モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】太刀の見切りを潰す連続攻撃が多くなっててきつい、ジンオウガは良い練習になるな【モンハンワールドアイスボーン】
68: ID:deqRocp6p.net
カウンターもう1種追加されてヌルゲーじゃんと思ってたのに
見切りとはタイミング違うしディレイ攻撃増えてて思った以上に難しくて楽しい
125: ID:u6LjYcV5d.net
ストーリーでやっとこディノバルドまできたけど初見なのもあってか攻撃かわせないし見切りのタイミングも全然決まらなくて2乙したから軽くトラウマになったわ
渾身の極意のためにランスで行ってる
カウンタークローが楽しい
336: ID:Q9KSTREP0.net
・太刀のあらゆる動作より早く見切りが物理的に不可能な尻尾
・ちょっと間合いを取ればすぐに薙ぎ払いブレス
・程よい距離に居座ろうとすると予備動作の小さい突進
・定期的に近接全周囲を薙ぎ払うホバリングブレス
もしかしてイヴェルカーナってクソモンスでは?
349: ID:cX80/5kSa.net
>>336
挙げてるモーション全部対処容易な部類だが大丈夫か?
354: ID:sv61H7z6d.net
>>349
対処が容易つっても見切りで対応できない攻撃あるじゃん
352: ID:YtUqJH6ya.net
>>336
尻尾は一撃目見切ってももう一回きたのにやられる
357: ID:w48lqMvk0.net
>>336
カーナの突進は見切って大回転しても後ろにいるおかげで当たってくれるので他の古龍より良心的なんだがな
尻尾刺しも1撃目で見切らないのを心がければいいし
横薙ぎブレスなんてよっぽど離れてなけりゃ頭殴りまくるチャンスやぞ
ホバリングブレスは真中付近で見切ればなんてことない
395: ID:6XBEa+JI0.net
>>336
これでクソモンス扱いとか今後アイスボーンやってけるのか
358: ID:EwAYdPv70.net
カーナは無理に見切ろうとせずコロコロしてたらなんか安定したわ
360: ID:sv61H7z6d.net
>>358
見切れないなら太刀のアイデンティティ失ってるんだよなあ
カーナの3連尻尾とか弓のCSでかわしながら攻撃するとめっちゃ楽しいのに
見切り潰しが露骨すぎるんだよ
359: ID:FOqzfRAK0.net
つらら落としてくるやつと2連ブレス糞
兜割り潰しと見切り潰しひで
364: ID:XswUtCEN0.net
連続攻撃ばっかでカーナに限った話じゃないけどな
ハンターが前転するであろう方向を見切って何もないとこに攻撃したりするし
割とうーんて感じ
367: ID:xgQVm7if0.net
脳死で見切りせずに一連のモーション考えて見切れって調整だろ
カーナはティガ、ナルガレベルのカモで氷柱落としとか三連尻尾は安定して見切れる攻撃だぞ
370: ID:sv61H7z6d.net
>>367
つまり連続攻撃は見切りで対処できないんでしょ
それなら弓に回避性能つけてCSで回避しながら撃ち込んだ方が面白い
375: ID:xgQVm7if0.net
>>370
じゃあ弓使えばいいんじゃん、どういう趣旨のレスなの?
378: ID:sv61H7z6d.net
>>375
見切りが面白くて太刀使ってたのにそれを潰されたからつまんないってことよ
つまり見切りが使えるかは開発の胸先三寸ってことじゃん
この先強力なモンスターが追加されたとして連続技や多段攻撃、異様に発生の速い攻撃連発されたら見切りじゃどうしようもないってこと
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
384: ID:QoyDiokUd.net
正直に「誰相手でも脳死見切りで勝てるように調整して下さい」って言えよ
390: ID:sv61H7z6d.net
>>384
見切りはもうゲージ上げ技でいいから専用のカウンター技が欲しい
ブレイヴ太刀の剛気刃みたいに一瞬でカウンター判定が出る技
そうすれば出の速い攻撃にもカウンターできる
527: ID:IL4mkjUa0.net
イヴェルカーナやって思ったこと
派生じゃなくていきなり見切り斬り使えたらなぁ…
537: ID:ICDtxtXFd.net
>>527
いきなり見切り出来るブレイヴ太刀最高だわ
531: ID:4Pz0pxjd0.net
抜刀居合い斬りは敵の攻撃判定が特殊納刀発動時の後退する前の立ち位置に来た時にビタ押しすると成功するよ
見切りと比べてどうしてもカウンター成功しやすい攻撃と難しい攻撃があるのがつらい
532: ID:IWi+kkhTp.net
居合気合いは見切るメリットでかいけど
居合抜刀の見切りはそこまでメリットないからなぁー
見切れるタイミングなら絶対気合いの方がいい
656: ID:9KbWPkyz0.net
バフバロが妙に苦手だわ。
攻撃に見切りをすごく合わせづらい
839: ID:lY54bg5m0.net
太刀でイヴェルカーナ30分近くかかるんだけど、なんかコツとかない…?
