【MHWアイスボーン】野良で出会う太刀の印象の悪さは異常レベル・・・なぜ地雷は太刀に惹かれるのか【モンハンワールドアイスボーン】

113: ID:FsVfHmY70.net
太刀はほんとぶっ飛ばしに限らず何もしないのなただ狂ったように斬りかかってるだけ ぶっ飛ばしとか新要素やる気ないなら無印のままでいいのに

123: ID:zkkliMsS0.net
闘技場に降りたら真っ先に後ろ足斬りに行く太刀くん!せめて石拾おう!

149: ID:EWcY6tDP0.net
太刀は必要になれば自分で石落とせるからね
実際太刀は非協力的なプレイヤーが目立ってる印象は強いのが痛い
太刀2人以上いるクエは絶対入らない

174: ID:PVDGF8kBd.net

>>149
傷つけようと頑張ったら早めに弾切れ起こすって酷すぎると思うの
1個落ちたらちょっとクールタイムで良かっただろうに

壁ドン前に弾貰う→せっかくだから傷つけてからにしよう
もう余裕が無い

154: ID:wAgrg0RlH.net
笛で救難撃つと何故か太刀3人入ってくることが多い気がする
笛吹いて蛇をツボから呼び出すインド人の気分

268: ID:4v7Bccjsd.net
金銀の捕獲クエに太刀がいるとほぼ失敗するんだけど( ノД`)

270: ID:zolZD1T50.net
>>268
あいつら抜刀中は赤ゲージにすることしか考えてないぞ

344: ID:4v7Bccjsd.net
>>270
ほんとそれだわ。クラッチもしねえし、ほんとろくなのいねえよ( ノД`)

397: ID:R3BU9ziB0.net
みんな太刀へのヘイトすごくない?
太刀が何したって言うんだよ😭

406: ID:Z6aJIlSPp.net
>>397
太刀は何もしていない
太刀を使ってるやつが悪い

407: ID:KRwxkx11M.net
>>397
太刀が叩かれ役になって他武器が平和なんや

408: ID:+/Op0skwp.net
>>397
大半が見切りガバにクラッチの実装されてないプレイヤーだからや

409: ID:eqljaesPM.net
>>397
だって何もしないから…
ぶっ飛ばす太刀がいたらスタンプ連打するレベル

401: ID:RqjZyDzz0.net
何もできないから言われてるんだよ

410: ID:Z6aJIlSPp.net
ソードマスターリスペクトの太刀厨が多過ぎる

413: ID:wAgrg0RlH.net
なにもかも…よくわからぬ

414: ID:Z6aJIlSPp.net
>>413
太刀厨クラッチしないの開発に予期されていた!?

423: ID:op2KhFCla.net
>>413
ソードマスターがバーチャンと並んで調査団の最萌えキャラなのを開発者はどう思っているのか

415: ID:RqjZyDzz0.net
あらゆるモンスターの攻撃を納刀居合で捌けるイケメン太刀おりゅ?

418: ID:zECFQUtZ0.net
太刀使いだけどふっ飛ばしはするし一回組がいる時は控えるけど傷つけもするしなるべく強化撃ち挟んで一瞬怯ませたりもしてるんだけど
スタンプなんてもらったことないわ

500: ID:Z6aJIlSPp.net
>>418
やって当たり前のことにスタンプってお前・・・

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

420: ID:x2+JPLiJd.net
太刀使いの8割は地雷打からな

421: ID:aXaP97uj0.net
太刀使いは導虫有るところでも崖を登ろうとする

424: ID:65jZxyUaa.net

雑魚太刀だった俺にはわかる。
太刀厨は他の武器や新要素をさわるのが怖いんだよ。

俺も別武器をさわるまでは太刀以外なんて難しくて使えないと思ってた。
今なら片手、双剣、棍、ランス族以外はなんとか使えるが、最初の一歩までが長かった。

426: ID:bQ04i7Ohd.net
居合でカウンター上手く使ってる人見たことないな
マルチじゃ難しいしそれやるなら従来の立ち回りしてた方が良いんだろうけど

438: ID:cVcTgXaca.net
>>426
誰狙いか分かりにくいし特殊納刀してないといけないから仕方ない
カーナの薙ぎ払いとかなら納刀も間に合うし狙いやすいが

458: ID:bQ04i7Ohd.net
>>438
あれ外れたらゲージ1段階ダウンで当てたら現状維持でカウンター決めたらゲージ1段階アップくらいでもいいと思うの

428: ID:RqjZyDzz0.net
慣れたらブレ太刀みたいにディノの尻尾落とせるんちゃうん?

