【MHWアイスボーン】他武器には無い片手剣の強みって何なんだろう?【モンハンワールドアイスボーン】

45: ID:DxUZ74U50.net
片手は生存スキルガン盛りして
壁ドン要員になった方がマルチで喜ばれるんじゃないかな
スリンガーの極意付けてひたすら暴れるモンスにはじけクルミ当てるとか

59: ID:n6hJyMFM0.net
武器をしまわないでアイテムやスリンガーが使えるってのが特徴だったのにな
クラッチクローが納刀時しか使えない仕様だったらワンチャンあったかも

62: ID:q2LhVnM5M.net
他武器の武器出しクラッチて死ぬほど遅いからその辺片手は早いよ
太刀とか結局納刀してからクラッチしても対して変わらんレベルだし

63: ID:/v+Qrlrs0.net
>>62
運「優秀だから片手剣は特に変更はありません」
ボウガンだけ変更なしだった時の告知思い出す。

65: ID:p6ISVydTM.net
クラッチするまでは早いけど肝心のクラッチ攻撃が弱い遅い傷つかないの3重苦なせいでそれも無意味

84: ID:3WH6NsxMM.net

いいかげん一歩先行く要素ってのを
見つけないか?

俺は見つけるまで探すぞ

探してもいないのに最弱だのクソだの言う奴はエアプの極みだわ

86: ID:IJaPcvUM0.net
>>84
永遠にみつからないぞ

90: ID:Ygxh/CIga.net
>>84スリンガー拾いやすい、落し物拾いやすい。
攻撃直後にスリンガー撃っても強化撃ちにならない。
僧衣の着脱しやすい。
この辺は元から出来てたけど相対的に一歩進んだ要素と言ってもいいな。

92: ID:3WH6NsxMM.net

>>90
元からあるなら、開発がアイスボーンから用意した物じゃ無いのでは?

クラッチ係技だと
比較しても
ランスならカウンター
棍は空中からとかアッパーより便利でしょ

新技が増えた武器もあるし
探してるのは片手だけの
一歩先行く要素だよ

96: ID:Ygxh/CIga.net

>>92
一歩進んだ納刀速度を持つ片手のために
落し物の素材増やしたり、
スリンガーの弾を拾う必要がある壁ドンなど新要素を追加して光を当てたんだ。きっと。
落し物を拾う速さは導きでは火力に匹敵する。
これだけだと片手ずるすぎるから代わりに他の武器には性能高いクラッチを実装した。

ごめんこれくらいしか思い付かなかった。

99: ID:hUEek9Za0.net
>>96
もう火力じゃなくて移動速度上げるとかでもいいわ
通常武器の3倍

110: ID:4HReuvl20.net

>>92
クラッチクローの出が速いから回避からクラッチで特殊怯み関係なくクラッチ出来るのは強いと思うよ。

座標再取得の攻撃は結構やりやすいから試してみるといいよ。金レイヤの連続サマーソルトが一番やりやすいから練習するならおすすめ

133: ID:vcMwo/tl0.net
>>110が言ってることが何なのか理解できなくてトレーニング弄りしてたけど、
強化撃ちから〇撃つと派生っぽくクラッチクロー出るしこれのことなのか?
この早さなら爆発弾からのクラッチで安定して〇殴りに繋げそうではあるからちょっと使ってみるか・・・
何で公式は強化撃ちからの派生表示JRだけにしたあげく指南動画で強化撃ちからコロリンアッパーとかいうクソムーブ紹介したんだよどう考えてもこっちの方が強ムーブじゃねーか

141: ID:4HReuvl20.net
>>133
通常のクラッチクローだよ。
強化撃ちはつかわない。
避けたらすぐ上見て飛ばすだけ

148: ID:vcMwo/tl0.net
>>141
ちょっと試しに他武器確認してみたけど、他武器の抜刀スリンガーって片手の強化撃ちモーションになるんだな、だから若干構えてから撃つまでラグいのか
でもそこで見つけてしまったんだ・・・スリンガー通常撃ちからクラッチ派生できてしまうことを
そりゃモーション同じならできるよねって感じだしこれのせいでスリンガー怯みからクラッチしにいくのも片手微妙なのではってなってしまった
何で通常のスリンガーモーションは謎のキャンセル不能リロードするんだよ、他武器の方が始動はともかく中身1歩進んでるじゃねーか!

