【MHWアイスボーン】結局最後に行き着くのは装飾品ガチャ、というのはワールドから変わってないんだよな【モンハンワールドアイスボーン】

746: ID:uj+Utcvup.net
なんていうか過去作よりもモンスター討伐する意義が薄いよね
珠ガチャの過程でしかないっていうか…
素材がホントにいらない 剥ぎ取りの喜びもない
強い!カッコいい!っていう武器防具を作って喜びたかったのに今は珠ガチャの結果に舌打ちしてるだけ

758: ID:6l5qBlH20.net
>>746
だよな。ワールドのときもそうだけど装備自体の要求素材は大したことない。おまけに調査クエあるから尻尾とか切れなくても問題なし。これは悪いことではないけど俺も珠ガチャが本質にかんじるよ

779: ID:uj+Utcvup.net
>>758
言われてみれば尻尾切断もそうだね
天鱗天殻が報酬で出ても嬉しくないし、クエ前もクエ後も珠のことしか考えてないわ

866: ID:uj+Utcvup.net
護石ガチャから珠ガチャに変えた意味ってなんかあるの?

867: ID:fyIz5Fcp0.net
>>866
おててつないでみんなでゴール

872: ID:gcWbJd910.net
>>866
導地モンスもガチャ、特殊痕跡もガチャ、ガチャの集束地

873: ID:ugjkjBcW0.net
>>866
終わりがあるからMR200~300位でゲームを止める事ができる
護石ガチャは一生終わらないまである

868: ID:agOgIflb0.net
モンスター素材以外の低確率ガチャ全部やめることから始めよう

902: ID:PVjICcie0.net

素材ガチャ
珠ガチャ
調査ガチャ
うん地ガチャ
特殊痕跡ガチャ
フリークエガチャ
オタカラガチャ
環境生物ガチャ
パチスロ

まだある?
あげてみると本当やベーわ

909: ID:gcWbJd910.net
>>902
マムガチャは再来するだろうなぁ

931: ID:PVjICcie0.net
>>909
いやー流石にもう一回武器ガチャやらせるなんてことはせんやろ…
たとえ来てもマスターマム素材で既存のマム武器強化できるって感じにとどめると信じてる

942: ID:gcWbJd910.net
>>931
ガチャって開発的に楽だから入れてくると思うよ・・・
で、ユーザはひたすら作業(ガチャ回し)させられる
そのときには別のことしてるかもだが

946: ID:C7ev3pbnd.net
>>931
既存のマム強化が仮に出来てもマスターマムが落とす最高レアの武器の完全下位互換だぞ

906: ID:dEBOTnUY0.net
お守りの方が結果的に良かったな単純作業でガンガン増やせるからな
装飾品をまさかガチャ方式に変えた上にアイボーでも一通りすら生産させない精神はクソそのものだわ

914: ID:k7+B9eJOa.net
>>906
お守りもガチャだったしどっちもどっちだろ

919: ID:XZmOWLZI0.net
もうマム武器はガチャ仕様じゃなくポイント稼いで強化してくラヴィスタイルでどうぞ

926: ID:uj+Utcvup.net
装飾品は過去作通り生産、そんで要求素材を厳しくするとかでよかったのでは
導き限定素材!とかじゃなくて天鱗的な意味でね
それで護石のみガチャならよかったよ

934: ID:k7+B9eJOa.net
>>926
調査クエで天麟集めやすくなってるし延命出来ないし絶対にやらないだろうな

930: ID:fyIz5Fcp0.net

装飾品ガチャの何がクソって出る効果固定だから最適解が固定されてしまうんだよね

面白味がない
誰の装備見ても
攻撃7見切り7弱特3超心3

そりゃそうですよ
強スキルでかためますよ

944: ID:4hHKhK/I0.net
装飾品ガチャは酷いよな
mhwは運要素が絡むものが多すぎてストレスがすごい
ゲームを面白くするための運要素は楽しいけど、ゲームを延命するためだけの運要素はゴミだよはっきり言って
開発はバカしかいないんだな

955: ID:xuuzRjqfd.net
>>944
MR300で心折れてスレオン中や
導きなんてかわいいもんだ

969: ID:4hHKhK/I0.net
>>955
お前は良く頑張ったよ
しばらく休もう
新要素がきたら復活しよう

994: ID:xuuzRjqfd.net
>>969
リアフレがようやく始めたから逃げられないンゴ

948: ID:TPja8bJu0.net
護石だけならガチャでよかったけど武器と防具5個につける装飾品ガチャにしたらいかんでしょ

959: ID:nQL+74ux0.net
スキル自由に組みたいなら最強の敵狩ってガチャ回してくださいね~とかあほや
珠揃えたら何狩るんや

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569933959/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

