【MHWアイスボーン】榴弾チャージアックスは砲術5まで積むべき?装備縛られるし3止めかいっそ砲術積まない可能性も【モンハンワールドアイスボーン】


204: ID:4+g58S9c0.net
弱特超会心の人多いけど砲術5弱いんか?

 

205: ID:MLQlc3/L0.net
砲術5組むの、装備縛られるしねぇ

 

206: ID:klPFvemG0.net
固定ダメージが相対的に死んでる

 

207: ID:ZIFyS1tr0.net
達人芸も縛られるし
どれも似たような装備になっちゃうわ

 

227: ID:uqtmaqDa0.net
俺は殆どディアだったな
斧強化は傷はいってる時はひるみやダウン狙いで使うけどそれ以外は今も超高だわ
砲術5にしてるけど瓶ダメ修正前に戻せよバカプコン
大剣使うとチャアクしょぼくなっちゃったの実感する

 

255: ID:KidX8NKLp.net
ゾラ3部位で砲術5にできたけど
そこまで恩恵あるのかな?
砲術3でいろんな防具にしたほうが
よくない?

 

259: ID:ZBs+Ez5l0.net
砲術3だが見切り弱特超会心…みたいな構成してる人は斧強化メインなのかな?
会心盛って砲術3にして超高出力メインって弱点に当てないと弱いから斧強化使ってるんだろうけど
斧強化を榴弾で使うなら強化持続無いと使いにくいし最終的に行き着く古龍は専用組むしどんな相手にどんな動きしてるのか気になる



 

263: ID:Pan9Y/FD0.net
>>259
達人芸前提だからでは
剣ダメージの重要度も増してるし

 

282: ID:3uPyW/yta.net
いろいろ渡った結果ゾゴゾゴゾの砲術5加護5で榴弾ブッパに落ち着いたわ
強属性なんてなかったんや

 

300: ID:xsE7b3F5a.net
砲術入れるかその分火力盛るかもうよくわからなくなってきた

 

301: ID:JZOxiQ3G0.net
砲術外すともう他の武器でよくね?感がする

 

302: ID:V9Sv4y+Ep.net
それは思うわ
榴弾なら砲術積まないと意味ない気がする

 

307: ID:u88w7Mn20.net
でも個人的に超出主体でも砲術5より会心系盛った砲術3の方が総ダメージ多い気がする

 

310: ID:UhXTNToHd.net
>>307
実際超出力ばっか撃っててもビン溜めの剣モードの殴りと超出の斧部分含めりゃ半分以上は物理ダメージだろうし

 

318: ID:sk1g9kZJd.net
砲術抜いて何つけるんだよ

 

327: ID:u88w7Mn20.net
>>318
カダカカガだと砲術抜いたら挑戦者耳栓強化持続とかその辺かなぁ

 

321: ID:y+ZKwFe2p.net
砲術3くらいなら軽いかんね
同じくスロ3で考えると攻撃珠3と大差はないとは思う
超高1発斧1-2回分変わる差が出るくらいじゃないか
やっぱ物理は弱特(傷アリ限定だけど)見切り超会心入れて余るならって感じじゃないの
そこまでやるなら上げ幅上がって攻撃のが分がありそうだけど

 

363: ID:aTLuKkBt0.net
超出ぶっぱが結局気持ちがいいから砲術5が外せないわ

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372: ID:1Ffqdi940.net

ちゃんと使いこなせれば超出より斧強化の方がDPSでるけどな

榴弾でも砲術きって火力スキル詰めた方が強いし

 

375: ID:sk1g9kZJd.net
>>372
ちゃんと使いこなせる前提なら後はモンスターの動き次第でどっちでもええわ
どっちか強いってことにしたがるこれだから害悪チャアク使いは

 

379: ID:hci/9408a.net
>>375
普通じゃね?どっちが強いって話題が出るのは
あれがゴミあれもゴミとか不満ぶちまけてるよか100倍マシだろ

 

