【MHWアイスボーン】モンスターライドは便利だけど疲労度とか挙動とかストレス要素も多いんだよな・・・【モンハンワールドアイスボーン】


425: ID:IhSrjCEz0.net
ライドが発見時には呼べなかったり、大型モンスターの隣通り過ぎるだけでも
警戒してスピード落としたり、乗り始めに無駄な動き取らせたり、
とにかくストレスを与えることを考えてるのが性悪としか

 

922: ID:koC+1ZuE0.net
たまに1クエスト中、始まってからずっとライドコールできない時があるんだけどなんなんだ
古代樹の傷ガルルガ調査で頻発してマラソンしなきゃいけなかったのクソダルかった

 

927: ID:p5y9EaKkp.net
>>922
戦闘中かライド出来ないエリア
バグってライドモンスターが消えない事でも乗れない

 

929: ID:nnHiYAaId.net
>>922
何度も出てる話題だけどライドモンスターの疲労が貯まってると呼べないというクソシステムだよ



 

938: ID:Je+BTxZK0.net
>>929
もしかして開発はこのゲームを楽しんでほしくないのかな?

 

940: ID:OiTrVmjkp.net

>>929
開幕から乗れないことあったんだが(もちろん乗れるエリア+非戦闘状態)

ま、まぁたまには朝から疲れてる時もあるよな…

 

951: ID:nnHiYAaId.net
>>940
そう、疲れてると開幕から乗れない
オトモ情報でモンスターの体調が見れる

 

961: ID:OiTrVmjkp.net

>>951
ふぁ!?
クエスト毎じゃなくて連続で同じエリアのクエ受けてもそうなんのか…

すげぇな開発…想像する最悪の右斜め上を行きやがる…

 

930: ID:hGVR3cRc0.net
>>922
モンスターだって土日休みくらいはあるんだよ
何24時間365日働かせようとしてんだ

 

932: ID:33vZ1Aqh0.net
>>922
なんかライドを同じマップで多用するとクエスト挟んでも暫く使えなくなるらしい

 

934: ID:UXetHcJt0.net
>>922
ライドモンスターにも疲労があるから連続して呼んでると呼べなくなる
あんだけ数いるのに無駄な設定だわな

 

943: ID:p5y9EaKkp.net

>>934
完全な簡悔要素で草
なんでMHW運営ってこんなに無能なの

ユーザーに負担があるだけの意味のない要素は外人が一番嫌いな要素じゃん


【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

939: ID:hMz7SEq90.net

モンスターに乗って運んでもらえるようにしよう!
地図を確認したりアイテムとか使えたらさらに便利だぞ!

(いや待てよ…?ずっと使われたら悔しいな…)

 

942: ID:/SDDxxMj0.net
>>939
きがくるっとる

 

941: ID:jSz+oMTMd.net
便利要素にデメリット付けるのほんま簡悔としか思えん

 

944: ID:1x57liWg0.net
悔しいって感情はマジで何なんだよ

 

950: ID:k9N9VOklp.net
>>944
せっかく作った物(モンスター)を簡単に壊される(狩られる)のは悔しいじゃないですか

 

946: ID:L1kj9IPl0.net
疲労するライドモンスターで重厚な世界観を表現してるんやぞ

 

962: ID:VwJP9cRh0.net
>>946
これ連射コン買って痕跡集めするまで全く知らなかったわ
こんなとこまで忠実に大自然を表現しなくていいから

 

952: ID:Pv8HMlIL0.net
降りてしばらくしたら消えてるんだからスタミナも何も休憩の方が長いはずなんだがな
冷静に考えたらエサも何もなしにタダ働きってことに気づいて騙せなくなるとかの方が説得力ある

 

965: ID:hMz7SEq90.net
>>952
そもそもジャグラスみたいな無限に居る雑魚の内1体しかライド用に来ないという前提のシステムなのが
説得力もクソもない

 

953: ID:33woIKpN0.net
冗談抜きでここで出るあらゆる疑問に「悔しいから」の答えで納得してしまうのがすごい

 

966: ID:k9N9VOklp.net
>>953
こいつらの拘りって稚拙だからな

 

954: ID:zAWx3x8B0.net
ギルオス系はそんな事ないのにケストドンとガストドンだけ目的に着いてすぐうろちょろするから乗ったままの採取が一度しかできないのは紛れもなく簡悔

 

955: ID:i8Y08lAo0.net
ライドはいや待てよ、乗ってそのままスムーズに出発したら悔しいな…
という感情も垣間見えるのがクソ

 

958: ID:k9N9VOklp.net
>>955
あれ毎回ウザいわ


 

959: ID:Pv8HMlIL0.net
>>955
まあそっちはまだ世界観()で納得できる範囲ではある
お前ら天敵の臭いも分からんのか…?とは思うけど

 

972: ID:zAWx3x8B0.net
>>959
でも進行方向にちゃんと進んでから急ブレーキかけるのはおかしいよね…
一応クエ開始時に乗っておけば追いかけるときスムーズだが何でそんな儀式が必要なんだと

 

994: ID:Pv8HMlIL0.net
>>972
まあ一度ハンター側についたら身内だろうが親玉だろうが躊躇なく襲いかかる連中だし道くらいわかんなくなってもおかしくない
ライド関連だと2頭クエで片方始末したあとそのまま乗ると死体に案内するのもクソ

 

968: ID:Xz+7Sbgl0.net
>>955
調整中に「いやこれ悔しいな」ってなってるとこ想像したら笑うわ

 

981: ID:e/BLKb1g0.net
なんでライドしてもすぐに出発してくれない、マップひらけない、指定してもマップひらいたままだと移動してくれないのん?

 

983: ID:nnHiYAaId.net
>>981
ついでに複数クエだと一体目狩り終わっても死体に向かって走り出す

 

992: ID:JTQdmDDj0.net
>>983
これホント酷い 調査クエストと一括削除といい考えればまともじゃないとわからないのか

 

989: ID:JTQdmDDj0.net
>>981
快適にライドを使われると悔しいから

 

996: ID:8RjgOP9md.net
最近、ライドでモンスター追跡を
任せるより
部屋主や他メンにマーカーつけてるわ。

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569744127/

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4 件のコメント

  • 乗り始めに対象を探すような無駄な動きがあるけど移動速度はハンターの走る速度より速いんだから、その無駄な動きがあってもライド使わずに走って追いかけてるハンターを追い抜いて先に到達できるし、乗りながら薬飲んだり砥石使ったりも出来るんだから十分便利だろ

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