【MHWアイスボーン】片手剣のジャストラッシュには4段目のジャストが存在?タイミングが難しすぎるww【モンハンワールドアイスボーン】


733: ID:DCDrwx4S0.net
仕事終わって帰ってきて検証してみたけどJR4つ目のジャストあるわこれ
吹っ飛ぶ前にもう一回追加で押さなダメが伸びないわ

 

737: ID:H4tEVTsua.net
>>733検証乙
まじすか

 

747: ID:j0rhutDH0.net
たまにJRの突き刺しで300超え出たりしてたのはタイミングよく押せてたからか

 

750: ID:3IEYxc3G0.net

ボクシング野郎のなんだっけ、ブランなんとかって足にクラッチできなくない?
仕様なんかな。足にタゲ合わせても尻尾にしか傷つかないし足硬いしなんでや

>>747
300!?まじかよなにそれ。誰相手にそのダメージ出るの?

 

752: ID:DOihZgjm0.net

>>747
ほえー

カプコンの説明が足らなすぎるから、誰も理解できなかったパターンかな。
ワンチャンある?

 

748: ID:olHQkC1D0.net
俺たちの知っていたJRはまだ本気じゃなかったのか…

 

751: ID:DCDrwx4S0.net
いやこれまじでラストのダメージジャストすると段違いに跳ね上がるぞ
割とダウン中の選択肢としてありやも知れん…

 

753: ID:olHQkC1D0.net
でもこの話が真実でFBを上回るなら無属性片手は今作かなりしんどそうだなぁ
まぁ無印の無属性優遇が異常すぎただけかもしれんが

 

755: ID:0Fw9633l0.net
怒涛の手のひら返しくるー?

 

756: ID:H4tEVTsua.net
300は爆破が同時に発生してたという落ちではないよね?
ちょっと試してこよう

 

758: ID:D54ICDeg0.net
傷無しで270くらいは見た

 

759: ID:V6lZwClk0.net
JRがまだ進化を残しているだと



 

764: ID:GrfcNzzO0.net
フィニッシュ改心率上がってんのかな?ぐらいに思ってたらそこもだったとはな…

 

768: ID:cOBW1eyj0.net
成功タイミングは一瞬赤く光ったときボタン入力らしい
連打はいけない
まさかのリズムゲー

 

770: ID:a331XgUu0.net
リズム自体は覚えてしまえば片手剣使いなら旋回ループやらで慣れてる気はする

 

772: ID:DCDrwx4S0.net
皆気づかなかったよな…昼間にスレ書き込んでくれた人ありがとやで
検証したらJRには4段回目のジャストがあった
発売3日目にして新事実やわ

 

774: ID:GrfcNzzO0.net
おらワクワクしてきたぞ

 

776: ID:Ejq+KJ4P0.net
4段階目のジャストってどういうこっちゃ?
ジャンプ突きの後1回、3連切りの後1回、盾でアッパーした後1回の3ジャストじゃないんか?

 

781: ID:QtxYxWrKa.net
>>776ぶっ刺さった後にもう一回ある説

 

787: ID:Ejq+KJ4P0.net
>>781
刺さった後かー
そこまでトレモさせてほしいよな
置物相手にクラッチできるんだから刺さった後のモーションもできるはずだろうに

 

790: ID:QtxYxWrKa.net
強いぶっ刺しは4つ目のジャストなのか3の延長なのか分かりにくいな
3がジャストじゃないとぶっ刺しも弱いのはわかったが
3ジャスで刺さったあと変化あるのかいまいちわからん

 

791: ID:D54ICDeg0.net
何回かやってみたけどJR4段目は剣を抜くタイミングで入力っぽいな

 

792: ID:cBQ0H0akp.net
新事実発覚でJR使おうと思ったけどもう敵がダウンしたら身体が勝手にFB入力してるわ

 

796: ID:2WyS4f7Ba.net
最後の一撃のジャスト成功時のダメージすげー高いなこれ
連打で60位なのがジャスト時260位まで跳ね上がったぞ

 

797: ID:bcNWF2VH0.net
マジ?
完全にJR始まったな。めっちゃ嬉しいわ。
モーションもカッコいいし文句無しやね。

 

798: ID:oaBmk50vp.net
こんなリズムゲーで操作難度上がるのやめて欲しいわヒットストップの影響もありそうだし
片手なんて連打でザクザク切ってる感じが好きなのに