17 件のコメント

• お守りは妥協してもキメラと装飾品でそれなりの装備作れたけど装飾品ガチャになってからまともな装備組めなくなった。
      俺なんて斬れ味ケア全く出来てないガンランスでプレイさせられてるんだぞ…

• ずっとクソガチャってのは賛同するわ…
      ただ最適解・最高を求めない限りお守りは妥協が楽だった、盛るスキルの優先度低いの一個諦めるかどうかだしな
      今回の珠ガチャは匠・解放あたりがレアなのはいいが達人・攻撃・鉄壁とか明らかに広範囲の必須・有用スキルすら確率絞ってるのが最高にクソ

• カプコンって大手で唯一ソシャゲぱっとしないけど
    単にエンドコンテンツのセンスないからなんだろうな
    オンゲも終わらせたし

• エンドコンテンツづらしてる導きの地も
    隠しモンス解放やカスタム強化ってWだとクエストや
    調査クエ周回で出来てた要素の手順増やしただけだからな
    行き着く先は結局珠集め調査クエ周回で何も改善されてない

• モンハンてMMOというかネトゲみたいの向いてないんだよな
    友人と集まってみたいなノリでやってたから見た目装備とか縛りとかあっても別に良かったんだけど
    知らない人とプレイすると最適解以外のプレイをしづらいんだよ

結局モンスター狩るだけだしたまに集会所で集まってちょいっとやるくらいのゲームでしょ?これ。
    ちょっと時代遅れだよね・・笑

• ハードコアクエストの特異個体で剥ぎのみ素材
    入手すると専用のSEが流れる
    こっちのがなんとなく同じ作業でも達成感はあった

• このモンスター倒したいですってちゃんと意思表示してる?
    ホストと意思疎通できれば簡単にレベル上がるのに。

• 護石を擁護する気はないけど、装飾品ガチャはなぁ
    強弓を初めとした特定の武器種ではないと話にならんみたいなのもあるし、装飾品生産時代ならそれこそ導きの地みたいな延命じゃなくいろんなモンスター狩りに行く理由ができた
    結局アイスボーンも大して強くない危険度3の歴戦のうち各々が狩りやすい相手だけ延々と周回するところへ行きつくっていうね
    挙句ギルクエ140や過去作の強化個体、超特殊許可みたいなのがないから、珠揃えたところで倒し甲斐のあるモンスターがいないんだよな

• もうドス古龍は一生分倒したわ
      今回みたいなエンドコンテンツやると次のPS作品(モンハンW2?)の登場モンスターはガラッと変えないとみんな飽きるくらい周回してるから売れないだろうな

• 護石ガチャ炭鉱夫実装された頃からクソやなて思ってたけど、その頃から何も改善されず騙し騙しで同じことの繰り返しかぁ
    モンハンもこれ以上の遊びの追求は限界やな

• むしろシリーズスキルの呪いの方が嫌だわ
    特に極意や真系のシリーズスキルはレア④珠などで開放して欲しい

• ガチャなんて運営が初見やにわかをモンハン信者にさせるための手段でしょう(まあそのガチャ商売は失敗してるけど)
    基本的にストーリークリア(ラスボスとか裏ボス含めて)するとやる事ないよこの作品
    過去シリーズ同様同じモンスターの強化バージョンとかモーション増えても飽きるし、
    初見の未知モンスターを狩人が成長しながら狩るっていうコンセプトのゲームでしょ
    あと思い出補正で歴代のくそつよモンスをヒリつくとかやりがいとか言ってる人多くいるけどあんなの脳が錯覚してるだけで手の動きとか自分のプレイを動画で撮って見てみろよ
    理不尽判定を難易度に加えたり確率で動くモンスタ―を避けたりボタンポチポチ押して何かの作業してるだけだぞ しまいにはRTAとか狩りを楽しむよりただの作業を加速させるコンテンツが強くなってるし運営も酷いがプレイヤー側もおかしいしオンライン人数の少なさとかもう発売から結構経ってるし擁護できん
    まあ色々言ったけど好きなコンテンツだからまだ踏ん張ってほしいが改善される未来を想像できない…..

• そうだよ一通り揃ったらやることなくて終わりって言う何のために集めたのかよくわからなくなる
    今も昔も変わらないコンテンツだよ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。