20: ID:19+YBE9hd.net
クラッチ前提のバランスにするならクラッチいらなかったわ
34: ID:vFE2s22F0.net
>>20
ラージャンが2回組の傷付けお断りの耐性持ちだからな
これから追加される歴戦王とかとみんなクラッチ耐性あるんやろなぁって思うと笑えてくるわ
ラージャンが2回組の傷付けお断りの耐性持ちだからな
これから追加される歴戦王とかとみんなクラッチ耐性あるんやろなぁって思うと笑えてくるわ
36: ID:dtvGuJa1a.net
傷付け2回組が1度目を入れた場所に傷付け1回組が傷付けに行くこの存在全否定感好き
40: ID:mTWQSmzf0.net
>>36
こう、やるんだよ!みたいに大剣さんが傷つけてるよね
こう、やるんだよ!みたいに大剣さんが傷つけてるよね
43: ID:zhY6DF0Pa.net
>>36
それそのあと2回組がクラッチしても傷付け判定残ってるぞ
それと1回組はモーションの途中で中断されても殴った時点で傷付け判定ちょっと進んでるから2回組が殴ると傷付いたりする
それそのあと2回組がクラッチしても傷付け判定残ってるぞ
それと1回組はモーションの途中で中断されても殴った時点で傷付け判定ちょっと進んでるから2回組が殴ると傷付いたりする
46: ID:8t1UouM10.net
>>36
大剣なら素早いのはクラッチ攻撃のがダメ稼げるから振り落とされにくい部位にいくね
2回組がそれを察してくれるかは別問題ですわ
大剣なら素早いのはクラッチ攻撃のがダメ稼げるから振り落とされにくい部位にいくね
2回組がそれを察してくれるかは別問題ですわ
93: ID:2+rLMvg/0.net
>>36
ったく、ちんたらやってんじゃねえよ!って感じ好き
ったく、ちんたらやってんじゃねえよ!って感じ好き
51: ID:a4xOnqbJd.net
傷つけ2回組にスリンガー上限ついてる調整ほんまガ○ジ
55: ID:JL6XsPAs0.net
2回組の傷つけが50%
1回組の傷つけが100%
2回組が△してから1回組が△したら150%になって、傷とれたあと2回組が△すれば傷つくってことか?
65: ID:zhY6DF0Pa.net
>>55
大剣とかだと分かりやすいけど最初の大剣は抜刀斬り当てた時点で傷付け判定が進んでて体重かけて連続ヒットしてる部分で傷付け判定がさらに進んで傷が付くんだよね
だから2回組がクラッチしたあとだと最初の抜刀斬りで傷付けが発生したりするし大剣が初段だけ当てて振り落とされても2回組がクラッチしたら傷付けが出来る
そんでもって傷は一定時間で治るけどこの傷付け蓄積はクエ中ずっと残るから2回組もクラッチはした方が良い
大剣とかだと分かりやすいけど最初の大剣は抜刀斬り当てた時点で傷付け判定が進んでて体重かけて連続ヒットしてる部分で傷付け判定がさらに進んで傷が付くんだよね
だから2回組がクラッチしたあとだと最初の抜刀斬りで傷付けが発生したりするし大剣が初段だけ当てて振り落とされても2回組がクラッチしたら傷付けが出来る
そんでもって傷は一定時間で治るけどこの傷付け蓄積はクエ中ずっと残るから2回組もクラッチはした方が良い
58: ID:3B4OIT4g0.net
傷つけって全武器1回で弾も2回ぐらいまで落とすでよかったんじゃないの
2回組が特別火力高いと別に思わないし
2回組が特別火力高いと別に思わないし
69: ID:ATiSOSqGa.net
あんまりクラッチ格差に文句言ってると
二回組でも三回クロー攻撃した後に武器攻撃すれば一回で傷付けられるから問題ないマンが湧くぞ
二回組でも三回クロー攻撃した後に武器攻撃すれば一回で傷付けられるから問題ないマンが湧くぞ
71: ID:zhY6DF0Pa.net
>>69
それ歴戦古龍で不動着てやるとほぼ確実に死ぬし片手剣以外なら切れ味の消費が抑えられるって事以外メリット無いからな
それ歴戦古龍で不動着てやるとほぼ確実に死ぬし片手剣以外なら切れ味の消費が抑えられるって事以外メリット無いからな
73: ID:8t1UouM10.net
>>69
怒らせたら結局傷付けても攻撃できないし流石にそれは頭がアレでも分かるでしょ
怒らせたら結局傷付けても攻撃できないし流石にそれは頭がアレでも分かるでしょ
77: ID:Bo+ZkRSad.net
>>69
開発がまさにそれだろ
開発がまさにそれだろ
99: ID:fbwoOwyP0.net
壁ドンはアホみたいに積極的にやるけど
クラッチはしない人多いよ
クラッチはしない人多いよ
687: ID:lqcJ/m/ra.net
>>99
そりゃ一回組が傷付けたほうが良いからな
そりゃ一回組が傷付けたほうが良いからな
104: ID:yO8EM5bXH.net
傷2回組みはぶっ飛ばし担当 傷1回組みは傷担当でよくないか
太刀で傷つけるのほんとにメリット無さ過ぎるねん
太刀で傷つけるのほんとにメリット無さ過ぎるねん
149: ID:aNexsQ7z0.net
>>104
野良で全員2回組の時の空気がアイスボーン
野良で全員2回組の時の空気がアイスボーン
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
132: ID:pFruNbbR0.net
2回組だけど傷つけもふっ飛ばしもやるぞ
なお壁ドン成功率
なお壁ドン成功率
137: ID:qRpaMrdu0.net
え、傷つけって延長出来てないのね
ガンガン行ってたのバカみたいじゃん…
ガンガン行ってたのバカみたいじゃん…
141: ID:zhY6DF0Pa.net
>>137
なんと!傷付け蓄積はそのままだから傷付け中に2回組でクラッチしとくと傷消えたあとでも1回で傷付け出来ちまうんだ!
