【MHWアイスボーン】斧強化チャージアックスと回復カスタムの相性悪すぎ…もう超出ブッパマンになっていいか?【モンハンワールドアイスボーン】


8: ID:/Jm8kd8vd.net

70 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/25(水) 21:15:34.99 ID:DItNSUzu
チャアクスレより最新の簡悔

平素はカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
カプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポートの○○です。
お問い合わせをいただきました
「モンスターハンターワールド:
アイスボーン」について、ご案内いたします
カスタム強化回復の仕様として、連続ヒットする技に関しましては、
連続で回復効果が出ないように、一定時間のクールタイムが
設けられております。
そのため、斧強化の追撃が先にヒットして、
クールタイム中に斧本体のダメージが入っている場合は、斧本体のダメージによる回復効果が出ていない状況になります。
誠に恐れ入りますが、こちらは仕様上の挙動となっておりますので、なにとぞご了承ください。
なお、いただいたご意見に関しましては、
関連部門に申し伝え、今後の参考とさせていただきます。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
それでは、今後ともカプコンをよろしくお願いいたします。
お問い合わせありがとうございました。

 

49: ID:h55JXnyj0.net

>>8
これもテンプレ化だな
カプコンの愚を忘れるなw

しかしIBのチャアクはひでーな ほんと開発から嫌われてる

 

9: ID:gJ89QQYn0.net
追撃斧サキニアタール

 

10: ID:LGpNYPmd0.net
今週のパワーワード「追撃が先にヒット」

 

23: ID:EMU8//1l0.net
追撃が先に当たるってわりとどうでもいいなあ
追撃が後ヒットになるとか回復カスタムが乗るようになったら
使い勝手が変わるものでもない
優先度が低い

 

26: ID:8tGDhujZd.net
>>23
そういうのは回復カスタムを使ってから言うもんだ

 

29: ID:02W16oyN0.net
プロハンは回復カスタムとか使わないんじゃね?



 

30: ID:7DjgVZ/S0.net
回復カスタム使わないのってTA勢か属性チャアクのロマン活用だけでしょ

 

44: ID:/TtnAjAQd.net
先に当たる追撃
回復カスタムは仕様だから直しません
仕様がおかしいってアンケートには書いたけど期待できなさそう

 

51: ID:cLWKUT9S0.net
追撃なのに先に当たるとか意味不明なんだが
回復カスタムの仕様も武器によって恩恵に差がありすぎるのも調整すべきだろうに・・・

 

85: ID:5Aazbh1Z0.net
回カスにクールタイムがないと弓と多段系が壊れるって言ってたけどそんなことなくない?あれ与ダメのn%を回復するって使用なんでしょ?
ならおかしいのはdpsの方じゃん
と言うかあんなふざけた文送られてきてまだ要望出してないチャアク使いは流石に居ないよな…?愛想尽かしてもう使わんって人ならいいけどさ

 

88: ID:QptqUH1tM.net
>>85
与える総ダメージはどの武器も同じで回復カスタムの回復量がダメージに比例するならクールタイムは要らんよな・・・
回復量に最低保証値あるなら別だが

 

93: ID:jTnyXlBdp.net
>>85
仕様でしょ。仕方ないよ。

 

89: ID:xCKVRpA00.net
つーか回カスが壊れてても別によくねっていう

 

90: ID:dGqfgtIoa.net
回復カスタムは大剣がすでに壊れてるからクールタイムなんてなくていいのに

 

100: ID:oxCFA96Qa.net
回復カスタムなんてはじめから無くて良かったんや…

 

107: ID:F5IvqBzr0.net
追撃ダメージを回復カスタムの対象から外すだけでよくね?

 

108: ID:Plrpwu900.net
回カス無いとスリップでストレスマッハ
テオやナナやハザクに張り付いてられんわ

 

110: ID:RiODnCoRa.net
回カスなんて甘え
火力特化で頑張ればいいだけだよ

 

114: ID:jmOCNme/0.net
なんかもうチャアクおわりだな
バカプコンは斧特化とか想定外なので対処しませんと言ってるようなもん

 

118: ID:4LNRS7rCd.net
剣士納刀速度ワースト1位なのに
回復カスタムが重要じゃないわけないだろ!!

