【ボーダーブレイクPS4】ボダはかつて金の卵を産む鶏だった!でも今は違う!


690: ID:0f3BBAhh0.net
マッチングと課金システム、調整放棄で
金の卵を産む鶏の腹捌いて焼き鳥にして食っちまったんだよ

 

692: ID:yeyhy9ma0.net
ボーダーブレイクが金の卵を鶏と言えたのはアケの最初の2~3年だけ

 

654: ID:WTVC8TSu0.net
現状ボーダーブレイクをつまんなくさせてる最大の要因はマッチングだよな、下手な人と上手い人を混ぜると戦略要素が下がるってつまんなくなるんだよ。

 

678: ID:6r2iLjyp0.net

>>654
人が減りまくってるからマッチングが成り立たなくなって闇鍋マッチングになってきてる
そうして上手い人と下手な人両方が泣きを見て更に人が減る悪循環
(悪いことにランクマッチは延々とやるより終盤で一気に上げる方が楽とかゲームとして本末転倒)

上手い人は勝ててある程度は気持ちよくなって残れる可能性は多少はあるけど
初心者~中級者はふるいにかけられてる状態、そこで上手くなる奴はいないとは言わないけど大半はふるいから落とされる
それでも残れる奴はよっぽど根性あるか真性のマゾとしか言いようがない

 

655: ID:PVjRlgN70.net
一番の問題はサービスの根幹であるガチャだから
ここが解消されない限り対戦ゲーならやって当たり前の環境調整すら行われない地獄が延々と続く

 

660: ID:zfdYg75L0.net
>>655

ガチャゲーの対戦ゲーでバランス調整してるゲームいっぱいあるんですが・・・

 

666: ID:PVjRlgN70.net
>>660
運営がガチャで引いた景品が調整で弱くなったらお客様が安心してガチャを回せなくなるなんてほざいたからね
このクソゲーはそのいっぱいの中には含まれていないんだ

 

681: ID:0f3BBAhh0.net
プレイヤーはランクを上げる事が目標だったのに
運営はパーツを有料で引かせる事が目標だからな
最初から間違えてるからランクリセットとかアホな事するし調整放棄で安心とか言うし

 

683: ID:UU/x5oP00.net
>>681
実力的な限界ギリギリまでランク上がった時に苦手マップとかダブルワフトみたいな荒れるマップとかが来ると
プレー控えたりサブカに逃げたりする人がかなり居たのも事実だしなあ
やり方がまずくて本末転倒になってしまったとはいえ「ランクリセット」に類する施策が必要だった面はあるよ

 

693: ID:+ToHtoRo0.net
金儲けするなとは言わん 気持ちよく課金させろ

 

695: ID:mNfGQ7KR0.net

>>693
ほんまこれ

ピックアップ回して該当するアイテムが
1つすら保証されないの最高にクソ
ボクソンも行きすぎるとユーザーが金を入れなくなるからなぁ

 

727: ID:rZBpQbk50.net

>>695
いや、あれ確か☆2以上はピックアップって保証されてなかったっけ?
ピックアップにゴミが混ざってるだけで

おててプルプルプルートのどこが定番武器やねんふざけろ(^q^)

 

694: ID:erd56PhL0.net
ガチャはほんと頭狂ってる
ソフト1本分出してもゴミしかでない
こんなの払いたいと思わねーよ

 

697: ID:xjgrjGL4d.net
>>694
ガチャっていう闇を作ったソシャゲを恨むんだな

 

698: ID:erd56PhL0.net
>>697
電子データ高すぎな
カードでも1パックで200円くらいなのに
あんなんが普通だと思われてるソシャゲはイカれてる

 

701: ID:2H1T6kYzr.net
>>694
払わなければ良い
無課金でもAAは踏める

 

702: ID:erd56PhL0.net
>>701
コアシードはもう買ってない
ほんとに欲しいのが出たときはプレミアムを渋々入って出なかったら諦めを繰り返してる

