片手はもう火力抑えて茸広域と睡眠壁ドン特化のが効率的だわ
闘技場くらいちゃんと壁あるなら狙えるよ
開幕岩誘導 起き上がりに壁ドン 睡眠壁ドン 罠 乗りダウン 気絶 睡眠壁ドン 罠で捕獲なら出来た
睡眠で怒り解除されるだけじゃないのか?
寝てるところに爆弾→頭クラッチ→吹き飛ばしで壁に当てることかと思ってた
それだよ
睡眠解除から少しの間は怒り状態じゃないからその隙に壁ドンする
クロー攻撃すると怒るから寝た時の向きによっては狙えない
それで良かったのね
寝ながらぶっ飛んでくのかと思ってたわ
てか睡眠ブッ飛ばしと地質学のシナジーヤバいわ
部位破壊も狙うと導きの地でモンスター1体討伐するころには素材30~50とか手に入って超捗る
>>342
ようやく仕事帰れたんで、昼頃に話出てた覚醒クロムで6ダウンって話に惹かれて
ちょっと睡眠クロム作ってみたけど思ってた25倍ぐらいつえーなこれ
睡眠で1回怒りがキャンセルされるんで、結果壁ドンしまくれる
肉質硬いところを殴る場面が多いって片手のデメリットもある程度解消されててアホつえぇ
壁ドンダウンで動きの早い相手にもFB決めやすいのもうれしいところ
防具を考えてるけどアンガルダ一式に何かそれっぽいスキル突っ込めば完成しそう
睡眠がマジで仕様の穴レベルでつえーわ
壁ドン壁ドン睡眠壁ドン
怒り 乗り スタン 部位破壊怯み
睡眠 壁ドン 壁ドン
とかそういう世界
俺の中での片手評価が一気に上がった
それライトでよくない…?
マルチなら尚更
だから傷つけを全武器1回にして
見切り7体力3開放3超会心3弱特3匠3破壊1精霊1スリンガ1ひるみ1剛刃でなかなか快適
2~3回多く壁ドンできるから導きと相性がいい
>>485
変えられるときと変えられないときがある
寝起き○一回発射なら成功すること多い
ついでに○は出来る限り使わない方がいい
○2回してぶっ飛ばすと大体怒る
○1回してぶっ飛ばすと怒らないことが多い
使わないとほぼ怒らない
○1回でぶっ飛ばした後に○を使うとぶっ飛ばす前に怒るから飛ばないことが多い
うまくやれば平常時にぶっ飛ばしが2回決められる
それともある程度起き上がらないとただの強化撃ちになるのかね
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
クロム睡眠作って遊んでみた
会心特殊、解放3見切り7弱特3フルチャ1剛刃1砥石1睡眠2体力2逆境1、空き4スロ3
ルナアーティアーティガロンガルルガで痛撃珠3、剛刃珠、研磨解放珠、睡眠珠2、逆境達人珠、これで空きスロが4スロが3つ余る状態なので体力上げるなりもう一押しの会心伸ばすなりできる
めっちゃ壁ドン祭りだった
あ、匠護石で紫出してね
3回寝たので爆弾壁ドンが結構おいしい、ただ爆弾で頭が一気に起き上がるのでクラッチ当てるのが難しくて1回壁ドン失敗した
起爆はどうしてる?クラッチで起爆すると自分ふっとぶし起爆コロリン即クラッチ?
闘技場だったので安全策で基本石ころ起爆でクラッチ決めるのに集中してた
普段ならちょい斬りコロリンか可燃滅龍あたりだったら強化撃ちコロリンで時差爆破でもいけるんじゃないか
特に可燃強化ならそれが当たってしまって倍でもまぁまぁだし
さんきゅー色々やってみるわ
ぶっ飛ばし先に爆弾置いといて起爆も楽しい。
これしかやることない感がすごいけど
ライトとはさすがに差別化できるでしょ
・睡眠弾撃ってるよりは片手で殴ってる方が火力出る
・乗りやすい
・乗りフィニッシュで拘束しやすい
….あたりはハメ型としちゃライトとのデカい差
常時壁際に寄せるし、不動でゴリ押して壁ドン狙う場面多いから防御力も気にはなる
納刀して拾ってみたいな手順も多く踏むからその辺もだるいし
閃光撃ち落としやヒカリゴケ撃ち落とし、罠なんかをハメに組み込むのも比較的やりやすい
にわかか?
すまんな…片手は多様性があっていい武器だって言った割には昔から火力全ぶりで広域すらつけたことなかったんでw
でも睡眠サポートで一番になったら片手は睡眠以外担いでこないでみたいになっちゃうから少し悲しいな
ワールドの時の片手スレはどんな戦法でも受け入れる寛容なスレだったのになぁ…
弾がなくなるまで壁ドン出来るなら十分強い
見切り7体力3属性開放3超会心3弱特3破壊王1かご1スリンガー総点1ひるみ1匠3剛刃1
サンキュー
やっぱ研ぎチャンス作れるし剛刃で先っちょ紫維持してく感じか
睡眠で研ぎふっとばしダウン中にクラッチでスリンガー拾ってもっかい壁ドンのあと乗りして頭バシバシするくらいなら余裕で紫もつよ
白でも弱いわけじゃないから普通にいける
マルチも同じにしてるけどたまに護石を睡眠4の剛刃はずして破壊王つけたりはしてるな
寝起きぶっ飛ばしも毎回上手く行くわけじゃないしそんな騒ぐほど強いかこれ?
ネギ剣より多くの落とし物が取れる
ぶっ飛ばしは場所や体の方向を考えて眠らせないと無理よ
強いとかじゃなくて導きで効率良く稼ぐ装備よ
あとネギ剣は火力が強いからって理由で使ってるなら適当な大剣の方がもっと火力出るから片手剣に拘らないなら変えた方がいいと思う
俺も導きの地で稼ぐ手段として使っての感想だよ
基本壁を背にして戦うの意識しても何回かは違う方向いて寝ちゃうんだよなー
そういう時は攻撃しないもの?
あと片手が好きでずっと使ってるから片手は使うわ
ぶつけれる壁が近いときは斬ってるよ
寝起きに一回は○で90度方向を変えることが出来るから壁さえあれば大半成功する
モンスターによって寝るときに横になって寝るやつがいて壁に頭を向けて眠らせても向きが変わるから壁の正反対を向いたときだけ諦めてる
あと寝ているときにクラッチして反対側に飛び付くことがあるからそれも諦める
○攻撃一回出来たのか
なるほどそれならほぼ壁ドン成功しそう
ありがとう
通常の壁ドン
睡眠爆破からの壁ドン
乗りフィニキャン
乗りダウン
スタン
罠
上記拘束を複数回行う度に大剣3人+自分が安全にかつ最大火力打ち込める事を考えたらあちこち動き回らせず好き放題討伐ラインまで持ち込めるんじゃね マルチで輝く戦法かも知らん
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569232358/
マルチなら弾無限といってもいい片手がいいかもしれんけど
ソロなら睡眠ライトのほうが明らかに手軽だよね
クロー二回以上使うと二回目の壁ドン用クロ―で怒り状態になるから
一回でできないならするなまである
睡眠壁ドンは壁ドン2倍ダメの方だろ
野良で睡眠は地雷
しかもホストならまだしも、他人の調査クエでやるバカいて引いたわ
やるならソロか身内でやって欲しいわ
怒りの解除→壁ドンが目的なんだからやってる本人が「睡爆させろ」とか「研ぐまで待て」とか文句言わない限り別にいいだろ。他の武器からしたら睡眠導入と壁ドンダウンで二回もチャンス作れるわけだからな