 

121: ID:5Aazbh1Z0.net
>>118
ガード武器だから被弾してなくてもHP減るしな

 

128: ID:jmOCNme/0.net
これが仕様で済まされるんなら回復カスタムにする場合は砲術5装備がデフォ

 

395: ID:x3KHKoctd.net
斧はリゲインが多いのが利点なのにな
前の書き込み見たらだいたい把握したわ
回復カスタムのクールタイムと斧の追撃が先に当たるってバグだか仕様だかの合わせ技で回カスがまともに機能してないのか
これを仕様で押し通すのは勇気いるだろ

 

408: ID:cLWKUT9S0.net
下らん追撃で回復カスタムが弱体化する位なら斧強化で純粋にモーション値上げるとか
斧を振る速度が早くなるとか解放2→3コンボ出来るようになるとかもっと単純な強化でよかった

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

428: ID:UkVKMnEWa.net
チャアク触ったことない民からしたら追撃が先にヒットの問題マジで理解できてないんだな
ツイッターみたら回復カスタムのクールタイムは仕様だから仕方ないとか言ってるエアプいっぱいおるわ

 

448: ID:SCwctrhPd.net
バグではないでしょ、仕様通りの挙動だし
結果的に相性悪くなっちゃったけど

 

452: ID:mDvKKrPn0.net
>>448
回復カスタムのクールダウンについては文句言ってないぞ
ワールドからあったことだし
ただ追撃が先に当たるのは睡眠時にも響くからやめてくれってだけ

 

454: ID:ffCI+rzu0.net
>>448
返信で仕様って書いてあるけど、仕様なのか、バグを仕様って言い張ってるだけなのか判るのは開発だけやぞ
斧「強化」なのに特定の状況で弱体化する状態が本当に仕様なら、そもそも設計ミスだからそれはそれで問題ではあるが

 

455: ID:7DjgVZ/S0.net
>>448
ここにも追撃が先に当たる事ではなく回復カスタムのクールタイムの話題だと思ってるやついたのか?
それとも追撃が先に当たると言う謎文言を違和感なく受け入れているのか

 

457: ID:JjWtiBybd.net

想定外の挙動だけど、プログラム的には正常に動いてるから仕様と言い張ってるだけだと信じてる

「斧強化をした際に回復カスタムを機能させないようにする」
こんな仕様書を書いて稟議が通ったとか信じないぞ

 

461: ID:mDvKKrPn0.net
てか擁護する気は微塵もないけど
あくまで仕様って言ってんのは回復カスタムのクールタイムで回復量が落ちてるって点であって、追撃が本体より先に当たる事自体は仕様とは言ってないと思うよ
スリンガーの件とは違って認知度高いからもしかしたら…くらいは思ってる

 

466: ID:7DjgVZ/S0.net

>>461
カスタム強化回復の仕様として、連続ヒットする技に関しましては、
連続で回復効果が出ないように、一定時間のクールタイムが設けられております。
そのため、《斧強化の追撃が先にヒットして、
クールタイム中に斧本体のダメージが入っている場合は、斧本体のダメージによる回復効果が出ていない》状況になります。
誠に恐れ入りますが、こちらは《仕様上の挙動》となっておりますので、なにとぞご了承ください。

残念追撃が先にヒットも仕様です

 

471: ID:mDvKKrPn0.net
>>466
《斧強化の追撃が先にヒットして、クールタイム中に斧本体のダメージが入っている場合は、斧本体のダメージによる回復効果が出ていない》状況になります。
これってあくまでサポートの性質上《》内の部分って質問内容からそのまま引用してるだけであって、質問者の回復カスタムが発動されていないという状況への質問に対して仕様って言ってるだけじゃない?ってこと
まぁたかだかサポートの文章いちいち考えてても意味ないんだけどねw

