【MHWアイスボーン】導きの地は効率求めるとクソゲーだけどまったりやるにはそこそこ楽しい?【モンハンワールドアイスボーン】


530: ID:j+iIJOnn0.net
導き普通に楽しくない?色々狩れるし
まぁ不満がないこともないけど

 

537: ID:xEYSNLKfp.net
>>530
効率を求めるなら糞
ゆっくりやるなら割と楽しい

 

543: ID:j+iIJOnn0.net
>>537
だよな
みんな効率求めすぎなんだよ
もっとのんびりやればいいのに
ただレベルは下がってもいいから簡単に戻せるように上昇量はあげてもいいと思う



 

561: ID:xEYSNLKfp.net

>>543
カスタム強化とかを最短で取りたい!ってなると足引っ張る要素が多すぎてな
あと導きと調査でしか出てこくて単体のフリークエが無い奴らがいるのも問題だと思う

戦わずにストーカーして観察したりしてるとレウスレイアが一緒に寝てたりとかそういうの見れたりするから結構好き

 

541: ID:jj5gonQa0.net
>>530
がむしゃらになんでも上げてこうってやってた時は楽しかった
あの素材取りに行かなきゃ…になったらしんどくなった
やることなくなってからは楽しめそうだが

 

548: ID:sBIzysGtr.net
>>530
楽しいけどもうちょい地帯レベル上がりやすくしてほしかった

 

558: ID:7I6+xswt0.net
>>530
俺も地帯レベル上げ真面目にやる気がないから楽しい 野良で適当な所に入ってクエリーダーの奴隷になるの楽しい

 

906: ID:9T+E4JpMa.net
>>530
俺はあった方がいい
使ってなかったころは目の奥が痛くなったけど
いれてからはそれがなくなった
あとTVを有機elに変えるとか
vitaやってるとわかるけど有機elだと目の疲れが全然違う

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

547: ID:k3HzJPlK0.net
導き楽しいとか言ってるやつ最初から趣旨に沿う気がないだけだろ
そんなんなら導きじゃなくてもいいしなにやっても楽しいだろ

 

553: ID:Tfco9S3T0.net
>>547
ゲーム本来の楽しみ方って感じがする

 

562: ID:j+iIJOnn0.net
>>547
普通にコツコツレベル上げてるが?趣旨に反して効率求めて切断とかしてんのお前らじゃん

 

637: ID:qiQbMkVP0.net
>>562
ド正論で草

 

567: ID:sBIzysGtr.net
>>547
こんな所でグチグチ文句言いながらやってるガ○ジよりは100倍マシだろw
楽しんでるプレイヤーすら馬鹿にするってガ○ジ極まってんなww

 

574: ID:Tfco9S3T0.net
>>567
切断云々始め、効率求め過ぎてゲームしてるのか苦行してるのか分からない人がチラホラ

 

586: ID:sBIzysGtr.net
>>574
それな
まったりやればいいのに効率(笑)なんぞ求めて切断!切断!とかアホかなw
自分でクソゲーにしてますやんw同じ地帯目指すホストの所入って一緒に上げればええのにな

 

589: ID:YxDLAC7Pa.net
>>574
導きのスレとか攻略云々より愚痴言うだけで先行してるってだけでマウントとりたいだけの変なのしかいないから
それがこっちにもきてるだけ


 

554: ID:iuAzoTyh0.net
導きはレベルダウンとか言うガ○ジ要素がすべてを糞にしてるからな
材料は良いのにそこに糞ぶちまけて台無しにしてる

 

569: ID:Ao+FpJOo0.net
導き楽しいのなんて最初だけだろ
あとは死んだ目でやってるぞ

 

572: ID:apsgLsYEd.net
すまん、切断し始めてから導き楽しくなったはw

 

573: ID:gBGDeGEW0.net
切断楽しい~~~

 

575: ID:eoVDRBmc0.net
導き5~7まで毎回普通上げてるってマジか
どんな暇人だよ

 

576: ID:k3HzJPlK0.net
導き最高だよな!
募集してもみんな切断して消えていくし自分で上げても経験値ミリしか入らないけど!