こいつ攻撃範囲広いし見切っても攻撃当たらないモーション多くないか?
841: ID:0CGW1TXe0.net
>>839
見切りは諦めてコロコロする
楽なの突進くらいでしょ
842: ID:SSMurqGW0.net
>>839
見切らない
861: ID:eGeDYalQ0.net
見切り斬りが当たらない攻撃するモンスター多すぎて太刀の強さほぼなくなってない?
862: ID:z0WM9Qq00.net
見切ったら殺される攻撃めちゃくちゃ増えたな
864: ID:fbX3k+4ha.net
見切ったら硬直中に次の攻撃食らう
見切っても遥か遠くに行ってるから無意味
こんなんばっかでストレス溜まる
878: ID:YSor8eXH0.net
>>864 そこで居合大回転の出番ですよ と前に教えて貰った
突進系でもダメージ与えられるとの事 要練習
880: ID:IjUWivbL0.net
ネロ行って水流ブレスとか電気バチバチーを初段で見切るとその後めっちゃHP削られるのねw
見切りしたら多段ヒットしますよ!って攻撃多くなったね……
934: ID:2mLMqBU6r.net
ジンオウガはなんでもかんでも見切り使わないいい練習相手になったわ、用意されてる装備もめっちゃ強いし
939: ID:IjUWivbL0.net
ジンオウガやったら見切り殺しの技ばっかだったね
突進見切ったら遠くにいるし、モーション遅らせて来たり、多段攻撃多様するし
コロリンと上手く併用しないといけないって太刀の魅力無くない?いやまぁ良いんだけどさ
943: ID:ed2eKW7id.net
見切りあきりでやる太刀勢は大体渡ってきてる人だけ
何でもかんでも見切りなんて使わない
956: ID:2mLMqBU6r.net
見切りの相性悪い攻撃には居合気刃ってやれりゃ気持ちいいんだけどな、ジンオウガはそういう練習もできて最高かもしれん
961: ID:nToCaB670.net
今ってコンボ中ディレイ入れて見切りするくらいなら居合気刃狙う方がベストだよね
極めればマジでカッコイイ動き出来そう
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568048392/
動きを見切らなきゃ使えないのに適当にアクション使ってる奴等が「潰し」とかほざいてて草。
動き分からないなら素直にコロコロするか別武器使えばいいだけよ。
なんか太刀めちゃくちゃつまらなくなった。
開発が太刀を潰したいのがすげーわかる。
爽快感よりストレスがつら過ぎてモンハン自体嫌いになった。
考えて見切れよって感じじゃなくて嫌がおうにも見切りを潰して太刀で行く事に意義を見出せなくしてるってのがな
火力も他武器に比べてあるわけじゃないし太刀である強みを潰して太刀の楽しさを奪ってるだけなんだよな
兜も動きがスローモーションかってぐらいにナーフされすぎてダウン中以外じゃおちおち撃てない
尚ダウン中に兜を当てても立ち位置やモンスターのもがき具合によっては糞部位に吸われてカスダメしか出ない模様
チャアク同様ありとあらゆる動作をわかってて潰しにかかってるエアプ開発とは思えない徹底ぶりなんだよ
ibオウガて9割流用モーションだろ、それをすき潰して…
流用したうえで隙潰しも重ねてるんだよ