21: ID:sGcig9Lla.net
カウンタークラッチで隙無視してゴリ押しクラッチ楽しい
87: ID:8dkkjCl+a.net
ことある事にディノにクラッチで飛びつくの楽しい
装備に用はねぇのが難点
装備に用はねぇのが難点
163: ID:fXmfNonYa.net
ランスだと不動クラッチの必要性が薄いから装衣の自由度高いのが好き
ハンマーとかだと不動クラッチのためだけの不動が1枠固定で困る
ハンマーとかだと不動クラッチのためだけの不動が1枠固定で困る
364: ID:fXmfNonYa.net
今まで散々モンスの行動にインチキ連呼してきたけどカウンタークラッチもインチキだと思う
歴戦黒ティガの突進CCして不動効果でフィニッシュ大咆哮耐えて回カスでカスダメレベルまで体力取り返すとか他武器目線で見たら絶対あいつインチキしてると思うわ
歴戦黒ティガの突進CCして不動効果でフィニッシュ大咆哮耐えて回カスでカスダメレベルまで体力取り返すとか他武器目線で見たら絶対あいつインチキしてると思うわ
368: ID:TL0AbvmT0.net
ランス使ってみよかな
3Gのランスはクソ強かったけど今回どうなん?
3Gのランスはクソ強かったけど今回どうなん?
371: ID:BVw9BPMSa.net
>>368
もっと強いぞ
例えるなら無印のカクカクした動きしかできないレウスと
今作のレウスくらいの差がある
もっと強いぞ
例えるなら無印のカクカクした動きしかできないレウスと
今作のレウスくらいの差がある
472: ID:/gAEa/qrM.net
R3のクラッチとカウンタークロー切替えのもっさり動作なんとかしろよ
本当にイライラする
本当にイライラする
473: ID:4N50vlSed.net
ネロミェール慣れると楽しいなこれ
電撃体当たりをカウンタークラッチして地面の電撃いい感じに飛んで躱すの気持いい
振り向きブレスも横ガーダで顔に張り付くのええわ
電撃体当たりをカウンタークラッチして地面の電撃いい感じに飛んで躱すの気持いい
振り向きブレスも横ガーダで顔に張り付くのええわ
606: ID:fyGMdOzR0.net
カウンタークラッチした時にたまにどこに引っ付いてるか分からねーって思ってたけどこれプレイヤーの透過表示できるんだな めっちゃ情弱だったわ俺
613: ID:vOmXhdGK0.net
>>606
残念な事に透過表示しても動きまくるモンスの裏側だとどこにひっついてるかは死ぬほど分かりにくいぞ
残念な事に透過表示しても動きまくるモンスの裏側だとどこにひっついてるかは死ぬほど分かりにくいぞ
641: ID:sMLi2SsiM.net
ランスとハンマー以外の武器って素クラッチしかないんだろ?それ楽しいのか?
644: ID:DGnYHYhTa.net
>>641
楽しくないからクラッチクソクソって叩かれてる
ランスが如何に恵まれてるかと言う話
楽しくないからクラッチクソクソって叩かれてる
ランスが如何に恵まれてるかと言う話
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
718: ID:rw/K474cd.net
カウンタークラッチのアーマーってどこまで付いてるんだろう?
移動しても降りるまで付いてるのかな?
移動しても降りるまで付いてるのかな?
