264: ID:lGKLLH2i0.net
結局今作もガンナー様優遇ゲーかよ
開発蕁麻疹で死ね
268: ID:H44GrN1Ia.net
>>264
ライトは徹甲榴弾速射しか息してないとか聞いたけどどうなん?
282: ID:lGKLLH2i0.net
>>268
武器ランキングスレとかいう肥溜め曰くそれなりにはあるらしい
最もダウン時には邪魔にならん部位に撃つぐらいの配慮は必要だろうけど
何一つない片手双剣さぁ
あと今作の弓ってまだ強そうなもんだがどうなのよ
362: ID:VdDygkPG0.net
開発が発売前に片手だかの属性の数値出してそれっぽいことベラベラ喋ってたのなんだったんだろう
エアプなら素直にエアプですって言っとけばいいのに
370: ID:lGKLLH2i0.net
>>362
開発「抜刀スリンガーの代わりに片手剣には一歩先を行くものを用意してあります!」
俺「何用意してるんだろうなぁ」
俺「何用意してたんだろうなぁ」
378: ID:fu3OgTD/p.net
>>370
Pみたいに片手だけ1.5倍補正ありゃ許されてただろうな
363: ID:e4vec4cI0.net
これで大団長の武器は実は片手剣でしたとかだったら面白い
373: ID:H1YQA4kl0.net
TIPSに片手は初心者向け武器的なのあるけど、一応標準の武器は今でも片手なのか….?
太刀とか大剣がスタンダードとして作られてる気がするし、正直に上級者向け扱いした方がいいと思うんだが
387: ID:tIk43zP2a.net
>>373
初級上級というかもう縛りプレイの域じゃないか 使ってる側だからあんま酷い事は言いたくないが他武器と比べての強みが減り過ぎ
400: ID:lGKLLH2i0.net
>>387
アイテムの扱いに優れるとか言っときながら抜刀スリンガーは全武器にばら撒くわ閃光はうんこにするわでその補填ゼロっていう
417: ID:jgqEG4Jm0.net
>>373
片手剣の圧倒的な火力の低さに気付いたら初心者卒業
419: ID:VWTQUfs30.net
>>417
下位上位のお助けには良い塩梅
420: ID:toTO5QoWa.net
>>417
なら上位武器以降一切デザイン用意するな作らせるな
404: ID:e/quDjzb0.net
ストーリー片手でクリアしてHR100まで別武器使って久々に使ったら弱すぎて草生えた
407: ID:lGKLLH2i0.net
>>404
他の武器が軒並みインフレしてるのに片手双剣だけなんもなかったからな
双剣はまだ素の火力がギリギリ無いと断言することは難しいんじゃないかと思わなくもないぐらいにはあるけど片手にはそれもない
408: ID:eJ/XaTYHp.net
アイボーで弓ナーフされたー(T ^ T)って言って片手に渡ったフレは元気にしてるよ
415: ID:SllyvV3c0.net
片手の抜刀アイテムってそもそもワールドの頃からほぼ死んでたからな
納刀早い上に回復しようとするとトコトコ歩くから結局納刀安定だったし
閃光専用みたいなもんだった
422: ID:WpRP3xkJ0.net
片手は昔の飛び込み斬り見たいなモーション返して
423: ID:pzeH9YG90.net
片手は刃薬が来れば
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
425: ID:sbmyn+ce0.net
片手は双剣から剣1本貰えよ
かわりに盾やるよ
428: ID:4b2x2do30.net
個人的には片手好きだし過去作では愛用してたからギリギリ使えるようになってほしいなぁ
クラッチ関連とかの新要素だけでも優遇してくれればまだ勝機ありそう
433: ID:VWTQUfs30.net
>>428
傷付け一回で他と違って何回でも弾落ちて、傷つけ攻撃速度最短とかだと結構マルチプレイで便利そう
430: ID:wXU6zX57d.net
片手剣は取りまわしの良さで回避が楽で防御も出来るところが初心者向き
常に弱点部位に張り付いて火力出そうとすると上級者向き
436: ID:28MChMBga.net
ワールドの時点でコンボのど真ん中にモーション値最低で暴発率が高いプチ盾コンを入れた時点で使わせる気が無い
片手は貼り付いて戦わないといけないけどプチ盾コンを回避する為に回転斬りをしたら弱点からズレるし自分の向きも変わる
慣れたら別の武器の方がいいと気付く
437: ID:cwRo7qBs0.net
片手はあれだ
ランスからカウンタークラッチ貰おう
んで傷一回組になれば
446: ID:wASg6B7Va.net
>>437
ランスのカウンターと太刀の見切り合わせたような感じで、成功すると無敵で攻撃をいなしつつその部位を傷付けるとか
443: ID:toTO5QoWa.net
いやワールドの片手剣は中々良い調整してたと思うわ
旋回斬りのおかげで取り回しは格段に良くなったしな
ただアイスボーンで他の武器の火力は超インフレしてるのに片手剣だけ進化してなさすぎてなぁ
これもう混沌刃薬ぐらい許されるだろ
450: ID:3oa4dwvnp.net
片手は飛び込み斬りにもどして
斬りあげ斬り爽快感がないしなんかねっとりしてて嫌や
452: ID:qGdJwiue0.net
ワールドの片手って結構強くなかった?