 

472: ID:7DjgVZ/S0.net
>>471
もし引用だとしてもその後そこに対応した文で仕様だと言われてるからそこの繋がりを切ることはできないよ

 

467: ID:02W16oyN0.net
バグとか不具合とか言う言葉を使うから仕様って言葉が返ってくるのがわかってないんだろうな
バグってのはプログラム上の意図しない不具合やエラーであって
連続ヒットでクールタイムが発生するのも連続ヒットの最初に斧強化での小ダメが来るのも仕様だから
バグだろなんとかしろって言われてもこれは仕様ですと返すしかないんだよ
単純に斧強化状態で回復カスタムの回復量が減ってしまうのはデメリットなので
次回のアプデで斧強化状態での連続ヒットの最初に小ダメ部分が来るのを修正して欲しいと要望すればなんとかなるんじゃねえかな

 

468: ID:1MAkFkWud.net
>>467
納刀後のスリンガー使えない時間はいまだに「仕様上の挙動」なので望み薄ですね

 

478: ID:KwyDTnpg0.net
ただ1つ言えることは絶対に回復カスタムの件は修正しないという事だな


 

479: ID:45mPM00zp.net
揚げ足取ってもムキになるだけだからなぁ
近接で回復カスタムが生きてない奴っているっけ?
遠距離はまあわかる
近接はデメリット背負ってやってるのに効果が薄いから対策は出来ないのか?または修正を考えてるのかを聞くのがいいんじゃないか

 

537: ID:G5KlzXB70.net
回復カスタムと超回復に回復upつけて超出メインでやってみたけど斧強化いらないわ
マルチだとこっちの方が楽だし

 

553: ID:jQdMvoo/0.net
斧ぶん回してきたがやはり俺には合わない
超出ブッパマンが俺には一番合ってる
マルチでも斧ぶん回し出来ないし超出ブッパマンに戻ろう

 

554: ID:G5KlzXB70.net
超出ブッパマンはいいぞ
ビンの管理も楽だし回復カスタムもちゃんと機能するしな
あとスキルに余裕ができるから快適重視な構成にもしやすいし

 

558: ID:KrWY7MrHM.net
久々に超出ぶっぱマンしてみたけどやっぱこっちのが楽で良いわ
斧強化好きだけど結局使いにくいね

 

561: ID:jQdMvoo/0.net
斧強化動きトロすぎて使う気にならん
超出はスタイリッシュで動きもカッコよくて好き

 

562: ID:i+s5wWsua.net
βの頃から斧強化に慣れすぎて今更超出ブッパには戻れないな・・・
チャージ「アックス」なのは間違いなくIBの方なので火力さえあればねぇ

 

563: ID:yZQ2nq3ld.net
基本剣+高出、チャンスに超出力
気が向いたらor味方にクラッチ傷マンがいたら斧強化
こんな感じでやってる

 

564: ID:CWP1wjZpd.net
やべ、超出入らないやこれ
って時に強化してる

 

644: ID:B9D+grFC0.net

アイボーはクロスの開発らしいからな

クロスの開発はチャアクに対しての憎しみ強いぞ

盾突きから高出力・超出のルート削除
もちろんGPからもできません
その代わりに簡易盾強化という盾強化の完全劣化の罠モーションを作る
それを「従来の操作」と説明
超出の衝撃波が出ないバグを仕様と言い張る

ダブルクロスではある程度改善されたんだよな
ブレイヴでは斧状態でステップ使えて
斧攻撃の後隙少なくなって解放3っていう強モーション使えるようになって
ラッシュ時は解放2→解放3→解放2→解放3っていうループができた
あれをそのまま斧強化として持ってきてほしかったわ

 

656: ID:D9vebMOka.net

>>644
だからこそ従来の操作に戻した上で超出撃っても盾強化きれないって強化を得たんやろ?
一応は改善強化を得てそれを受け入れながらその後の調整で手のひら返すのは単に強いところしか見てないだけやろ

と言う擁護

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569418806/

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