 

804: ID:DSmo+Lv60.net
>>798
「今までと同じ操作は出来ません」って言うわけじゃないし、嫌なら旋回ループやFBを従来通り駆使すればいいのでは
それらが弱体化したわけですらないし

 

822: ID:oaBmk50vp.net
>>804
まぁそうなんだけどね
あえて使わないなんて理由もないしそうれはそれでモヤモヤするもんさ

 

802: ID:Os7grYza0.net
ダウン時のみに使う!って制約かけとけばおじさんでも大丈夫

 

803: ID:Owna+7WAr.net
今まで誰も気づかなったとか笑う 公式で説明してくれればいいのにな

 

807: ID:Xvp1bC970.net
知らないでJR弱すぎとか要望送ったの恥ずかしくなってきたわ…
でもフィニッシュ倍になっても弱いの?

 

813: ID:eCkkugFyp.net
ダウン時の締めって言うには時間かかりすぎだからなJR
結局後隙長すぎだしジャスト完璧前提でギリギリじゃ使いやすい旋回の代わりに出す気にはならんわ
こんだけ使いづらいなら超出とか真溜めみたいに立ち回りの肝になるくらいの威力にならん限り俺はゴネ続けるぞ

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819: ID:2dQSrgul0.net
全段リズムゲー説は流石に無いよね?
一段目の連撃にジャストタイミングないよね?まさかね・・・

 

820: ID:R8VZo1sg0.net
4段目ジャストのタイミング全然わかんねぇ

 

828: ID:9WTWrNSVF.net
4段目どころか実戦で3段目までフルヒットさせられたことないや
わちゃわちゃオンラインで赤く光るタイミングわからへん!!

 

830: ID:gRnGV9Ky0.net

JRの強みは瞬間火力
例えばバクステ回避から3秒程攻撃する時間あるならJR2段目で止めて離脱すると
突進斬りからの旋回ループするより遥かに合計ダメージ高い

FBや旋回にもそれぞれ特性があって
動かない柱相手にDPS計ってもそれが全てじゃない
当てやすさ、敵の攻撃への対応力とかもある

個人的に片手は選択肢が多いから面白い
万能な強技一辺倒になるような調整は確実に詰まらなくなる

 

831: ID:Xvp1bC970.net

ダウン起き上がり時に剣刺して次の攻撃モーションに当たる直前に抜けるのが理想かな
限られた場面でも使って強くなるなら選択肢から切る必要は全くない

まだ強くなっていいとは思うけど使い道の無いゴミ技ではなくったと思うわ
まぁ4段目ジャスト安定しないんですけどね

 

836: ID:9WTWrNSVF.net
セキロといいリズムアクション流行ってんのか?
ジャスラックのタイミングゲー要らんわ
わからん

 

837: ID:Xvp1bC970.net
できないならできないで無理に使う必要もないってのは丁度いいバランスなのかもしれない

 

966: ID:8iyh9/L3p.net
>>837
うむ誰にでもできない技があるってのは悪くない
俺?できません

 

841: ID:v7Zd1KMSa.net
4回目って突き刺してから離すまでの間?

 

844: ID:Owna+7WAr.net
引き抜く直前くらいだと思う

 

857: ID:d5qLTBuW0.net
JRをダウン中の締めに使うとしてFB→JRでいいんかな。時間猶予少ないよね

 

865: ID:gRnGV9Ky0.net
ジャスト4回目は敵に張り付くモーション中といった方が分かりやすいと思う

 

866: ID:6QqC8ggX0.net
ぁー…これ旋回ループよりJRジャスト4発入れた方が強い可能性が少なからずありそう…
ラスト一発の伸びが結構えぐい

 

867: ID:6QqC8ggX0.net
てかカプンコ最初からこれ説明にいれろよまじで

 

871: ID:WzUjKKivd.net
ジャスラ実戦だと全く決まらない
対荷台専用スキルになっとる

 

872: ID:4CXOzggRd.net
JR山手難しすぎだろ
これ極めろってか

 

873: ID:7/h1Ibuea.net
ジャストムズすぎだろこれ
でも時々火力が謎にのびる理由がわかった

 