142: ID:T9Mmq35F0.net
>>133
他武器と違って抜刀クラッチクローが早いから回避の隙にクラッチ決めるってことなんだろうけど
傷付けにはモーション長くて向かないな

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

269: ID:CDWTx3FK0.net
スリンガーはスリンガーで便利だしなーって最近思うようになった
TAは別にヘビィいる時点で競うのも馬鹿らしいし、かといってアレはアレでナーフしろとは思わんしいいんじゃない?
なのでいい加減アッパーとJRの新モーションにして産廃な2つを救ってあげてください

270: ID:ehVebcS10.net
片手だけぶっ飛ばしスリンガー一個にしてくれないかな

271: ID:Q6U2By8Y0.net
全武器傷つけ1回で武器格差是正しつつ一歩進んだ要素として片手はスリンガー弾も回収できるとかね

272: ID:ocUXCyGU0.net
せっかく強化撃ち出来るからモーション潰しやってるけどランスと太刀から冷たい目で見られてそう

273: ID:WY9qeulr0.net
意思疎通ができるなら事前にスリンガーでひるませるのを予告できるから使い道も広がるんだけどな

274: ID:3BJuIAIza.net
モーション潰しなら誰かがクラッチやってる時に差し込んだりはする
強化撃ちでやる意味はないけど

275: ID:CDWTx3FK0.net
可燃石の強化撃ちはガチ

277: ID:ehVebcS10.net
強化撃ちはクラッチに繋がるのが地味に便利

278: ID:7I8Qce/ap.net
ジュラトドス粘着石まみれにするの楽しい

370: ID:MeTBXXyed.net

片手剣の特権として切れ味補正があったわけね
それが没収されたわけ
刃薬が登場したのね
それが没収されたわけ
抜刀スリンガーがあったのね
それが没収されたわけ
最後に残された特権、納刀速くて恩恵薄い抜刀アイテムどうにか活かせないか考えると 広域に辿り着くわけ

俺はいい加減すぎる開発の調整に怒ってるわけ

465: ID:Z7ZF4MKka.net
ジャストラッシュ生きてたらスリンガーで周りが攻撃する隙を作りつつ自分も攻撃に参加出来たのだろうか

476: ID:vBXUlwhh0.net
>>465
別に始動に使う分にはいいんじゃないかなキャンセルから旋回に切り替えてもいいし

514: ID:mHPdM/YE0.net
スリンガー上限のせいで2回組複数いた途端「お前のせいでスリンガー落とせねえじゃねえかカス」が始まるのほんとうんち

517: ID:M22bkmV0a.net
でも傷つけしない野良1回組の代わりにやる
ほんとスリンガーがもったいない

518: ID:416ukhQNa.net
スリンガー上限ほんとゴミでしかない
処理落ちとかの問題ならマップに落ちてる古い弾からきえるとかしてくれ

519: ID:nfA+gb0g0.net
これだけ言われてるのならどうせ修正するだろうし早くやってほしいよな

520: ID:wqPcHvvJ0.net
そんなユーザー有利な調整するわけないし武器の格差はあって当たり前だろガ○ジ

532: ID:RJBVxeGt0.net
>>520
格差あって当たり前なら弓弱体化したりアイスボーンで調整入れまくった意味ないじゃん
クラッチ1回組/スリンガー弾出やすい組で分担ってのがコンセプトなんじゃないの?それなのに2回組だけ上限あったらメリットなくなるしさあ
本当にわざと格差作るためだけに設定したのかと思ってきたわ

521: ID:SaGUpUNma.net
スリンガー弾の数程度の調整なら10月ので出来たはず
やらなかったっていうのはつまりそういう事、ナメられてるんだろうな

525: ID:XViTzdoz0.net
スリンガー弾無制限に落とせとは言わないけど10回くらいは最低でも落としてくれないと話にならねぇ

529: ID:oQenoWwkd.net
2回傷つけたらスリンガー出なくなるし、回数制限がプレイヤー毎じゃなくてモンスター毎なのも地味に酷い
マルチで2回組被ったら到着時点で出ないとかあるし

898: ID:HReLJUJ/a.net
クラッチ自体は納刀抜刀関係なく気軽に出せるから
隙狙って壁ドンがスムーズに出来るのは片手剣の特権みたいなもんじゃないの?
自分はクシャ相手にヘビィ担ぐ以外に他武器使わないけど
クラッチし辛くてモヤモヤするぞ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571025397/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

7 件のコメント

• 片手剣はパンパンゼミが頭と尻尾に傷つけて張り付いてる横でイライラしながら足に傷つけてるイメージ
    そんでその足に太刀とヘビィが集る

• 片手使ってる身としては火力出してくれるのは喜ばしい事なので頑張れ!って思うくらいでイライラどころかあまり気にして無かったりする

• 属性と渾身が腐って 抜刀スリンガーも取られ 回復カスタムもCTあるみたいだし本当に辛くなった
    恨みでもあるんかな

• 片手剣はXXや4Gが強かったね
    特にXXは麻痺武器と罠師積んでブシドースタイル、ジャンプ攻撃で乗り拘束してハメる動きが強かった

ワールドは罠師がなくて皆が罠張るの早いってのが、片手剣没落の原因の一つかもね

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。