95: ID:mNb7YOGrM.net
ひるみ1すらつけてない徹甲ライトおって戦慄した
お前耐衝珠持ってないの?
お前耐衝珠持ってないの?
123: ID:EcuUtgGGa.net
>>95
怯み軽減て重要なの?
最強装備~のサイトで結構怯み軽減1ついてるけどおまけとしてついてるだけだと思ってたけど
怯み軽減て重要なの?
最強装備~のサイトで結構怯み軽減1ついてるけどおまけとしてついてるだけだと思ってたけど
133: ID:Zd67HSh/0.net
>>123
マルチで最重要
マルチで最重要
134: ID:64hI9ZoWr.net
>>123
そんなもん参考にしてる時点で手遅れだと思うけど太刀双剣弓以外にはほぼ必須スキルだよ
ライトの場合徹甲の性質上近接と接触する機会が多いしダウン中田植えもできない
そんなもん参考にしてる時点で手遅れだと思うけど太刀双剣弓以外にはほぼ必須スキルだよ
ライトの場合徹甲の性質上近接と接触する機会が多いしダウン中田植えもできない
148: ID:0msDXAXBp.net
>>134
弓も最近は結構必要って言われてるぞ
ダウン中とか太刀に切り裂かれること多い
弓も最近は結構必要って言われてるぞ
ダウン中とか太刀に切り裂かれること多い
160: ID:EcuUtgGGa.net
>>134
太刀と弓しかやらないから知らなかったわ
確かに味方のたまにあるチクチクうぜぇなって思ってたけどそういうことだったのね
太刀と弓しかやらないから知らなかったわ
確かに味方のたまにあるチクチクうぜぇなって思ってたけどそういうことだったのね
142: ID:mNb7YOGrM.net
>>123
ひるみ1はガチで強い
それ以外はおまけだけど
ひるみ1はガチで強い
それ以外はおまけだけど
144: ID:hjqBVNFV0.net
>>123
他人の攻撃が当たった時のリアクション軽減の意味もある
マルチで近接だと耳栓より必須
他人の攻撃が当たった時のリアクション軽減の意味もある
マルチで近接だと耳栓より必須
128: ID:hjqBVNFV0.net
>>95
そもそも徹甲は当たれば良いと言う弾だから、遠距離から狙える
ライト的には通常の運用と違って遠距離から当てられる腕があるなら、耐衝はいらん
いつもの調子で突っ込む奴なら、つけてないのはバカだけど
そもそも徹甲は当たれば良いと言う弾だから、遠距離から狙える
ライト的には通常の運用と違って遠距離から当てられる腕があるなら、耐衝はいらん
いつもの調子で突っ込む奴なら、つけてないのはバカだけど
808: ID:6s1U6Wl3a.net
>>123
>>128
スタンからの起爆に近寄る時に太刀にズバズバされるのを防げる
>>128
スタンからの起爆に近寄る時に太刀にズバズバされるのを防げる
152: ID:kC9sGBbjd.net
たまに見えない敵を切ってる双剣とか太刀に移動の邪魔されてムカつくからひるみ軽減は入れてる
178: ID:mNb7YOGrM.net
>>152
ランス「エリチェンのたびに前にいる奴倒しながら突進するぞ!」
ランス「エリチェンのたびに前にいる奴倒しながら突進するぞ!」
153: ID:qj0gedh/0.net
まぁガンナーでひるみはいらんけどな
154: ID:aq4v6M+20.net
ハンマー、ランスが頭殴ってるところへ田植えしにくるライトとかどんだけマゾだよと思う
付けてない方が悪いといいつつも目の前でビクンビクンされたらそりゃこっちも気を遣わざるを得ない
付けてない方が悪いといいつつも目の前でビクンビクンされたらそりゃこっちも気を遣わざるを得ない
157: ID:cOgj+Q5k0.net
やばい、近接マンの俺
ガンナーの怯み軽減の必要性
わかってなかったわ…
ガンナーにいるの?
