【MHWアイスボーン】「クラッチ前提ゲー」って言うほどか?使えば楽になる程度じゃない?【モンハンワールドアイスボーン】


18: ID:4HMxRDqXd.net
いちもつ
クラッチ前提じゃないと擁護してる奴らはクラッチ有り無しで同じタイム出せる証拠の動画を出してから擁護するように

 

26: ID:aw8IPcmz0.net
>>18
使わなくても倒せるのに「前提」って日本語間違ってるからね
国語の勉強してきてね

 

37: ID:4HMxRDqXd.net
>>26
倒せるから時間内に倒せれば前提じゃないとか笑うわ
それなら時間内に倒せるからクシャもレウスも糞モンスじゃないな!

 

49: ID:PyEpudky0.net

>>37
倒せるから時間内に倒せれば

とりあえず落ち着いて書き込めよ、何言ってるのかよく分からない

 

50: ID:VdDsZ/Lyr.net
>>37
糞モンスとクラッチ前提なんてなんにも繋がってないと思うけどアスペか?
時間内に倒せるから糞モンスじゃない??wwwwwwwwwwwww

 

54: ID:aw8IPcmz0.net
>>37
前提の意味調べてきてね
あとクシャが糞なのとクラッチの話は関係ないからね
やっぱ日本語不自由だね

 

82: ID:4HMxRDqXd.net
>>54
クラッチ前提のせいでモンスの体力IBからのモンスは糞肉質じゃん
つまりクラッチ前提で糞モンス化に脚突っ込んでるんだよ
はよ比較動画見せろよ
あっ時間内に倒せればいいんだっけ

 

60: ID:xkfjCAYxa.net
>>37
レウスクシャはクソなのは間違いないけどそれとクラッチ前提は何の関係もないでしょ

 

92: ID:4HMxRDqXd.net
>>60
クラッチ前提で糞調整されたら糞モンス化に脚突っ込んでる訳ですが?

 

22: ID:32DltjGq0.net
クラッチした方が早いからクラッチ前提とか言ってるやつは今までも罠前提のクソ調整!とか言ってきたのかな?

 

27: ID:i5l1/BnM0.net
通常の狩で罠使ったほうが早いなんてあるか?

 

35: ID:VdDsZ/Lyr.net
>>27
罠使った方が早いに決まってんじゃん

 

39: ID:i5l1/BnM0.net
>>35
ああ、もしかしてそれは捕獲という意味での罠?

 

45: ID:Dz6UvNTf0.net
>>27
複数人での狩りなら拘束時間伸びるから早いと思う



 

32: ID:PyEpudky0.net
クラッチ使わないとタイム切れ位のレベルじゃ無いと前提って感じじゃないな
使えば楽になる、使わなければ以前のモンハンのままって感じだし

 

36: ID:WE4dzVVx0.net
まず始めに不動着て壁ドンしてダウン、ボコボコにしてクラッチタイムを待ちつつその間に壁ドン用の石探して怒り状態では無いのを確認しつついかにクラッチ壁ドンを狙うか
これがアイスボーン

 

44: ID:X9L5dq6S0.net
>>36
で壁ドンの起き上がりの最後に傷入れて怒ったモンスターと戦闘スタート
ここまでがアイスボーン

 

57: ID:odBgTco+a.net
>>36
ワロタ
まんま俺のプレイじゃん

 

81: ID:H+MT9MZBa.net
>>36
壁ドンの重要性高過ぎる
ラスボスでも1万ダメージ入る壁ドンギミックあるし

 

86: ID:OQ7+6Jrfa.net
>>81
そんな高ダメ狙えるのかw
怖いから行きたくないんだよなあいつ

 

87: ID:1Exigv/J0.net
>>36
みんなこれやるんだからクラッチ前提じゃんw

 

38: ID:PyEpudky0.net
壁ドンたのちい

 

63: ID:Bx4fubFA0.net
>>38
レイアたんを壁ドンしたときの気持ちよさときたら
冗談は置いといて壁ドンからのグキィ!の部位破壊がものすごく痛そうで気持ちいいわw

 

46: ID:l39gKWWf0.net
クラッチ前提ってのはクラッチ使わないと常にはじかれる状態の事だと思ってたわ
絶対そうなると思ってたけど流石にそこまで酷くはなかったな
うんちがうんちだったけど

 

83: ID:X9L5dq6S0.net

前提って言葉に噛みついてるやつがズレすぎててワロタ

じゃあ使ったほうが早いものを使わない理由はあるか?

これでいいか?