432: ID:KRwxkx11M.net
兜はおろか見切りすら一回もやらない人もおるしな
3rdでとまってるんかっていう
イケメンだし使いやすいしみんな手出しやすいんだろう

435: ID:oJQfPSOMa.net
太刀は人気の割に火力出ないの凄く迷惑だから1番強化されて欲しい
もしくは弱くして使用率落として欲しい

448: ID:65jZxyUaa.net

>>435
弱体されても残念ながら減らんぞ
雑魚太刀だった俺が言うんだから間違いない

あいつらが太刀に固執する理由は強いからじゃなく、太刀(しかも新要素は知らない)しか使えないと思っているからだ

437: ID:EDG5MG3L0.net
太刀使いってギルカの使用武器太刀のみ
他は使いませんという奴多いだろ
他武器使用したら誰も見ないギルカが汚れてたとか言っていそうな立ち回りが多いんだよ

446: ID:1GMAfgI+M.net
太刀で野良潜ってすまんな

460: ID:Go58Njwgr.net
他武器叩くような俺ではないけど、太刀使いだけは地雷プレイヤー多いからイラつくことはある

461: ID:oJ0Uj8gm0.net
太刀ゆうたって攻撃が敵にかろうじて当たるとかそういうレベルだから多くを求めてもまぁ無理

470: ID:uLbeuaoZd.net
太刀は結局見切りを使いこなして休まず斬り続けないと火力出ないから初心者向けではないよな

478: ID:65jZxyUaa.net
>>470
突き詰めると玄人向けだが、アホでもリーチ長いしとりあえず戦ってる感じ出せるんで万人受けかもしれんな

474: ID:/udsNl12a.net
虫棒はトリプルアップの防御ボーナスと虫でモーションキャンセルあるから死ににくいし是非太刀ゆうたにも使って貰えたい

480: ID:+/Op0skwp.net
>>474
遠距離から虫飛ばすだけになるぞ
エキス何処にあるか分からないだろうし

482: ID:EIheK5f9d.net
>>474
ブレスをジャンプでかわして急襲とかかっこいいのになぜ渡ってこないのか不思議

486: ID:65jZxyUaa.net
>>482
名前がダメだから

475: ID:1GMAfgI+M.net
見切り決めるとめちゃくちゃ楽しいから太刀使ってるわ

479: ID:Q6RzJtpd0.net
太刀ゆうたがエキス集められるわけないだろいい加減にしろ

491: ID:+/Op0skwp.net
怒り時に乗るな😡

495: ID:d99OXY5ed.net
むしろ非怒り中に乗るな😡

494: ID:oJQfPSOMa.net
虫棒バッタって火力出てなくても乗りだけしてくれるから太刀より好き

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571628612/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

44 件のコメント

• 知り合いの太刀使いがぶっ飛ばしもするし味方の位置把握して巻き込まないように配慮できる太刀でよかったわ

• タカチンとかの動画見てプロハンになった気になってるガキが多すぎる
    ヘタクソはマルチ来る前にソロでトライ&エラーしろよ

• 全然いいよ 怯ませ過ぎるとフィニッシュする前にダウンするけどそんな気にしなくていい 乗ってる人援護したいならスリンガー爆発弾とかハジケ当てればいいしね

• 乗ってる最中って構わず尻尾以外攻撃してていいの?
      尻尾切れたら乗り解除されるから攻撃しないけど他の部位は大丈夫なの?
      教えてえらい人

• 太刀厨って太刀以外が全く使えないのにボコボコに言われてて草
    太刀辞めろって言ったらゲーム辞めるんかな?www

• マルチ歴戦でラージャン・金銀貼るとビビってるのか来ないけど、キリンはむっちゃ太刀ゆうた来るわ
    被弾しまくって一人で何乙もして他クエに比べて飛びぬけて失敗率高い
    歴戦キリンは野良で貼らない方がいい

• 太刀が目立つだけで今作はどの武器でも地雷多いけどな
    使用率同じくらいにならんとわからんまろうけども

• どんなに擁護しても一番の地雷が太刀使いである事実は覆らない
      使用率一緒になったところで変わらない

• タカ○ンだろどうせ
    あのバカの動画は何度も撮り直した結果だとキッズは気付けない。バカだからな

• モンハンてこんな障害者共がやってるコンテンツなんやって事を再認識したわこのコメ欄で笑
    自分は上手いですよ感出してる障害者湧きまくっとるやんそんなに地雷当たるん嫌ならソロで永遠狩ってろよ笑笑
    頭悪すぎかよ

• ソロで狩れもしねえくせに他人批判ばっかしてんじゃねえよ笑
      しまいにゃYouTuberの名前出してあいつは下手だからみたいな事ゆーとるキチガイもおるし笑
      お前らよりよっぽど上手いやろが笑

