【MHWアイスボーン】「俺達も生態系の一部」とか「自然との調和」とかの台詞は違和感が・・・基本的に見敵必殺ですやん【モンハンワールドアイスボーン】

555: ID:7+6Cei5Z0.net
勝手に上陸してきておれたちも生態系の一部とか言っちゃうのはドン引きだったな

569: ID:i+fX1ggM0.net
>>555
元々そこに住んでて急激な環境変化に抗うとかなら分かるんだけどな
この状況設定で調和とか言われても頭湧いてるとしか思えない

605: ID:GMenBzWn0.net
>>555
外来種がそれ言うって凄いよな

611: ID:C58mgF2Z0.net
生態系も調和も人間ありき大前提に決まってるだろ
生態系警察だぞ

620: ID:8WwkvNQma.net
ハンターは元々調和を大事にして生態系を乱さない設定だから溶け込んでるってことだろ

630: ID:zqEGfxCv0.net
調和(見敵必殺)

637: ID:DD0KWfts0.net
おら!調和すっぞ!(侵略者)

642: ID:0cfOaewPd.net
調査!って言ってぶっ殺すの草

669: ID:IWr4iXxY0.net
ナズチなら人間様にちょっかい出さないことを覚えて平和に暮らしてるぞ

673: ID:DD0KWfts0.net
>>669
見つかったら調和されちゃうもんなw

686: ID:IWr4iXxY0.net
>>673
調和!調査!生態系!(大量殺戮)
うーんこの外来種

675: ID:VYxUzFmT0.net
俺達も生態系の一部、役目は調査と調和….
ほんとうに?

685: ID:uPTA5YOJM.net
調和とは友愛である

696: ID:C58mgF2Z0.net
チッうるせえなぁテメーもぶっ調和すっぞ!

703: ID:2yAQ+p+M0.net
一は全、全は一(調和

704: ID:7t3gvr1t0.net
昔のアメリカってこんな感じで調和していって作られたんだろうな

731: ID:Xs9OTcXla.net
>>704
アメリカに限らず日本でも法律が作られるまでは酷いことされてたんだよね

709: ID:VkNtcBtO0.net
生態系を乱すやつは片っ端から調和じゃい!

710: ID:2EOU0jhCa.net
調和がもはや隠語と化してるの笑う

717: ID:fz1gsi6v0.net
ホルモンの新アルバム
「ぶっ調和!!」

897: ID:DcGWU9iC0.net
ストーリーのベリオで2乙したから腹いせに探索で見つけたベリオを調和した

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567851065/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

16 件のコメント

• ゲーム上の設定とストーリー上の設定をごちゃ混ぜにしてるアホな奴多すぎんだろ。いくら攻撃されても回復アイテムでどうとでもなるのに、ムービー中に一回だけ攻撃されて即死するのは有り得ない!とか訳のわからないこと言い出すんだろうな。
      物事を別けて考えることが出来ない人は可哀想だわ。

• コイツら何かずれてない?
    逆に生態系の一部でもなく古龍やら討伐しちゃってるんなら外来種どころじゃなくなる

• 昔からの古龍の通り道に村や街作っておいて撃退だーとか言ってるからな
    人間に都合のいい調和しか求めてねぇんだよ最初から
    不都合な物は殺して黙らせて調和とする

• ミラボレアス「いい加減にしろ次から次へと罪もないドラゴン達を殺しやがって。貴様ら一体どれだけこの星を滅茶苦茶にすれば気がすむんだ?もう謝っても許さねぇぞこのクズ野郎!」

かつてシュレイド滅ぼしたみたいにゲェジ調査団も滅ぼしてくれねぇかな。やってることドラゴンボールのフリーザとかわんねぇだろこのゲェジ調査団どもは
    そんなゲェジどもの片棒担いでハンターなんかやりたくねぇわ

• 調査団におけるモンスターの調査って捕獲がメインの筈だから見敵必殺ってのも少し違うよな。捕獲したときにモンスター眺めてる調査員が「危険を冒してまで捕獲してくれてありがとう」的な事を言ってることから分かるように、捕獲の方が難しい(ゲームのシステム的には簡単だが)と考えられている以上、実際に狩りに出かけるハンターの一存で狩猟に切り替えて貰っても構わないってスタンスだろ。事実現実世界でも生け捕りの方が難しいし。そして捕獲したモンスターはちゃんと自然に帰しているから狩るのが絶対って訳でもない。
    生ける天災の古龍に関しては捕獲がかなわないからやむなくの狩猟って感じだろうし、古龍の調査さえ進めば色々ぶっ壊される事へ対策取れるから良いよねという話。そもそも生態系って人間ありきの言葉だしなあ……英語版では”Food Chain”って訳されてもいたし、その土地に移り住んでその土地の物を食べ、生き始めた以上は生態系の一部って言っても良いんじゃなかろうか。

• 前はあくまで生存本能とか純粋な欲が根底にあったからね。分かりやすく納得も割り切りもしやすかった。
    なのに方法論などはあんまり変わらないまま発言や思想だけが突然意識高い系に変貌したから、そりゃチグハグになるわ。
    下手に色気づいたシナリオにせず、従来通りどんな手使ってでも泥臭く生き延びましょう開拓しましょうで良かった。

• モンハンはダークソウルとかと同じで多くを語らないから魅力的だったのにな
    アイテムや防具のフレーバーテキストで十分に世界観は伝わってた

そこのところを理解してない無能なスタッフがぼくのかんがえたストーリーをぶち込んで
    そうして生まれたのが受付嬢みたいな不快要素

• なんか欧米による新大陸(アメリカ)進出と重なるものがあったな…笑

リアルでこういうノリだったのかも知れないと考えると怖い。

• 全員が新大陸の生まれならそうかもね、だけどそれ以外は皆侵略者に過ぎないんだわ
    素材の為に狩りまくって何が生態系の一部よ、ネギが古龍食べるのも生態系の一部なのに人間様に都合悪いからってそれ倒したら古龍暴れまわるの当たり前だろうが…肉食動物を蹴散らしたら草食動物が緑食いまくって一面荒野になるのと同じだろ

少なくともハンター来る前は上手い具合にバランス取れてたんだよ…多分次の古龍渡りが起こる前に滅ぶぞ新大陸

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。