なんと!傷付け蓄積はそのままだから傷付け中に2回組でクラッチしとくと傷消えたあとでも1回で傷付け出来ちまうんだ!
144: ID:6/R3Qqwer.net
>>141
これマジ?たまに一回で傷つけることができると思ったらそういうことなのか
これマジ?たまに一回で傷つけることができると思ったらそういうことなのか
214: ID:Bo+ZkRSad.net
>>144
悔しいからアプデで修正しますけどね^^
悔しいからアプデで修正しますけどね^^
176: ID:nLLQ9X7P0.net
大剣担いでる時は開幕不動転身中に満遍なく傷つけていく
弓太刀使ってる時はぶっ飛ばし狙いとよだれタイムに張り付いて武器攻撃
2回組の方がモーション短いから戦闘中は傷つけに向いてると思う
弓太刀使ってる時はぶっ飛ばし狙いとよだれタイムに張り付いて武器攻撃
2回組の方がモーション短いから戦闘中は傷つけに向いてると思う
218: ID:Bzn1zC9Oa.net
顔傷付けたいときは2回組は怒らせなきゃいけないから結局壁ドンして1回組に傷付けてもらった方がいいんじゃ…
272: ID:mTWQSmzf0.net
一回組でもクラッチしないやついるし狙えるときだけ狙っていけ
313: ID:jx9n58p4M.net
双剣、虫、片手
こいつらは一回組に昇格させてやりたい
315: ID:Bo+ZkRSad.net
>>313
虫を二大廃棄物と並べるとかエアプか?
虫を二大廃棄物と並べるとかエアプか?
323: ID:jx9n58p4M.net
>>315
知らんがほんと見ないから
元々割合低いとは言え
知らんがほんと見ないから
元々割合低いとは言え
325: ID:v6fw2hgza.net
>>313
太刀も同じ二回組近接武器なんだがそれについては?
太刀も同じ二回組近接武器なんだがそれについては?
326: ID:zhY6DF0Pa.net
>>325
太刀は2回組の雑魚扱いすると何故か怒る人達が居るから除外されてる
IBは太刀より虫棒の方が明らかに強いけどな
太刀は2回組の雑魚扱いすると何故か怒る人達が居るから除外されてる
IBは太刀より虫棒の方が明らかに強いけどな
327: ID:jx9n58p4M.net
>>325
見切りがあるので結局離れない
あくまで使用者の割合の為
見切りがあるので結局離れない
あくまで使用者の割合の為
336: ID:mTWQSmzf0.net
手数武器は属性があるでしょ
ガンランスは砲撃があるでしょ
って感じで二回組にされたのかも
でもどっちよ弱いっていうエアプ調整
ガンランスは砲撃があるでしょ
って感じで二回組にされたのかも
でもどっちよ弱いっていうエアプ調整
394: ID:AIhvhN1c0.net
>>336
ガンスは起爆竜杭のために石落ちる2回組になったんだろ
ガンスは起爆竜杭のために石落ちる2回組になったんだろ
338: ID:rK4imqXrM.net
ワイランス使い虫に手を出してクラッチで即捨てたもよう
2回組→1回組はいいが逆はもう移動不可能だなこれ
2回組→1回組はいいが逆はもう移動不可能だなこれ
347: ID:lphx1Cg/M.net
2回組が強いならいいけどハンマー大剣ヘビィの方が火力高いからいらんやんという
なんなんだこのゲーム
なんなんだこのゲーム
364: ID:D+5eKlgp0.net
ナナ顔と前脚ガチガチなのマジで謎
顔面に関してはさすがに弾かれないけどガンキンレベルじゃね?
顔面に関してはさすがに弾かれないけどガンキンレベルじゃね?
390: ID:zhY6DF0Pa.net
>>364
傷付ければ弱点特攻通るんだし対策スキルさえ組めば無印より楽になってるぞ
傷付け2回組は知らん
傷付ければ弱点特攻通るんだし対策スキルさえ組めば無印より楽になってるぞ
傷付け2回組は知らん
393: ID:X+qICku/a.net
>>390
クラッチする隙はない模様
クラッチする隙はない模様
645: ID:QKcC2lbyd.net
真面目な話片手を他のクラッチ2回組と並べないで欲しい
片手はあの無駄に長いモーションも問題なのに
片手はあの無駄に長いモーションも問題なのに
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569285690/
操虫棍は虫の強化にスリンガーの弾欲しくなるからクラッチで弾落とさせるのは欲しい
でも数回落とさせたら弾落とさなくなるのは納得いかんわ
傷付けは何回だろうと傷付けられるってのに
片手のモーション長いのはもう諦めるから1回組にしてスリンガー数制限付きとかにしろ。
それか今のままで数制限撤廃
属性がーとか言ってるけどこいつエアプだろ。
クラッチクローとかいう余計なアクションいらなかったわ
弱点特攻がクラッチ格差をさらに煽ってて笑えない
片手ほんま開発に使ってる人おらんやろってぐらい悲しい
大剣はカーナ組んでると傷つけ参加した際火力がガタ落ちになるから同じ箇所を殴らないなら自分で殴りたい箇所は自分で傷つけてくれついでにスリンガーくれ
笛が入ってきて回避性能の旋律と傷つけをしてくれた時にはマジで助かった