クシャTA動画でよく見かけたような
470: ID:4j/5a/j5p.net
>>452
スマッシュが切れ味消費しないくせに切れ味参照してたからな
466: ID:76Bel28Ir.net
ワールド以前の片手はSA罠設置や抜刀状態の閃光でかなり拘束能力高かったけど今作強い要素をことごとく消されて草
476: ID:tIk43zP2a.net
そもそも古龍に罠効かない、閃光は弱体 本当片手不遇だわ 絶対使ってるやつ開発に居ないだろ
503: ID:toTO5QoWa.net
>>476
閃光が耐性付けられてからも片手ははじけクルミハジケ結晶で頑張ってたんだよな
なおぶっ飛ばしでハジケ維持もできなくなった模様
535: ID:tIk43zP2a.net
片手はもうクラッチ攻撃一瞬にしてくれ なんだったら張り付き前に△で武器構えて一瞬の接触で切り離れてくれ
546: ID:MqwDIVeC0.net
>>535
片手と双剣はそれでいいな
538: ID:VktvjBqS0.net
開発に片手使ってる奴0人説がアイボーで確定したな
新要素がまったく使い物にならないっていうか邪魔でしかないし
545: ID:toTO5QoWa.net
>>538
JRはともかくクラッチアッパーはどの武器使ってもおかしいと思うだろ
普通にクラッチした方が早いわ
557: ID:wXU6zX57d.net
>>545
回避からそのままクラッチして隙なく傷つけやぶっ飛ばしが出来るぞ
と思ってたんだろうなあテストしてなさそう
562: ID:aTUhfUXva.net
>>545
いやJRもクソゴミだよ
DPS完全にFBループ旋回ループに負けてるし最後の謎吹っ飛びのせいで張り付けないし
一回傷付け効果でも付かない限り出したら大ロス確定の糞技
581: ID:toTO5QoWa.net
>>562
言われんでもんなこと分かってるわクソバカ
JRは数値弄ればどうにかなるけどクラッチは存在自体がどうにもならないってことだよ
577: ID:LdlNUNNp0.net
そう言えばxだったっけ?
片手剣の刃薬ってなんで廃止したんだろ
片手好きだけど、今つかうと完全に縛りプレイ用なんだよなぁ。。。。
582: ID:3L7JECDFa.net
ジャストラッシュは攻撃範囲うんちすぎてよくスカるから片手スレで「一人盆踊り」って呼ばれてるの草
585: ID:HgrZ/6R00.net
片手剣はスキル厳選してプロハンターが使えばとても強い武器
そしてそういったプロハンターは他の武器を使えばもっとずっと強い
589: ID:Q4K5w+eRd.net
片手はリーチを少し伸ばして武器の属性値を全体的に上げればそれだけで満足なのに絶対やらないよな
596: ID:HgrZ/6R00.net
片手剣は連続クラッチクローとか
スリンガーの弾をモンスターから自動補充とかできたら良かったのに
602: ID:V4rcHxR0d.net
片手のJKはFのヌヌのジャンプ縦回転斬りを彷彿とさせる糞技っぷり
624: ID:MrdzzC8d0.net
片手は今すぐパリィを実装してやれ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569467407/
クラッチアッパーから派生で最速離脱傷付け攻撃できるとか欲しいな
俺もmh2から片手メインに使ってきたけどワールドで距離置いて、アイスボーンで完全に使わなくなったわ。開発に片手使ってるやつ0人説はマジだと思う
XXの片手面白かったなー
デフォでブレイブ片手の回転回避出来ますとかなら面白いかもしれんが
3当時の水中片手民は今とどっちが辛かったんやろか