【MHWアイスボーン】ヘビィボウガンの徹甲榴弾が最強すぎる!かつての斬烈弾再来となるか?【モンハンワールドアイスボーン】


62: ID:PPokeN2V0.net
徹甲これ斬列みたいに修正入りそうだなぁ
あかんわこれ

 

74: ID:hbBg873c0.net
糞PSはラスボス砲で徹甲3撃ってればいいんですね!

 

75: ID:bQ7yQgvId.net
徹甲3自動装填ヘビィでカーナいじめてる動画あったけどありゃひどいな

 

98: ID:lE81Gy0S0.net

>>75
あの単発自動装填の徹甲は、旧来のゲミ(装填拡張なし)と比較すると発射レートが2割くらい増してる程度
今回はそこに徹甲榴弾Lv3がW比で+25%、砲術の上限アップが+20%加わって強くなってる

恐らく単純な火力ならもっと強い武器もあるんじゃなかろうか

 

88: ID:tKUT125u0.net
斬裂はあれがどの弾より強かったりふっ飛ばすといった問題があったけど
徹甲はふっ飛ばさないしガオウ散弾のほうが火力も高いしな
というかわざわざ単発自動装填パターンを作っといて想定していないとは思えないんだがなあ

 

99: ID:eGXAImf20.net
ジャナフ最終砲で徹甲多めの通常運用してるけど楽しいな
特射のっけて機関竜弾も活かせるし、何より形がダオラ砲っぽい

 

107: ID:/Yx5KR/g0.net
ヘビィちょっと強すぎないか?
遠距離のくせに火力ですぎだろ
徹甲貫通は下方されそうな予感



 

130: ID:lWm2yJUYa.net
まぁ通常も貫通も散弾も徹甲も選択肢ある状況だからな今は
何が弱体化されたとしても問題ない

 

133: ID:iqhQXUgy0.net
>>130
今作ヘビィは全部楽しいのが困るな…

 

146: ID:hsJCRgTO0.net
ラスボスヘビィ竜撃運用もいいな
無撃は乗らんが倍率おばけで徹甲と砲術共有できて良い
スタンさせて肉質渋いところを竜撃弾で燃やすの楽しい
今作のクソ肉質気にしなくて済む

 

199: ID:QjbYdCIl0.net
皆様こんにちは、昨日からゆうた渡りして来ました
単発自動装填徹甲榴弾様にはいつもお世話になっております
俺のモンハンはこういうので良いんだよ…と胸を撫で下ろしております
スコープ運用の場合は心眼珠があれば節約目当てでナルガ、
なければ心眼の為にレウスで心眼を発動がベターテンプレ、このような認識で相違ないでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします

 

270: ID:dZpVQfeLM.net
>>199
なんの弾の運用のことだか知らないけど貫通で心眼無いならレウス、通常なら慣れれば弾速パーツだけで全然行けるからなんでも
自分はネロの女用頭装備が見た目好きすぎるので組み合わせでナルガ使ってる

 

257: ID:WXvsZbxg0.net
シールド4つ付けたジャナフで徹甲榴弾撃つの楽しい

 

262: ID:lE81Gy0S0.net

ヘビィの今のお祭り騒ぎは、強くなったというよりは
ヘビィの中での最強たる散弾レベルに通常貫通徹甲が追い付いてきた、という状況に近い

散弾自体は伸びてないし、散弾と並んで強かった拡散はナーフされて没落したので
ヘビィボウガンの限界性能自体はあんまり変わってない、と思う

 

278: ID:limvzdofF.net
徹甲と貫通で脳死でなんでも行けちゃうな。せっかく拡散がまともになったのに。
今回運用が簡単な分ゆうた増えそう。

 

289: ID:kQkpRaqhd.net
徹甲榴弾弱体もあり得るなこれ
斬烈弱体の頃と同じ流れを感じる

 

291: ID:dK9mOguud.net
徹甲弱体するなら徹甲自動装填と徹甲速射だけなんとかしてくれた方が嬉しい

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300: ID:sVSPveOb0.net
まあ徹甲はラスボス武器がいいんでしょ?
ラスボス以降のやつなんてタフなやつ多いし下方されないでしょう

 

375: ID:rKW1NOTX0.net
お願いします、徹甲榴弾弱体化はやめてください・・・せめて速射と短髪自動装填だけ調整にしてください・・・

 

