【SEKIRO】戦闘システムは最高の出来だけどステルス部分は割とガバガバ?【隻狼】

320: ID:g1bQbBD60.net

戦闘システムはどのゲームにもないぐらい最高の出来なのにステルスの出来は微妙なんよなぁ
仲間死んでるのに少し離れて見失ったら諦めて何事もなかったように戻るのがなぁ
いや難しいのわわかるけど これだと道中の難易度低くなりすぎちゃうわ

個人的には見つかったら敵を分断して1対1の状況を作るとかそんなの欲しかった

321: ID:foTCIil20.net
ステルスが良く出来てると思ったのは源の宮くらいだったな、あれくらい発見≒死みたいな場所はもうちょいあっても良かった気がする
忍ばない忍びとかインタビューで言ってたけど、それにしたって道中はちょっと大味にはなってたよな

322: ID:g1bQbBD60.net
一番ステルスのし甲斐ある場所は落谷くらいかな
高性能火縄銃落谷衆のおかげで見つかったらやべぇって感覚だったわ
他は見失って一列に並んだ葦名内府共々忍殺観光コース

323: ID:xfsWCX9s0.net
ステルスは元々味付け程度でしょ
でもこのゲームは2体以上相手しないのが重要だし相手を1人1人殺せるステルスキルは重要
あと稼ぎもステルスキルのおかげでサクサクできて楽しい

326: ID:g1bQbBD60.net

死にゲーコンセプトだから難しいの期待してたけどステルスが強すぎてバランス崩壊してる気がする
敵強すぎるのなら無視しちゃうかだけど戦闘メインのゲームはほぼそれだしマリオみたいな罠ギミックがあるわけでもないし
道中の難易度として見ればかなり下のレベルなんだよな

まぁ序盤こんな糞強い雑魚一々相手するのも嫌やけど、ステルスで簡単に倒せちゃう極端な難易度もなぁ

327: ID:FBLrJw4hd.net
最初の侍大将倒した後の鈴BBAの辺りとか水の手曲輪の七本槍向かう所は初見時ステルスしながら壊滅させてたわ

330: ID:2eRhJQaVF.net
ボスには勝てるけど道中の真っ向勝負は回避しすぎて本城の侍にすら殺されかける

331: ID:xfsWCX9s0.net
寄鷹衆強すぎる
あと鉄砲砦のゴースト侍2人も強い

345: ID:OXywYhyD0.net
忍軍襲撃のときはあんなクソ強い紫忍者が雑魚モブみたいにそこらへんに配置されまくってて絶望した
あそこは久々にステルスゲーっぽく忍んで打開頑張ったな

333: ID:g1bQbBD60.net

ボスの難易度はすごく良い感じなのにゲルググ2体だけでゲーム至上最強レベルの強さで笑っちゃう
白猿2体は意外に攻めてこないし飛び掛かり後に攻撃すれば長期戦だけど一応倒せる

ゲルググはジェットストリームアタックで狼の後ろというガード不能デリケートゾーンまで行くからクッソ腹立つぜ
3体だとまじで黒い三連星ジェットストリーム 一心よりこいつら警戒してよ内府ちゃんよぉ

334: ID:XTrcquVz0.net
ゲルググはそんな強いと思わないけどな
ディレイもしないしラッシュもないし
ただ面倒な敵とはかんじるけど
個人的には白猿が一番苦手だわ特にナイフ襲来時の白蛇の杜にいるやつら

335: ID:g1bQbBD60.net
実は白猿は中々攻めてこないからガードで体幹管理すれば安定するけど長期戦なるんだよな
攻撃後すぐ休むから割と落ちついていけるが白猿の体幹回復がとんでもねーぐらい早いから体幹崩しによる忍殺はほぼ諦めて体力削りにいってるわ

338: ID:vmIMP2EW0.net
刀や鉄砲で襲いかかる猿がいるとか、日本は怖い国だな

339: ID:jittVdGa0.net
クソデカ鶏くんもだいぶ怖い

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1568526457/

隻狼まとめの最新記事

11 件のコメント

• あんまりステルス要素難しくてもストレス溜まるだけだし簡単なくらいな今が丁度いいと思うけど

• あの戦闘の難しさならステルスガバガバが丁度いいよ。ステルスも難易度高くなったら緊張感あるけど周回ダルそう。

• ステルスの難易度上がるって、それはまずステルスを強要される(一回バレたら逃走も難しく半ば死)ところから始まるのではないだろうか

• 昔忍道というゲームでな、壁張り付きで忍殺したら物理エンジンが荒ぶって死体がそこからすごい速さでマップの一番端っこまで障害物をすり抜けながら移動してな、それをマップ中の殆どの敵が発見してそこら中警戒されて、やっと収まったと思ったら端っこに止まった死体を別の敵が見つけてまた皆警戒し始めてということがあってな…
    オープンワールドじゃない限りは隻狼くらいのガバガバステルスがいいと思う

• 初代天誅だったかなあ
    「なんだ!?」って気付かれても何事もなく警戒続ける辺り隻狼やってて思い出したよ

• MGSばりの本格ステルスにしてしまったらこのゲームのテンポと合わない。
    爽快感重視するためあえてガバにしてるに決まってるだろう。

• ぶっちゃけ指笛の消費形代からしてステルスさせる気あんまないんだろうなとも思う
    ファークライの石ころみたいな効果のくせに消費3ってお前

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。