【MHWアイスボーン】結局属性武器が息してるのって弓くらいじゃね・・・?属性遊びがどうのこうのは何だったのか【モンハンワールドアイスボーン】


697: ID:eGgJnQmca.net
開発が属性弱くしたりスキルに下方修正いれるのはそれありきを恐れてるからなんだよな
属性武器強くすると属性強化で威力が上がりすぎてそれ以外の武器の奴は蹴られてしまう
そういう風潮を作ったプレイヤーに一番の原因があると思う
ジ○○プはなぜ精神的未開なんだい?

 

722: ID:z8jUTF0S0.net
>>697
無撃強かったW時代でさえ属性武器だからって理由で蹴られたりしなかったぞ
知恵遅れが的はずれな長文書くなよ、赤っ恥妄想野郎がww

 

748: ID:eGgJnQmca.net
>>722
武器防具スキル指定が当たり前のモンハンで何言ってんだ?
あんな惨状を見たら、開発としたらプレイヤーのモラルを信じて遊び幅を持たせるような調整はできない
自覚しろゴミ

 

752: ID:iiLIgFX20.net
>>748
武器防具スキル指定ってどこの話だ?
フロンティアの効率部屋か最近ならXXの炭鉱部屋くらいしか思い当たらないな

 

758: ID:eGgJnQmca.net
>>752
思い当たる節が複数あるじゃねーか
ニホンジンの民度最悪だぞ
ワールドでそういうのがないのは開発が調整してうまく行ってるからだろ
それなのに開発に調整力ないとか言う奴はアホだろ



 

760: ID:FQKUqBOr0.net
>>758
Fはしゃーない部分あるわ
そういう構成じゃ無いと部位破壊やクリア困難なレベルだし
そら集まる奴がプロハンレベルなら分からんが

 

761: ID:iiLIgFX20.net
>>758
いや、この例に関してはそもそも住み分けしてたから問題になってたイメージあんまないけどな
効率部屋、炭鉱部屋に適当装備で入って差別だって!って騒いでる人は知らん

 

766: ID:1nsioOyW0.net
え、何?今の属性遊び(皮肉)はプレイヤーが悪いからこんな調整になってたの
無茶苦茶すぎるだろ

 

767: ID:FQKUqBOr0.net
属性遊びはできた方が幅広がると思うけどなあ
弓なんかは属性遊びが最強だけど

 

770: ID:iiLIgFX20.net
>>767
双剣も散々言われてるけど雷と氷は優秀だぞ
シルソルの呪いがキツいけど

 

777: ID:eGgJnQmca.net
>>767
そんなことしたら属性武器以外は即キックされて晒しスレ行きだぞ
同じ過ちを繰り返したいのか?

 

768: ID:PZAIYAT40.net
全部のモンスターにベヒの角付けよう
属性か肉質無視で気持ちよくなろう

 

769: ID:WRMNnLuC0.net
なんだかんだちゃんと組めば属性のほうが強いぞ

 

772: ID:RFVVWJbc0.net
物理も属性もスキルによる理論値だけ見て実際のコストバランスはあんまり考えてないと思うぞ

 

780: ID:PZAIYAT40.net
モンスターの肉質と属性肉質にメリハリ付ければ棲み分けも出来たりするし
物理でヤワいとこを狙う装備と属性で脚とかを狙うっていう遊び方も出来る
今も出来てるんかもしれんけどもっと

 

785: ID:eK4+WKEf0.net
属性なんてガン無視する調和砲を信じろ

 

792: ID:FQKUqBOr0.net
弓は使う武器多いせいでまあ大変やろなあ

 

794: ID:WRMNnLuC0.net
弓は属性強いけどそのせいで適当に狩れる一本がないのはしんどそうだなと思う

 

796: ID:m3URVGf/0.net
開発「属性遊びをして欲しい、それ以外のプレイ方法は認めない」

 

798: ID:8t8JAXtzd.net
属性(やられ)遊び

 

801: ID:1nsioOyW0.net
>>798
現状これだから困る
属性遊びしてたのは開発っていうオチ

 

806: ID:TIh6Bamp0.net
???「属性強化の上限を上げました!(属性ダメージの倍率を下げました)」
使わなきゃいけないスロット数が増えただけって言う

 

810: ID:m3URVGf/0.net
属性遊びをして欲しいとは言ったが、プレイヤーにして欲しいと言った覚えはない

 

815: ID:e84ofB7Sd.net
>>810
属性遊びをするのはモンスターだったな

 

818: ID:sOz7sh5/d.net
属性見切り盛り盛りのシルソル作れたけどマジで体力以外の生存スキル何も入れられないのな
柱に対しての火力はあったけどこれ着るの勇気いるなぁ


 

822: ID:wS807UhU0.net
>>818
とりあえず作るつもりではいるが使い勝手はそこまでなんだよなシルソル

 

825: ID:jobjaj6Vd.net
>>822
使い勝手はむしろ最悪の部類だからな
シリーズスキル以外無いようなもんだし

 

841: ID:FQKUqBOr0.net
でも無属性カズヤマンで溢れかえってた頃は愚痴やばかったよな
マジで動画見てきたのかマルチで溢れるくらいいたし
歴戦テオにカズヤマン持ってくるやつまでいてある意味すごかった

 

845: ID:4vs+kfGyp.net

極ベヒソロで並ハンだぞ!

>>841
キリンに一矢の話を聞いた時はブフォwとなる以前に真顔で困惑したわ

 

947: ID:BvSNpV5S0.net
敵の弱点属性と必要耳栓がおぼえきれねーよ
だからずっと耳栓5、無属性武器でいいよね

 

954: ID:JgIjoF/Da.net
>>947
どうせ5のモンスターとしか戦わんやろ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571922682/

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4 件のコメント

  • ワールドの拡張のアイスボーンで、何故かワールドよりバランスを壊してるんですが
    開発の調整が失敗してるからでは?
    敵は強くしてるのに無属性も弱く、属性も滅茶苦茶弱くしてクラッチさせる調整をプロとは思えん

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