162: ID:LUJYG6kiM.net
そういうのが面倒くさいからソロ安定なんだよな
163: ID:ZRmS/Gxh0.net
怯み1つけても鼻くそはこかしてくるからな。まじでいらない
175: ID:KITPUWRE0.net
>>163
すまん、ディア以外の尻に来ないでくれ
すまん、ディア以外の尻に来ないでくれ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
164: ID:alkTgHvQd.net
散弾ヘビィは怯み付けた方がいいぞ
どっちにしろシールドで動けなくなるが
170: ID:/9lSWbBf0.net
>>164
双剣さんにリンチされるからな
双剣さんにリンチされるからな
176: ID:alkTgHvQd.net
>>170
双剣は減ったからまだいい
増え始めてる棒と相変わらず多い太刀がやべぇ
双剣は減ったからまだいい
増え始めてる棒と相変わらず多い太刀がやべぇ
194: ID:69wiMoq60.net
>>176
あれ何で虫棒が増えはじめてるんだろな
乗りやすいからか
あれ何で虫棒が増えはじめてるんだろな
乗りやすいからか
222: ID:wGsZD66+K.net
>>194
虫が強くなった
ワールドではパワー大小の違いがほとんどなくてスピードしか意味なかったが、
パンチでダメージ出してくれるぞ。楽しい
虫が強くなった
ワールドではパワー大小の違いがほとんどなくてスピードしか意味なかったが、
パンチでダメージ出してくれるぞ。楽しい
180: ID:pUo7ZwsjM.net
>>170
いきなり太鼓の達人が始まるよな
いきなり太鼓の達人が始まるよな
165: ID:wc+yZVJ7a.net
大抵の近接もガンナーも太刀さえ居なければひるみ軽減が不要だったりするんだよなぁ
マジで太刀必要か?傷付け2回で火力も低いし大剣かハンマー使えや
マジで太刀必要か?傷付け2回で火力も低いし大剣かハンマー使えや
168: ID:SdewkJ2ra.net
ガンナーの怯み軽減は付けられたら付ける程度かな
射線がかぶるから他のガンナーに後ろから撃たれたりするし
射線がかぶるから他のガンナーに後ろから撃たれたりするし
169: ID:w8Jg9qOSM.net
俺がのけぞり無効吹いてやるから安心しろ
172: ID:mNb7YOGrM.net
むしろ他人に怯まれると興奮する
太刀でクルクルしてる
太刀でクルクルしてる
185: ID:LtCMLpS9r.net
怯みで一番うざいのは双肩だったけど最近見ないな
まぁ太刀が多い時点でひるみ1は外せんけど
まぁ太刀が多い時点でひるみ1は外せんけど
200: ID:cOgj+Q5k0.net
>>185
その癖、
怯みぐらいつけてこいって言うんだぜ
あいつらwww
まぁ言われなくてもつけては行くがw
186: ID:EcuUtgGGa.net
怯み軽減ってモンスターからの小ダメージを怯み無しで受け流せるものだと思ってたわ
ほんと新参者には優しくねーなモンハンは
説明が足りなすぎるものが多すぎ
ほんと新参者には優しくねーなモンハンは
説明が足りなすぎるものが多すぎ
195: ID:kC9sGBbjd.net
>>186
そもそもワールドでFFなくせばよかったんだけどな
そもそもワールドでFFなくせばよかったんだけどな
217: ID:5ONaVWaU0.net
フレンドリーファイアいい加減消していいんじゃねこのゲーム
218: ID:zuPxejL1d.net
そもそも怯み軽減がハンター対策スキルなのが根本的におかしい
224: ID:lx8sQO/lr.net
>>218
ほんこれ。
ほんこれ。
234: ID:cOgj+Q5k0.net
>>218
そうだっそうだー!!
そうだっそうだー!!