 

94: ID:l39gKWWf0.net
>>83
使わない理由ないなら使えばええやん…

 

95: ID:Bx4fubFA0.net
>>83
それを人は任意という

 

117: ID:1Exigv/J0.net
>>83
本当これだわ
ワールドでリオレウスが飛んだから閃光で落とす
これをやらなくても狩れる!←いやそんなことは誰でも分かるわボケw
むしろ閃光で落とさずにずっと飛んでるからイライラしてるーとか馬鹿だし

 

89: ID:+p+Kmb120.net
シェンガオレンが全身ガッチガチの無敵ボディでクラッチやるとダメージが通るようになるっていうのがクラッチ前提ってやつなのでは

 

98: ID:d0NKpV8l0.net
クラッチぶっとばし等々豊富な拘束手段使うこと前提にしてるから動き回るモンスターばかり作ったとかそういう話じゃなくて倒せる倒せないなのか

 

133: ID:4HMxRDqXd.net
>>98
倒せる云々言ってるのは擁護派だね

 

102: ID:bwgnZzvU0.net
MR100超えたけどまだクラッチ前提の敵とは会ってないわ

 

106: ID:sgkc29dI0.net

ディアブロスに音爆弾前提!!みたいに騒ぐやつって別にいないじゃん
それはディアブロスが明確にここで音爆弾を投げろっていう隙を作ってくれるからなんだよね
だから持っていかないやつが悪い(それはそれとして今回のはクソだけど)

クラッチ壁ドンはそれがない。怒ってないなら壁ドンしてボコるのが最適解なのにそれをさせてくれない
そして無理にクラッチしてクソ動作でイラついたり防がれてイラついたりする
そしてクラッチしたら強いのにクラッチできないもどかしさからスレで「クラッチ前提!!!」と喚く

クラッチ怯み時以外はクラッチできないぐらいにしておけばこんなにクラッチクラッチ言われることもなかっただろう


【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

111: ID:IcxZhlHN0.net
傷付け回数格差があるから余計に文句が増えるんだよな
ランスメインだけど別に二回組が一回になってもいいと思うよ

 

115: ID:X9L5dq6S0.net
倒せるか倒せないかって前提どころか極論の最たるもんだろ
前提の意味を否定するのに極論持ってくるって何がしたいんだか

 

158: ID:bwgnZzvU0.net
前提ってほど敵の体力は高くなければ肉質も硬くないってことやろ
2ndG並に敵が硬くて体力多いならわかるんだけど
アイボは初見ソロでも10分~15分でクリアできるから
前提という表現は大袈裟がすぎるってことやろ

 

206: ID:X9L5dq6S0.net
クシャもレウスも元々閃光前提じゃないだろ!
閃光なくても時間切れにならないからな!

 

218: ID:Dz6UvNTf0.net
>>206
そうだぞ 閃光前提じゃなくなって良モンスになったな!って言ってるのとお前が言ってるのは同じな
新要素使ったら楽になる事を前提とか頓珍漢な事抜かすから言い合いになる

 

232: ID:HGPiicCq0.net
>>206
もともと前提だっただろ。にわかかお前は

 

235: ID:5yc/vXIf0.net
>>232
それ皮肉だと思うんですけど…

 

246: ID:WE4dzVVx0.net
そもそもアイスボーンではクラッチ使わないのは縛りプレーしてるのと同じレベルだからな
面白いとか面白くないとかじゃなくて使うんだよクラッチを

 

254: ID:CB/bpKYd0.net
>>246
でも前提じゃないって顔真っ赤にして怒る人がいるんです…

 

377: ID:4HMxRDqXd.net
>>254
だって使わなくても倒せますから
こんなん絶対笑うわ

 

396: ID:EdV4Ik/z0.net
>>377
もう装飾品もカスタムもなくて倒せるしいらねぇな!
このゲーム卒業だな!ww

 

264: ID:/sJXh2SN0.net
>>246
今度追加されるモンスターがクラッチ耐性付という

 

281: ID:1Exigv/J0.net

>>246
俺「アイスボーンはクラッチ前提だよな」

謎の集団「君は日本語の勉強しろ。アスペかな?クソガキ!前提じゃない、クラッチを使うと楽になるだけ」

こんなん笑うわ

 

321: ID:IcxZhlHN0.net
>>246
これ
使ってるけどまあ面白くはないよねという感想

 

256: ID:PrBV3lNG0.net
クラッチ前提マンは初手クラッチ落とし穴達人の円筒怪力の丸薬まで前提なのか?
そこまで自分を縛らなくてもいいぞ

 

259: ID:X9L5dq6S0.net
>>256
そこまで極論だすのはアホのやることだぞ

 

278: ID:PrBV3lNG0.net
>>259
ちょっと極論すぎたけどイメージはこんなもんでしょ
ぶっちゃけスリンガー使えないソードマスター達も楽しくプレイできるよ
タイムはでないかもしれんけどな

 

285: ID:y8a+kMmP0.net

体力多くして閃光に耐性付けて殺意高いモーション増やしましたが!