874: ID:xLeBazGr0.net
JRとかもはや最高難度技だよなwなんという恐ろしい初心者武器
わたくしはFBでよくね?おじさんになります。あとクラッチもよーわからんのよな
全身カチカチのマグマちんkの足にクラッチしようとしても尻尾に行くし、
部位破壊で軟化する箇所にはクラッチできないようになってるんかね

 

877: ID:WzUjKKivd.net

>>874
俺も回転斬りマンになりたいんだけどさー

アホ池沼バカプコンのことだからヤケクソ強化来るだろーこれよー
まとめあたりに拡散されてニワカ片手増えてJR使えなくて荒れるまで見えてる

まあ、どうせクソ強化確定してんだから今のうちに使えるようにしとかんとなぁ

 

875: ID:7eLCsS1K0.net
えこれのジャストって途中まで連打最後だけジャストじゃだめなのか?だめだよな・・


 

876: ID:fuMbE1eA0.net
JRの最終はモンスターももがいてるからタイミングわからないわふっとぶから数値見づらいわで
確認しづらい。張り付きモーションから1秒後とかわかりやすい基準ないものか
トレーニングで確かめられないってクソやんけ

 

880: ID:IYkrRPqKd.net
JR最後まで打ってられないくらいモンスターすぐ起きあがんねえか今回
大ダウンが聞いて呆れる

 

882: ID:mLN+d7t40.net
使いこなせない技あると萎えるなー…。
もうちょっとタイミング緩くしてほしい

 

883: ID:6QqC8ggX0.net
初心者どころかどんどん玄人武器になっていくんですが…あのカプンコさん?

 

885: ID:WzUjKKivd.net
ていうか隣で太刀がお手軽最強ゲーやってんのにな
片手だけセキロの弾き張りのリズムアクションゲー強いられてるのなかなか意味不明だよな
武器差別よくない

 

896: ID:xLeBazGr0.net

>>885
え、太刀って見切りがシビアになってなんちゃら言ってなかった?太刀スレ見てみるか
JRは完全にタイミング覚えないと乱戦のマルチでは絶対に使えないだろうから
かなりの練度がいるともうわ

ついでに歴戦オドガロンが出てきたんだけど攻撃力やばい
防御800近くあるのに6、7割食らう・・・インフレ合戦やめて

 

886: ID:fBNtCpQ10.net
リズムアクション楽しいとは言えない雰囲気
4発目のタイミングわかんねー

 

889: ID:6QqC8ggX0.net
>>886
剣差し込んで離れるとき切りながら離れるとこあるやろ
あの瞬間ポチッと押してみ
TAするならいらんかもしれんが慣れたらそこそこオモロイ
ただやっぱ傷つけるなりの負荷価値ないと正直微妙感は拭えない
旋回するよりは普通に強そうやけどFBには届かない感じにはある程度使ってて思う

 

887: ID:Os7grYza0.net
ダウンで間に合わないってのは壁ドンで降りると納刀状態だからってのもあるかもね
納刀〇ボタンだとその辺のゴミ拾い発生すると最後が間に合わないし
△開始の突進斬りだと 進んで~ バクステ JRって感じでギリ最後だけ間に合わない事が多い
んで納刀抜刀に左右されないように
R2のガードからバックステッポできるように練習しとくとJRだけ出す感じにはできる
壁までの距離があるから絶対とは言わないけどJRだけならほぼ間に合う

 

891: ID:6QqC8ggX0.net
んでJR全部ジャストで4段目まで綺麗に持ってけば4段目のジャストの攻撃が300超えてく

 

901: ID:cSbw6rWda.net

ジャストラッシュ成功って体が赤く光って威力倍位に跳ね上がるあれだよね?

全部成功こ無ゾ

 

904: ID:/UdVD5Fk0.net
ジャスラの4段目はやっぱりないと思うぞ….
そもそも右上に操作表示が出ないし、無印からなのか知らないけど部位破壊からしばらくの間与ダメが1.1倍くらいになってるからそれと見間違えたんじゃないかな

 

913: ID:PIq4kSMsa.net
4段目は動作は一切変わらないので右上表示無いだけじゃね
早く押しても遅く押しても押さなくてもタイミング変動なしだし

 

916: ID:DSmo+Lv60.net
あと3段目(突き刺し)で失敗してると4段目の入力タイミング(剣抜いて離脱)はそもそも発生してなさそう(光らない)

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567828911/

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