231: ID:olueBEn0d.net
弓も怯み軽減無いとダウン時頭剛射ぶち込みの時に斬られまくるぞ
マルチだと頭グルングルンでまともに狙える時少ないからダウン時に張り付き剛射何回出来たかで速度全然変わるし
あれ一発で300~400だからな
マルチだと頭グルングルンでまともに狙える時少ないからダウン時に張り付き剛射何回出来たかで速度全然変わるし
あれ一発で300~400だからな
238: ID:l5diKA2Pa.net
ハンター以外でひるみ軽減が必要な相手というと
ヴァルハザクの尻餅とかネギの小パンチくらいか
ヴァルハザクの尻餅とかネギの小パンチくらいか
636: ID:F/oSrRZra.net
ガンスの爆発攻撃って耐衝つけてても吹っ飛ぶのな
642: ID:e6DU2Y95a.net
>>636
怯み軽減3ついてたら飛ばない
怯み軽減3ついてたら飛ばない
645: ID:F/oSrRZra.net
>>642
3か
何かにおまけで付いてない限りはなかなか付けないなあ
3か
何かにおまけで付いてない限りはなかなか付けないなあ
649: ID:e6DU2Y95a.net
>>645
トリプルアップ金剛体の虫棒くらいだね3つけるのは
トリプルアップ金剛体の虫棒くらいだね3つけるのは
651: ID:W0JiLaZz0.net
>>645
笛ならひるみ軽減3が吹けちまうんだ!風圧無効もセットだぜ
笛ならひるみ軽減3が吹けちまうんだ!風圧無効もセットだぜ
661: ID:F/oSrRZra.net
>>651
有能だな~
バフ猫もいいけどランダムだからなあ
有能だな~
バフ猫もいいけどランダムだからなあ
656: ID:MSTobti7M.net
ひるみ軽減3で風圧無効にできたりしない?さすがにしないか
666: ID:e6DU2Y95a.net
>>656
一応虫棒なら3色時風圧小・耳栓小・震動完全無効になる
一応虫棒なら3色時風圧小・耳栓小・震動完全無効になる
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569814443/
ボウガンは近接距離で戦う必要のない弾ならいらん、ランスは必須、ガンスは切り上げ→打ち下ろし→薙ぎ払いの殴りガンスやタメ砲撃主体ならいらん
片手もないとやってられん
ただでさえ他のハンターの攻撃防ぐためにスキル積むとかバカバカしいのにガンランスだけ竜杭尻餅竜撃ふっとばしと嫌がらせでしかないだろ
開発はギスギスしか生まれない環境を望んでいるの?
折角クラッチ傷付けシステム入れたのに肉質無視の砲撃で戦われたら悔しいから使いづらくしたんでしょ
薙ぎ払いの方は尻もち無くした事を見ても『ガンランスを殴り主体で戦わせよう』という意図が見えるわ
最近じゃ後ろから散弾撃ってくるやつも多いし、TAでもないマルチなら、火力削って怯みつける。
複合で怯み+〇〇もろくなのがねぇ。怯み弱特、怯み攻撃、怯み見切りくれよ。
ライトに怯みはいらん
前衛の双剣、太刀、大剣、スラッシュ辺りが考えるだけ
マルチにひるみ未実装片手多いから公式ツイなりでアドバイス位してやれよって思う殴りづらいわ片手とライトいると
スキル積まなくても立ち回りでどうにでもなるのに、ひるみ付けるの当たり前みたいな風潮クソッタレ。
敵がダウン中に他ハンターを把握することもできないポンコツしかいないな。
ここの奴ら太刀を邪険にしてる奴多いなぁ
まぁどんなに文句言われても太刀一筋やから太刀使うのやめる気は全くこれっぽっちもないけど
あと太刀弱いとか言ってる奴エアプ乙
怯み1付けてる身からするとハンマー大剣のがダルい
キリン相手に4人近接だったらお互い邪魔にしかならんし
モンスターの大きさを考慮してマルチの人数制限も必要かもね
この前散弾ヘビィで滅日やってたら野良に太刀来て俺に向かって気刃コンボ最初から最後までかましてきた奴いたわ
見た感じ攻撃範囲からテオが出ちゃってたっぽいんだけど
明らかにテオに当たらないのに最後の大迷惑気刃斬りまで当ててきて全部シールドで受け止めてやったわ
あいつ俺の事見えてなかったんかな