クラッチは前提ではありません

 

306: ID:bXvdJ+cQa.net
>>285
これを各々のモンスに振り分けをして、とかじゃなくて一律で雑に調整したのが駄目だった


 

327: ID:EcHQCInPM.net
クラッチ前提というかやらないならクラッチ禁止縛りみたいになるわな
あと閃光は耐性だけじゃなく落としたあともがかずにすぐ起き上がるのも地味ながら悔しさを感じる

 

335: ID:PrBV3lNG0.net
クラッチ前提かどうかよりも傷2回武器のしょうもない格差とかR3押し込み勢の操作感の悪さとかそっちのが気になる
システム自体ブラッシュアップするか削除して欲しいわ

 

337: ID:Z0DLADPY0.net
モンハンの○○前提はやらないと大きく不利になるやつ定期
そうじゃないと極論言えば極限も石前提じゃねーよ

 

416: ID:4HMxRDqXd.net
>>337
時間内に倒せるからーが擁護派の言い分だぞ

 

367: ID:d0NKpV8l0.net
普段は動き回りまともに攻撃出来ない代わりにダウン手段が増えたからその間にボコ殴りするゲームデザインになったよな
一応ターン制だな

 

371: ID:CB/bpKYd0.net
>>367
これくそつまらんのだけどライト層には受けてるの?

 

587: ID:Ni6NwYnL0.net
>>367
そのクラッチも不動転身着るか5分に1回くらいの(*´Д`)ハァハァタイムにしかできないしな
ほんとにテストプレイしたのかっていう

 

589: ID:yi+P7OTIa.net
>>587
普通に立ち回りでも使うだろ

 

596: ID:32DltjGq0.net
>>587
そうか?
モンスターのモーション後とかにちゃんと見極めて使えば普通に使えると思うが

 

595: ID:VHzto/U60.net
>>367
分かるわ、これつまらん
かと言ってクラッチ前提だから使わんと無駄に時間かかるし

 

368: ID:2oNuW0kRa.net

クロス系列とワールドでライト層受け入れすぎた弊害出てるだろ
クラッチ前提~とか不満たらたらな割には不動転身への文句は一切無いってのがまじで見苦しい

クラッチより不動転身のほうがよっぽどゲーム性下げてるわ
システムもゴミ
ユーザーもゴミ
開発もゴミの三重苦でまじで救えない

 

380: ID:HGPiicCq0.net
>>368
おれ不動転身全く使ってないよ。あんなもんモンハンじゃない

 

389: ID:TTlYDxsd0.net
>>368
転身は弱体化したけどね
不動も多段ヒットの高威力技が増えて相対的に弱体化してる

 

397: ID:fUs3F77F0.net
>>368
転身出た時は終わったと思ったわ
IBで消してしまえばよかったものの
個人的に不動は有り

 

402: ID:WE4dzVVx0.net
>>368
その不動と転身はクラッチと力合わせてアイスボーンでも頑張ってるぞ

 

502: ID:WMmVvwHy0.net
クラッチ一切使わずに倒すのは時間かかるけど倒せるから前提じゃないよね!?🤪ね!?☺ね!!!!!!!😡😡😡😡

 

532: ID:g0A16bHp0.net
クラッチ前提ってよく見るけどマジで言ってんの?
ディアなんか音爆弾あれば楽だけど音爆弾使うの前提なんてことないのと一緒で使うと楽だよくらい
だいたいクラッチ傷つけがなかったとしてもクソ肉質のまま出してきたぞ

 

610: ID:yi+P7OTIa.net
クラッチ前提、強要とか言うのは違うと思うんだよなぁ
例えばモンスター追いかけるのに歩いてたら間に合わない!納刀ダッシュ強要!!みたいな違和感
特別めんどくさい手順を踏む訳でもないし便利な移動手段兼攻撃みたいなもんだろ
1発傷つけ武器にとっては

 

706: ID:92DGYOXEa.net
クラッチは必須だぞ?クラッチやらん地雷は蹴るぞ

 

710: ID:Z0DLADPY0.net
別に○○前提でもいいと思うけどな
それが面白ければ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569061942/

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11 件のコメント

    • というか〇〇前提なんていうツッコミ所の多い言葉を使うのが問題かと

  • 攻撃の派生でクラッチ使える程度でよかった
    傷と吹き飛ばし本当に要らない
    どうせ追加モンスから簡悔精神で傷無効や吹き飛ばし無効出すだろうしな

  • 結局使えば早くなる手段ならそれは使われる
    そんでそれが出来ない奴は地雷。モンハンってそういうもの
    適応できないならまったりフレンド見つけて仲間内でやるしかないのよ

  • 国内でも海外でもクラッチしないハンター見かける。肉質もそうだけど、弱特ナーフでクラッチ強いられるのうざい。
    ソロでも傷つけ余裕だし、もう一人いれば間違いないんだけど、クラッチする気持ちのないメンバーのためにクラッチするのは萎える。自分以外誰も傷つけない時はガンスに担ぎなおすわ

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