか意味ねぇ
火力積めば余裕で3桁ダメージいく
ただモーションに癖があって最初のうちは扱いにくいから勝手に弱武器扱いされてる
4は防御するのが馬鹿らしくなるくらい削りが酷かったな
別にTAじゃなくても火力はかなり低いけどな
自分が使ってて1番楽しいのはランス。
カウンター系アクション、ガードステップ、攻めの守勢エフェクトetc…
火力無くても楽しいから辞められんわこの武器
ラージャン・金銀なんかは相性の問題だって事で納得してるし、そういうモンスターには調和砲、蝉、徹甲なんかでサクッと終わらせるしね
欠陥だらけのクソゲーなのにまだ続けてるのはランスのせい
普通くらいの腕までなら下手な武器使うよりランスでガードして突いた方が安定して火力出せる可能性はあると思うんだよな
片手剣なら、大剣超えのDPSでガード早い
回避も移動もしやすい
壁や段差を使って三次元攻撃、乗りしやすい
ランスのメリットを軽く上回る
死ににくさなら圧倒的にランスだけど、普通位の腕があるなら火力ある武器にダメージレースで勝つのは無理でしょ
壁ドンや装衣2種使ってる間に稼げるダメージに差があり過ぎる
ガー性5積んでててもラージャンの大叩きつけで半分くらいもっていくのやめてよ…マジ辛いよ
ガードしてる時に受けるダメージも防御力依存
防御を1000以上、加護での軽減、耐○性での軽減
しっかりやっておけば半分も食らうはずはない
やることをやらずに泣き言を書くな
癒しの煙筒を置いて戦え、削られた先から回復するぞ
ガードがダメなら避ければいいじゃない
削りもスリップダメージも回復カスタムつければ、若干マシになるぞ。
火力このままでいいからヘイト取れるのとランスはガード特大にしてくれてもいいわ
突進フィニッシュをXXのストライカースタイルみたいに高火力かつスムーズに連打できるようにしてほしい
どのみちマルチじゃ役に立たないどころか迷惑になるだろうけど
ソロのディアとジョーだけはランス最強だは
あとはゴミ
訂正・フラッシュ焚いての中間が抜けてた
ぶっ飛ばし→爆弾竜撃→竜撃
ぶっ飛ばし→爆弾竜撃→竜撃
ソロのディアはヘビィが一番
睡眠→爆弾置いて竜撃で角破壊
シビレ罠(ソロオトモ付き)で拘束して
拘束中に翼に機関を全弾叩き込む
フラッシュ焚いて、貫通か属性を叩き込む
フラッシュ焚いて、貫通か属性を叩き込む
オトモ起爆罠2回で転倒、頭を殴りピヨらせる
貫通か属性を更に叩き込む、あっという間にドクロ
そして捕獲可
2Gのランスは斬る殴るが一緒に出来る良い武器だった
以降斬るだけの武器に格下げされたのが問題の始まり
アイスボーンでも共存を復活してくれないかな
ラージャンにランス不向きはない
ピョンガードピョン突きの繰り返しで追いやすい
頭を突いて、攻撃されそうになったらピョンガード
ピョンガードピョン突きは、方向自由で使いやすい
移動し終わったら突き連続、突進より安全
ぶっ飛ばしなんてなけりゃバランスよかったのに
手数武器で属性補正下げられるのほんとヒデ
修正前双剣が一番被害でかかったけどランスも中々よな
TAとかの守勢適度に維持しつつ常時チクチクやってる人見ても
カウンター突きと突進フィニッシュ以外
150いかんような数字をノロノロ出すだけで泣けてくる