【MHWアイスボーン】クラッチするとタイム速くなるじゃなくてクラッチしないとタイム長くなるというデザインが疲労感を加速させる【モンハンワールドアイスボーン】


75: ID:m0j5hbZI0.net
出会い頭に不動着てクラッチ入れて壁ドンまでの流れが全く同じでしんどくなってくる

 

273: ID:FABGAyXja.net
クラッチを上手く使えば時短じゃなくて、クラッチを上手く使わないと間延びするデザイン
乱入と合流が多すぎていることが当たり前になってる他モンスター
普通に狩りがしたいのに常にジョーがいたり、3体くらいがひしめき合ってて真顔になる
楽しい気持ちいいを徹底的に排除したモンハンやな

 

276: ID:4oTe/hq80.net
>>273
一行目は算数的に考えて当然のことだと思うんだけど何か解決案あるの?

 

293: ID:wWP3/hTTd.net
>>276
そもそもクラッチいらんよ
近接がモンスにスリンガー当てて滞空短くするのでいい
無理にクラッチなんて作ったのが間違い

 

375: ID:4oTe/hq80.net
>>293
一応クラッチのおかげで狭いクソマップがハンター有利な要素になったり
ゆうたが乗りたがる習性をクラッチに注目させようとしたり
今までのモンハンと違ってチャンスタイムを作り出す行動ながら耐性値上昇が無い要素だったり
モンハンが持つ問題点のいくつかを一度に解決しようとする挑戦的な試みだと思うよ、実現できてるかはともかく

 

385: ID:wWP3/hTTd.net
>>375
まず狭いエリアや地形不利してくること自体も間違ってるから
ぶっ飛ばししたとしてもそのあと怒り状態になったら糞ゲーになる



 

295: ID:8hcZjZeYd.net
あの怯み一人でもくっつけば怯み延長されるって教えても友達誰もくっついてくれなくて嫌になるぶっとばしはおろかスリンガー拾わないし
ゲームも温度差あるやつとやると冷める
>>273
ぶっ飛ばすとすぐ怒るってデメリットはあるじゃん おかげで挑戦者強いけど
時短を使わなかったら間延びするってそれ当たり前だろ

 

305: ID:Vn9Quc360.net
>>295
あーじゃああれ(よだれ怯み)中にぶっとばしで壁が無理そうでもとりあえずクラッチで張り付いた方が良いのか

 

307: ID:wWP3/hTTd.net
>>295
クラッチは時短じゃないって書いてあるじゃん
こっちはクラッチなしでクラッチと同じ時間で狩りたいんだよ

 

316: ID:8hcZjZeYd.net
>>307
クラッチなしで同じ時間だったら時短になるシステムですらないが
プロハン様は使わなくても早く狩れてクラッチは下手くそが使うためのものにしてほしいってこと?ならクラッチなしtawikiでもやってろよ

 

324: ID:wWP3/hTTd.net
>>316
そもそもクラッチ自体いらない
クラッチ前提の体力肉質調整とか糞つまらない

 

383: ID:sBIzysGtr.net
>>307
馬鹿かこいつ
クラッチ使うと時短するシステムがいいって言ってんのにクラッチ無しと同じタイムで狩りたいって矛盾してるじゃん

 

304: ID:FABGAyXja.net
なんか勘違いしてるのおるけど、今のクラッチは使っても時短にならんから問題なんやぞ
使って今までと同じタイム、使わないとより長くなる
だからほぼほぼ使わないといけないレベルデザイン
だけど理解してないのが多くてマルチがやばばってこと
使わなくてもいいけど使えばより楽に素早くクリアできるじゃないと

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

310: ID:+o3MsHOl0.net
近くにいるのにクラッチせんやつ腹立つな

 

317: ID:wWP3/hTTd.net
>>310
IBからボタン入力の反応悪くなってるからそれじゃね?
特に○の反応の悪さは異常

 

322: ID:70A2aolm0.net
>>317
構えどころか野良連中は太刀シャキシャキしてるぞ

 

328: ID:wWP3/hTTd.net
>>322
流石ゆう太刀だな

 

464: ID:B4SNGnUJ0.net
>>317
自分のコントローラが調子悪いかと思ってたけど、やっぱり丸の反応悪かったのか

 

353: ID:ZisDktHOa.net
クラッチ強要ゲーほんとテンポ悪いわ
せめて部位破壊したら傷つけた状態と同じにしろ

 

363: ID:Ao+FpJOo0.net
怒り状態こそクラッチさせろや
隙がある状態しか有効じゃないとかテンポくそ過ぎて意味わからんわ

 

367: ID:e6i1wcVD0.net
>>363
全員で不動きて順番にぶっ飛ばすゲーム?