 

706: ID:6r2iLjyp0.net
>>701
ボダプレイヤー全員がTE〇TELなんたらと同じ技量を持ってるとお思いで?
いくら何でも無茶すぎるでしょ・・・サービス終了間際になったら放置しててもAA踏めるようになってると思うが

 

711: ID:2H1T6kYzr.net

>>706
上手くなるための努力もしたくない
お金も払いたくない
でも人権武器全部タダで欲しい
しかも全部完凸じゃなきゃヤダ
これこそ無茶だよ乞食じゃあるまいし

上手くなるための努力をしなさいとしか言えない

 

713: ID:6r2iLjyp0.net
>>711
え?努力すれば誰でも最上位の技量を持てるようになるの?
そんなわけないよなぁ・・・
あと、金払いたくないとは一切いってないぞ

 

721: ID:2H1T6kYzr.net

パーティーゲーム感覚ならそこまで勝敗に拘らないし勝つための努力もしようと思わないだろう
そういう層はどのゲームにも一定数いる

>>713
絶望的にTPSやアクション系が苦手な人も一定数いるだろう
でもそれはその人個人の問題でしかないんだから頑張ってねとしか言えないでしょ

 

696: ID:erd56PhL0.net
せめてトレード機能があれば・・・
プレミアム限定とかにして・・・

 

699: ID:oT7lYqGHa.net
??「ボダを存続させていくためにはガチャしかなかった。ガチャは正解」

 

705: ID:yeyhy9ma0.net
運営とか他のプレイヤーに文句言っていいのは10万以上課金した者だけだ

 

762: ID:x6msXpZia.net
今頃騒いだところでクソゲー故に過疎りまくった現実しか残らんぞ

 

764: ID:9tXfzZFU0.net
>>762
最初に1/1のプラモ作って大喜びしてる時点で
気付くべきだったんですかねえ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1568780286/

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11 件のコメント

  • ソシャゲを恨めとは言うが
    ガチャ商法の根本という根本を先まで辿ったら行き着くの多分セガなんだよなあ、しかもゲーセンの

  • ゲームの対戦。アバター。機体によるカスタマイズ面。といろいろと言っていくときりがないけど、もう俺らの知っているボダには戻れない・・・

  • ランクマッチやる根本的な目的を間違えてんだよな
    あくまでプレイヤーを適正ランクに分けて不満なくプレイさせるためのランクであって、定期的報酬やランキングはそのためのエサに過ぎない
    リセットとかもうね、アホかと

    • アケ初期2年くらいしかやってないけど、ランクマッチは自分の成長が感じられて良かったなー。
      ボコボコにされてたのが俺ツエー出来るようになって、ランク上がってまたボコボコにされて…て感じで。

  • 最初っから運営はガチャで入ってくる金しか見えてないんだろ。

    バリエーション変えても台詞変わらんボーダーとか、試合終了後の演出とか、色んな所劣化してるし手抜いて金稼ぎたいと考えてるようにしか見えん。

    • わざと失敗…おれも感じてたはそんな空気…
      昔からセガは色々やらかしてるけど「拘り」があってそれが上手くいかなかった感じ
      だからいつも「セガの企画は十年早い」って言われてた
      …でもサミーとくっ付いてからのセガは何か違う…
      青木がどうのこうのってのより上層部がダメすぎると思う
      あとどこで見たかは忘れたけど「サミーはゲーム部門を邪魔者扱いしてる」とかどうとか・・・

    • そうにも見える一方でなんかわざと失敗させる…というかゲーム業界に問題起こすつもりで動いてるようにも見えて仕方ねえんだよなあ
      このゲーム自体がわざとやってんじゃねえのかってくらい悪手打ちまくってるけど、ここ1〜2年のゲーム機種問わずほぼ全部何かしらやらかしてんだよセガ
      青木は死んでも許さんけど、あいつ1人の問題じゃないとんでもない闇がありそう

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