378: ID:AD+b4sNu0.net
徹甲榴弾は楽チンだけど物理弾に比べると火力はそんなでないからなあ
レウスとかレイギエナ辺りのフワフワクソ野郎共には相性良いから助かるけども

 

400: ID:iqVHiEBh0.net
徹甲ヘビィはFPSとかでグレポン連打している感覚に近い…

 

401: ID:hsJCRgTO0.net
アンイシュヘビィ楽でいいわ
アサシン竜撃で800-900くらいで睡眠竜撃で1000超える
徹甲が単発120前後で快適過ぎる

 

404: ID:85Mj6g0Br.net

通常楽しい
貫通楽しい
散弾楽しい
徹甲楽しい

何この武器

 

406: ID:hXeASg3Xa.net
>>404
はじまったな

 

407: ID:X9qrOmt60.net
ジャナフ愛用してるから徹甲単発装填ナーフは勘弁してもらいたいな
機関を一番有効利用できるすんばらしい銃だ

 

515: ID:BAoJhDWld.net
徹甲榴弾ヘビィ使ってるやつって弾なくなる度にキャンプ帰ってんの?
40発くらいしか持てないしクソめんどいな

 

517: ID:aYQlPeE20.net
>>515
徹甲LV3なら87発撃てるぞ、節約もつけるんだぞ

 

524: ID:hsJCRgTO0.net
>>515
ソロなら睡眠竜撃とアサシン竜撃とかクラッチで弱点部位に300オーバーとかで案外撃ち切る前に倒せたりする
マルチならスタン取れば仲間がワラワラやってくるし不人気部位に竜撃でいける

 

529: ID:lE81Gy0S0.net
バクレツの実30と9発持ち込みの徹甲榴弾Lv1を39発
これが2倍の78発のLv3になって、+持ち込みの9発で87発じゃろ

 

531: ID:BAoJhDWld.net
>>529
あ、×2になるの忘れてたわ


 

551: ID:s4zhAM2f0.net
徹甲で野良マルチやるならKO術限界突破するのが良い気がしてきた

 

616: ID:wpRhuLK30.net
ほぼ徹甲3のみ運用でジョーとイシュワルダのでどっちか迷ったから検証、どちらも移動しながら撃てる反動にして拡張3付与、弾節約は無し。
ジョー(反動×4、シールド1)…残り段数を気にせず撃ち続けられる(リロ中調合が基本)が、ブレ大なので近~中距離を維持して撃つ
※調合分までの撃ちきりは2分55秒
イシュワルダ(反動×3、シールド1、弾速強化)…自動装填なので残り段数に注意すれば調合中もシールドが効く
弾切れすると徹甲3の欄が消えるので調合してからリロードする手間が発生する
単発自動装填なので射撃の合間は装填のスキがあり、ジョーヘビィよりもシールドの効く時間が短く急遽射撃を止めても被弾することが多い
ブレの低さと弾速強化で近~遠距離でも頭を狙える
徹甲3の火力は変わらないので弾速強化と拡張3は他のためのスキルにするなど、好みにより変更してもよい
※調合分までの撃ちきりは3分

 

621: ID:wpRhuLK30.net
>>616
リロードしなくていい単発自動装填の方が調合分まで使い切るの圧倒的にはやいと思ってたが、結局は調合で射撃止まるし微妙な連射力の差でジョーヘビィの方がはやかったのは自分でも驚いた

 

649: ID:vM6Kp4TNa.net
>>616
やっぱ拡張3あると同じくらいになるよなー
単発自動装填って大体反動リロが最速よりちょい早の1.8s前後で一発だから
反動大で一発1.0s・リロやや遅2.5sでも装填数4なら同等以上になるはずなんだよな
あとは双方の使い勝手の部分か

 

665: ID:TwN3rGeiM.net
徹甲使ってみたけどちょっとバランス崩壊してる感あるな
初期の斬列弾を真っ先に思い出した
カーナヘビィに砲術3つけただけでもかなり強い
噂のラスボスヘビィ相当やばそう

 

684: ID:p699E+Ic0.net

>>665
斬裂ナーフ ワールド初期
拡散ナーフ アイボー移行時
徹甲ナーフ←今ココ
次は竜撃ナーフかな?

>>666
テントでいくらでも補給出来るでしょ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567941993/

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