【MHWアイスボーン】カスタム強化と導きの地を絡めたのはガチで最悪だと思う【モンハンワールドアイスボーン】


154: ID:tl9PN48f0.net
森6珊瑚7にしたから、回復カスタムの素材集め終わりたいけど、トレモガチャ廃止されたのはほんとにクソだな
今後は切断にもペナルティ用意するとかほざいてるし
地帯レベルが上がりやすく、下がりやすい仕様にするか、地帯レベルを選べる仕様にしたらこんな苦行しなくて済むのにな

 

158: ID:qz6Mf1gl0.net
一応のエンドコンテンツだから簡単に地帯レベル操作されたら悔しい

 

167: ID:hSln5Th+0.net
>>158
マム武器が追加されたら再びカスタム強化素材を集めなおし、
しかもレア10武器だと、レベル4以上で会えない敵の素材を大量に要求される恐怖

 

168: ID:tl9PN48f0.net
>>167
いや、カスタム強化を巻き戻したらカスタム強化素材は帰ってくる親切設計になってるから、それは心配しなくていい。



 

184: ID:Qb0KFVmk0.net
>>168
まだ導きデビュー組だからよくわからんけど複数の武器カスタムしたかったら集めなおしだよな?

 

193: ID:tl9PN48f0.net
>>184
一度カスタム強化に使われた素材は、カスタム強化を外すと素材は帰ってくる
つまり一つに絞ってカスタム強化したいなら一つの素材だけ集めりゃいい
が、複数の武器のカスタム素材を集めるとなるとなかなかの苦行

 

215: ID:Qb0KFVmk0.net
>>193
だよな・・・サンクス各属性カスタムとか大変そうだな回復カスタムもいろんなのに着けたいしカスタムはワールド仕様のままで良かったんちゃうかな
導きには重ね着とか皮ペタじゃない生産武器とか入れて

 

190: ID:smfDzDMl0.net
足りなくなったらまた集め直すか、一度カスタム外して別のに付け直すかだね

 

243: ID:/6SpoLVt0.net
歴戦古龍に辿り着く前の賽の河原で力尽きる奴の方が圧倒的に多そうだが
アホらしくてやってらんねぇってカスタム強化しないで特攻する奴も大量に出るだろあれ

 

246: ID:9SSEE/RRa.net
>>243
実際これからの追加モンスターどうするんだろうな
導きでカスタム防具必須とか言われても大半の奴は辞めるだけだろ

 

372: ID:LRSn3t4s0.net
導きは歴戦ランダム5頭クエで良かった、ラスト2頭は古龍確定でな
討伐するごとの報酬にカスタム素材や重ね着素材、それぞれのエリアのレベルや鉱脈骨塚は廃止
これだけ単純にするだけで神ゲーでやり続けられるのに、未完成な簡悔延命システム作ってプレイヤー満場一致でうんち呼ばわりされるのは頭悪すぎる

 

508: ID:V9nduuXTp.net
やっと導きに来たけどこれカスタム素材やらモンスターの出現上限って6までだよね?なんでみんな7を目指してるん


 

511: ID:P6fMxz6W0.net
>>508
歴戦古龍
あと金銀は出現率が飛躍的に上がる

 

514: ID:/vLuFCKq0.net
>>508
7は歴戦古龍や6で初出現した通常モンスの歴戦が出る
あと歴戦古龍から手に入る大霊脈石じゃないとレア12武器のカスタム枠拡張や防具カスタム強化が出来ない

 

525: ID:V9nduuXTp.net
>>511
>>514
なるほど!だからみんな不満垂れてるのか 確かに理解すればするほどめんどくさい仕様だね

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569006374/

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3 件のコメント

  • 結局回復カスタム無しでミラまで終わらせた…このシステムのモンハンは二度とやらん
    理想的な構成をしようとすると社会人には無理

  • おびき寄せれるとは言えそれ以外はランダム。しかもレベルダウンと糞まみれストレスの塊
    ゴーサイン出した奴はクリエイターの才能ないレベルだ

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