• 地雷製造機のタカ○ンだろどうせ
    あのアホの動画は何十回も撮り直した結果だとガイジは気付けない。ガイジの脳味噌はゴミカスだからな

• 導き歴戦テオにて
    太刀A10乙
    太刀B7乙
    後半2人とも遠くからスリンガーぺちぺち当ててるだけなのに乙っちゃうとかwwwヤバすぎwww

• いつも思うんだけど、ここのコメ欄って本当に臭いおっさんしかいねーのなw
    こんなんだから、いい歳こいて実家暮らしの糞ニートで童低なんだよお前らは。

• なんか急に人格攻撃しちゃってるけど大丈夫かお前。
      太刀が馬鹿にされ過ぎて狂っちゃった?いい歳こいて実家暮らしの糞ニートで童貞って自己紹介のつもり?w
      童貞の漢字間違えてるし笑笑

• てか太刀ってそんなにつよいか?
    どのTA動画見ても最速ってヘビィとか大剣とかハンマーのが早くね?
    あと弓もそこそこに早い

• 強くないけどかっこいいから使う
      片手剣よりは強いから使う
      せっかく闘技大会で上手い人に寄生して天3作ったから使う

こんなもんだよ

• 真の地雷は攻撃モーションノロい大剣とつっこんで乱舞するしか脳のない低火力双剣ニキなんだよなぁ・・・特に大剣馬鹿はタダでさえ馬鹿デカい武器をブンブンしてるんだから立ち位置考えて振れや。
    ハンター側に当てて吹き飛ばしてくんなボケ!!双剣馬鹿も同じ場所に立って乱舞してんじゃねえよ!!クソ迷惑なチンパン乱舞斬りのせいで何回怯まされた事か・・・他は役に立たねえ無能ガンス使いと後ろでピョロピョロ笛吹くだけで狩りに参加しねえチキン笛使いもクソだな。
    この4武器使いが救難で来たら地雷とみなして速攻蹴ってるわ。

• 太刀厨より特定武器種アレルギーくんの方がよっぽど怖くてわらう。
    ふっ飛ばされるのはあれだけど、双剣乱舞程度ひるみ軽減レベル1つければ?としか。そもそも、野良でやるならひるみ軽減1は必須だろ、火力全盛りしてもそれくらい余裕でつけれるんだし。腕前だけでSA維持して一度ものけぞらないなら別だけど、他プレイヤーに怯むから殴るな!俺を介護しろ!っていうのはわがまますぎ。
    つか、そんなイライラすんなら野良やんないでフレとやればいいのに。
    こんな怖い自分勝手さんにまともなフレが仲良くしてくれるかは知らんけど。

• 太刀厨って自己保身の為なのか知らんがひるみ軽減付けてこいって偉そうにほざきよってきて笑う。
      スロ3も使うってこと知らずに言ってそう
      火力出てないあげくポンポン死ぬお前こそソロ・・・いや、もう死んだほうがいいんじゃねw(鼻ほじ

ひるみ軽減1強要罪で死刑だ~~~w

• 同じ場所に立ってくっついて乱舞して来るからであって他の場所に立って乱舞するなら誰も文句言わないんだよなぁ。
      モンスターはタダでさえ図体デカいんだから4人それぞれ別の場所に立って攻撃すれば怯まされる事も吹き飛ばされることもねえし怯み軽減なんざ付ける必要性もねえんだわ?居るよなあ、立ち位置考えずとりあえず他の奴と同じ場所に立って一緒に攻撃に参加してればいいか!!みたいに考えてる思考停止な効率悪い地雷ハンター・・・一部のモンスター除けばモンスターの弱点部位は複数あるんだから他の部位狙いに行って効率よくやれって話だわ。

• 他部位回らずすぐ頭に来るのは野良太刀あるあるなんだけどね…?笛でスタンプくるくるするために歩み寄ってるときにリーチを活かして後ろから切りかかってくる太刀に何度遭遇したことか

• それ別に太刀に限った話じゃねえけどな?とりあえず何でもかんでも太刀のせいにしたいのか知らんが俺はむしろその手の輩は太刀以外の近接武器使いに見る事が多いがな?

• リーチのせいでスパアマ張る前に攻撃してくるのは太刀しか居ないぞ
    本当はチャアクもそうなんだろうけどそもそも見かけん

• ムフェトの時に太刀が入って来られたら結構キツかったのは覚えてる傷つけしない太刀ばっかだったし
    ガンサーの俺でもムフェトとマルチのアルバだけは他の最適解の武器担ぐのに

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。