720: ID:vOmXhdGK0.net
>>718
移動したらアーマー剥がれるしクラッチ攻撃2段目撃って離れた空中でもアーマーは切れてる
歴戦ディノ亜にカッコよくカウンタークラッチ決めたら歴戦ディノ亜にカッコよく空中迎撃されて真っ二つになった
移動したらアーマー剥がれるしクラッチ攻撃2段目撃って離れた空中でもアーマーは切れてる
歴戦ディノ亜にカッコよくカウンタークラッチ決めたら歴戦ディノ亜にカッコよく空中迎撃されて真っ二つになった
719: ID:Kus75Ncz0.net
ランスは本当に楽しいなぁ
724: ID:CDiv2CSB0.net
>>719
mhwの時点で高機動型要塞だったのに、IBでクラッチ付いて全武器の中でも最高レベルの機動力あるからね
要塞とは一体…
mhwの時点で高機動型要塞だったのに、IBでクラッチ付いて全武器の中でも最高レベルの機動力あるからね
要塞とは一体…
721: ID:3eOYhuX3a.net
突進で何故か脚にカウンタークラッチしちゃった後、腕→頭って二回移動してもまだハイパーアーマー継続してたっぽい
たまたまなのか、あるいは仕様なのか、クラッチ攻撃モーションに入った途端振り落とされたから、
クラッチ攻撃でハイパーアーマー切れるのかも
たまたまなのか、あるいは仕様なのか、クラッチ攻撃モーションに入った途端振り落とされたから、
クラッチ攻撃でハイパーアーマー切れるのかも
753: ID:4Shfr/3×0.net
ブロスの潜行突き上げもクラッチできるのか
これやってるだけで誰でも勝てるな
これやってるだけで誰でも勝てるな
757: ID:D+xt2wH8M.net
>>753
いいこと聞いたわ
思考停止クラッチ待ちでいけるじゃん
いいこと聞いたわ
思考停止クラッチ待ちでいけるじゃん
758: ID:RlHFZdaxa.net
>>757
歴戦黒ディアにそれやると突き上げ判定2段目→ズサー→角ブンの全部ライフで受ける事になるぞ
歴戦黒ディアにそれやると突き上げ判定2段目→ズサー→角ブンの全部ライフで受ける事になるぞ
761: ID:RG2I/wQ00.net
ディアブロ亜種とかの突進にカウンタークラッチしてもすぐ潜るからその場にスッと下ろされるの凄い気不味くなる
788: ID:js1OMV2Xa.net
何気にティガの怒り時咆哮のカウンタークラッチ頭判定無くなったんだな
無くてもいいけどあるとマルチでドヤれるから好きだったのに
ガンキンのガスはまだ検証してないけど修正されてそう
無くてもいいけどあるとマルチでドヤれるから好きだったのに
ガンキンのガスはまだ検証してないけど修正されてそう
790: ID:yWGGprSza.net
もともとカウンタークラッチって肉弾攻撃以外無効じゃなかったっけ
836: ID:Vl8bz+aD0.net
やっとネロまで倒せた
46分もかかったしクラッチもっとちゃんと使えるようにならないとダメだなこりゃ…ランスの抜刀状態からクラッチ打つの全然慣れない
46分もかかったしクラッチもっとちゃんと使えるようにならないとダメだなこりゃ…ランスの抜刀状態からクラッチ打つの全然慣れない
841: ID:EyfcBV9W0.net
>>836
相手がふらついてる時なら抜刀クラッチも納刀してからクラッチもそんなに変わらんと思うよ
切り替えが上手く行かん時あるから納刀するようにしたわ
相手がふらついてる時なら抜刀クラッチも納刀してからクラッチもそんなに変わらんと思うよ
切り替えが上手く行かん時あるから納刀するようにしたわ
860: ID:Vl8bz+aD0.net
>>841
クラッチしなきゃっていうときにL2からR3っていうのがなかなか出せなかったんだよね…納刀で狙うタイミングも含めてクラッチ練習してみるよ
クラッチしなきゃっていうときにL2からR3っていうのがなかなか出せなかったんだよね…納刀で狙うタイミングも含めてクラッチ練習してみるよ
861: ID:j8oo6I0v0.net
納刀クラッチしかしてない奴正直に手を挙げなさい
867: ID:sW4evBbLa.net
ロックオンシステムが糞すぎて武器出しクラッチミスったら大変
875: ID:BrCDd5ey0.net
納刀クラッチ頭に照準合わなくていらいらするわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568986326/
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