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568467715/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

15 件のコメント

  • 回線きりしてレベルあげてソロで長時間やってると本当楽しいぞ?
    マルチで導きはやらない方がいいよ普通に調査クエスト並みにモンスター倒して抜けてく奴らが多いし
    長時間採掘と歴戦の痕跡ずっと回るだけでもかなり没頭できるから本当充実装備とか作るのは簡単でカスタム素材と護石に使う素材は高レベル帯の歴戦を集中してなんどもやっとけば楽もうやり過ぎてMR270くらい導きのマルチに使う時間は本当無駄

  • どう考えてもクソ仕様。
    楽しいって人はたぶんモガ森を知らないから。

    モガ森はさまざまなモンスがランダムで登場し、どのモンスを狩ってもポイントが貰えた。
    レベルの上げ下げなし、不要なレアアイテム大量投入とかもなし。
    導きの地は明らかにクソ調整のクソ仕様。
    メイン武器のメイン1本すら作り上げるのにそうとうな時間を取られる。

  • マルチ楽しいって
    それは本当に全地帯4以下とかその間くらいだよな
    あとは本当に分かってるサークルの、しかも地帯の利害一致しとる奴と固定やる時くらい

    他人がが指定エリア外のモンスターに少しでも痕跡拾うなり戦うなりすると
    地帯レベルが一瞬でガリガリ削られるんだぞ
    それを切断せず正当に自力で7まで上げるには数時間~下手なら10時間以上とか要する
    野良やると平気でこちらのマイナスになる行動ばかりされるし
    身内でやるにも地帯レベル等の利害が一致しないと足を引っ張り合う事になるので組んでやれる相手も限られる

    これでまったり適当にマルチでレベル上げ()なんて成立するのは
    時間が無限にあるニートくらいだわ

  • 無印で珠や龍脈石ガチャで歴戦古龍ばかり狩られる対策をしたら更に悪化するっていうね
    導きの地とかいう腐ったみかんが混ざり込んだせいでここまでつまらなくなるとは思わなかった
    そもそも延々と狩り続けられるってところをやたら推すけど、バウンティの更新をこまめにチェックして鎧玉を効率良く集めないと防具の強化も追い付かなくなるしレベルが変動する糞仕様のせいで重点的に上げないといけないから居座り続けて適当に狩るとかデメリットでしかねぇよ

  • こんな糞コンテンツを擁護してる奴って自分で試してないからだよな
    やり始めるとマジで苦行ってレベルじゃねぇぞ

  • 今の日本人は時間に対して効率厨になってる調査結果があるからね・・・辛い時代になったものだ。

    • 効率がどうこうって話じゃねーんだよ
      何も知らずにやると足の引っ張り合いになるし
      知ってると利害一致する奴としかマトモにやれない
      効率が悪く蛞蝓のようなスピードでも
      少しずつ前進したり思うような方向に向かっているならまだ良いが
      これは他人の行動で勝手に舵を逆方向に切られて
      成果がマイナスにすらなりかねん

  • 導きの地は下手にゲーム性なんて取り入れようとせずカスタム強化用のフリークエみたいな位置付けにしときゃよかったものを・・・
    最高傑作になりそうな予感はしてたのに汚物を捻じ込まれてほんと気分悪いわ
    10月は別ゲーが控えてるし、こいつを改善しない限りラージャンが来ても戻りたいと思えねぇ

  • ってかMHWってこのままアイスボーンみたいな大型拡張を定期的に売って
    その後に無料アプデ何度かって感じでMHW2には行かずに暫く続けるのかね
    まぁどっちにせよ修正早くやって客が逃げるの防ぐべきってのに変わりはないが

  • Lv6→7とかマジで地獄だからな
    例えば昨日は瘴気を上げてたんだが
    オドガロン亜種を討伐までやって壁ドン複数とある程度の痕跡採集挟んでも
    その間にパーティーの奴が(指定のガロン亜種と闘ってくれたが)他地帯のモンスターの痕跡でも誤って拾ったのか
    報告したらレベルのゲージが後退してた

    俺は切断とかせずにちゃんとマトモに遊んでるが
    そういう真っ当に開発の想定通りに遊んでる人間に対しては
    うっかり混入した痕跡程度で狩って稼いだ上昇を打ち消し
    マイナスの方が大きいという罰ゲームをおっかぶせて来るのだから
    本当に調整した奴の人格を疑うわ

  • そりゃ何度乙ってもいいんだからゆうた勢は最高に面白いよなW
    別に無理して倒さずに部位破壊だけして落とし物拾ってさえすればいいんだし
    マジで緊張感もヘッタクレもない、時間かければどうにでもなるようなものよく世に出したものだと別な意味で関心するわ

  • 目的や課題を設定して効率よく達成を目指すって一般的なゲームの楽しみ方のひとつなんだよなあ
    理不尽なクソ仕様に疑問も抱かず愚痴ることすら許さず無思考にダラダラ非効率にプレイしてコレがゲーム本来の楽しみ方!効率厨はクソ!ってなんのカルトなの?

  • 現れるモンスター片っ端から手当たり次第に倒しながら目的もなくだらだらとマルチをするのが楽しいのであって決められた行動以外の事をやるとマイナスになる部隊ゲーをやりたい訳ではない

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。