381: ID:1Ffqdi940.net
>>375
斧強化の方がDPS高いからそっちにするべき!
砲術抜いて攻撃3入れた方が火力出る!みんなそうしろ!
とは言ってないけどね
ただWみたいに超高一辺倒だと思ってる人用にレスしただけです

 

535: ID:CpFBGdf20.net
斧チャアク、強化持続3と砲術3ならどっち付けるべきですか?
超出は1モンスターに3発くらい撃つものとして。

 

543: ID:4Bdcu9N/0.net
>>535
おれなら強化持続3
砲術3つけてもプレー感は変わらないから

 

631: ID:AVtwODg00.net
やっぱ砲術いらない気がしてきた
とりあえず3でいっか

 

632: ID:Ux02r3JI0.net
超出メインで匠剛刃メリッサやってたけど、金レイアチャアク作れたし砲術3止めで弱特見切り超会心積むか迷う
超出メインなら砲術5必須かな?

 

637: ID:V2NjKcCS0.net
砲術って5も要らない?
gpブッパマンなんだけど3だとダメージ出ないのが気になってしまう

 

638: ID:mANJWuTB0.net
>>637
砲術3と5では1ビンあたり20くらいダメージが違う

 

641: ID:V2NjKcCS0.net
>>638
だよなぁでも装備 縛られるんだよなぁ悩むなぁ

 

642: ID:StkBncdy0.net
>>638
必須レベルな気がしてくるな

 

695: ID:lgvDJcBfd.net
>>637
いらない。砲術3にして違うスキル盛ったほうがいい


 

697: ID:mANJWuTB0.net
>>695
会心型にするなら砲術3以下で良いけど超出撃つなら砲術5要る。
どちらか片方を正解にしようとするな

 

640: ID:iy/K5EBM0.net
砲術5にしようとするとどうしたってゾラで装備固定されて他のスキルがゴミになるからどう考えても弱いだろ
まあ超出の最大火力求めた装備は俺も作ったが所詮はロマンの域を出ないと思うんだがなあ

 

643: ID:V2NjKcCS0.net
>>640
やっぱ3にして他の火力持った方がいいのかぁ

 

645: ID:iy/K5EBM0.net
>>643
まあ俺は砲術3で止めて装備自由に組んで会心盛るほうが強いと思う

 

646: ID:c0fxZyYu0.net
装備のマイセット機能?を使った方がいいぞ
「チャアク 榴弾 砲術5」「チャアク 榴弾 砲術3」
みたいに複数のセットを作ってモンスターの肉質とか見て使い分けるだけ

 

649: ID:6U1kM1dQa.net
>>646
ネギ武器レイア武器各属性武器、地質学有無とかで分けるととんでもない量になる

 

650: ID:NfM0Ql5Ya.net
別に砲術5つけても傷つけたら100%会心で超会心3か守勢3の選択になるくらい盛れて物理火力捨てる訳じゃないけどな
匠2だから無駄ガードしてると青になるけど
斧を弱点に半分も当てられないなら砲術5の方が上じゃないかな

 

651: ID:xxDnR1Lcd.net
砲術5にしたいけど装備が固定されるジレンマ

 

652: ID:UYOZq2aQ0.net
見切り7はどんな状況でも物理期待値1.1倍だから今作はこれ基準に考えるなぁ
つまりガルルガ足が脱げない
砲術5も3比較で1.15倍だから強いっちゃ強いが発揮されるのが榴弾ダメージのみと限定的で装備も制限されるのがな

 

653: ID:q7Kr4R/q0.net
パンツだし俺も脱げない

 

654: ID:iy/K5EBM0.net
パンツの色が変えれたら最高だったのにな…おしい

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569585007/

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4 件のコメント

    • 他人のスキルとかどうでも良いけど単純な数字の話で
      武器の基礎攻撃力上がってる(人気武器は大体270~290)から超会心なくても会心5%あたりに上昇する物理期待値は3越えますね
      超会3なら5%あたり5.4~5.8上昇するのでマスターランク武器なら会心積みのが期待値は上になるはず

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