 

374: ID:Ao+FpJOo0.net
>>367
マルチなんかどうでもいいだろ

 

365: ID:J4rp/MZZp.net
未だに非怒り時になった瞬間クラッチで飛びついて明後日の方向にぶっ飛ばすやついるんだけど何かの嫌がらせか?
方向ミスったのかなーとかそういうのでもなくただただ怒ってないから飛びついてお願いでぶっ飛ばしてる奴ほんとよく見る

 

413: ID:hKWM6tbOM.net
>>365
とりあえず○すると言うこと聞いてくれるって教えてあげたいな
オレもここで教わったし

 

372: ID:m/shMIt60.net
クラッチで傷つけないと最大火力出せないのはマジ糞
ソロやるとクラッチの隙がない&違うところに当たる
腕とか羽とかにも判定入れたのは間違いなく簡悔だろ、しかも掴まり時の移動が分かりにくすぎる

 

384: ID:Tfco9S3T0.net
>>372
傷付けたら追加ダメージ与えられる
傷付けなければ今まで通りの肉質
何か問題あるのか?

 

570: ID:RFzQMY/6d.net
>>384
クラッチ前提の肉質になってるじゃん


 

386: ID:4oTe/hq80.net
>>372
どうせ側面にしかクラッチできないんだからカメラ位置は操作なんか受け付けずに完全追従でいいわな
発生と弾速が遅いせいで動き回ってると顔にクラッチしづらいってのはそもそもリーダーが言及してるから意図的なものだと思う

 

396: ID:ZqMjVUcS0.net
>>372
それな(´・ω・`)
部位範囲広くして欲しいわ
要はクラッチの当たり判定を頭と尻尾だけで良いって事

 

419: ID:sBIzysGtr.net
一番意味不明な批判がクラッチ前提の肉質(笑)だなw
糞肉質のモンスが今までいなかったとでも?wむしろクラッチができたから糞肉質のモンスが倒しやすくなったじゃんw

 

447: ID:4oTe/hq80.net
>>419
弱特が強すぎてソロは必須だからな、弱特ナーフをクラッチの責任にしたいんでしょ
俺はクラッチ下手だからナルガやディノ原種相手に顔クラッチ無しでやってたけど
ぶっちゃけ下手ならさっくり諦めてもチキン戦法ですら20分弱で倒せるから別に必須とは思わなかった
それより渾身ナーフのほうがやりすぎだと思う、意識すると窮屈すぎる

 

451: ID:Tfco9S3T0.net
>>447
クラッチで数付けたら部位によっちゃ今まで弱特乗らなかった所も乗るようになるんでしょ?
使いこなしたらエグいって感じする

 

460: ID:4oTe/hq80.net
>>451
ギエナの翼とかにしっかり当てれば割とやばい予感する、感度3千倍やんけ

 

474: ID:sBIzysGtr.net
>>447
クラッチはキリンやジュラみたいな胴体糞肉質の奴に生きるわ
爽快

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568467715/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

9 件のコメント

  • 新要素の度に乗りゲー、ぴょんぴょんゲーとかなってた訳だし
    クラッチゲーになっただけやろ。新要素のゴリ押しなんていつものことや

  • マルチで太刀が全然クラッチしない的なこと書いてあるけど、マルチだからこそ傷付けは大剣とかの1回で傷付けられる武器に任せて、太刀とかの1回じゃ傷付けられない武器は普通に攻撃とかに集中したほうが良いんじゃないの?そういう役割分担をするために武器種ごとにクラッチの仕様が違うんでしょ

  • 他人にそこまで文句があるならソロでやればええやんw まだ発売したてでベータ版やってない人も多いからまだまだクラッチには慣れないんじゃないか?

  • クラッチ使って今までと同じってどこ遊んでんねん
    アイスボーン買えや
    ほんで双剣くらいだろそこまで弱くなってんの

  • 新要素使えば今までよりも速くモンスター狩れるよ!
    なら分かる。新要素つよーい、便利ーって感じだ
    けど 新要素使わないと今までよりも時間かかるよ!
    ってのはおかしいでしょ。新要素の押し方間違えてる
    それをクラッチゲーになっただけは甘やかし過ぎだろ、相手は大人だぞ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。