【ボーダーブレイクPS4】ポイント査定は撤廃すべき?せめて勝敗に関係する行動のポイントを増やしてほしい


145: ID:5cyZ06EI0.net
ポイント査定にする要望を送った奴は許せないもに。

 

146: ID:v1ExVwOR0.net
勝敗査定はマッチングで対等を実現しないと成立しないから諦めろもに
マップの風水で勝率変わるレベルのこのゲームだと無理もに

 

149: ID:CFy44uWm0.net
ポイント査定に文句言ってる奴は半年前のことも覚えてないもに頭

 

162: ID:5cyZ06EI0.net
>>149
猫パンチ君がポイント査定が良い的な事を言って暴れていて、何を馬鹿なと言っていたのが半年前くらい…

 

150: ID:B9tzDzHc0.net
ポイ査定は勝った時だけでいい気がする
あとはせめて5連勝ボーナスを復活させろ

 

151: ID:f2XzdUVaa.net
サービス開始から勝利査定はPS4版唯一のいい所って言われてたよ

 

155: ID:xEhw0wNGd.net

勝利査定でマッチングを厳密に分けて
上位がマッチング出来ねえ死ねと言い始めてマッチングが拡大し
勝利査定は台無しになるは上位は下位ランクを叩いたりイキリ始める

マッチング戻そっか



 

158: ID:6pBuBkIS0.net
>>155
単純に考えてピラミッドの頂点に近いほどマッチングが難しくなるのは当たり前だよなあ
これ解決する方法あるの?

 

229: ID:yB7py8o0a.net
>>158
分母を増やす

 

156: ID:mHXKJaWi0.net
上位勢にAA5よりA1A2の方が勝つ気あるとか言われてる現状笑うわ
ポイ査定失敗やろ

 

265: ID:v1ExVwOR0.net
ポイント稼ぎながら運ゲーしてるだけのランクマで頑張ってもな
ランク報酬ない方が良かったよなこれ

 

386: ID:d7XsEZUTM.net
凸とか勝敗に関わる行動がすべからくポイントマズいってのがなぁ

 

387: ID:ebcXs270d.net
>>386
すべからくの使い方

 

388: ID:d7XsEZUTM.net
>>387
勉強になった

 

389: ID:ebcXs270d.net
>>388
気にするな
鴨川会長のせいだし

 

450: ID:+rqpLCxGa.net
ポイント査定やめてモニ
勝てる試合も勝てないモニ

 

451: ID:iNxloc1Q0.net
違うもに
お前は負けるためにそこにいるもに

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

453: ID:OUFILYpj0.net
勝利査定に文句言ってたのは上位勢なんだよなあ

 

464: ID:+aOh0ouK0.net
>>453
文句言ってたのは重火とか支援のアケのポイ厨勢だろ
上位勢は勝利査定そのものではなく辛口査定に文句言ってただけ

 

470: ID:v1ExVwOR0.net
>>464
S1の頃はBランク維持ですら勝率6割程だっけ。すげぇな

 

479: ID:loDZbnLn0.net
>>470
え、54パーでa4だったが

 

482: ID:A3apS75/r.net
>>470
エアプですねこれは

 

465: ID:A3apS75/r.net
>>453
それはない
ポイント査定にしてとっとと上行ってくれって言ってたのは低ランク帯

 

466: ID:IgxpXaEy0.net
試験でポイ厨するとクッッッソつまらんな
よくこんな事続けられるな

 

467: ID:A3apS75/r.net
S2の若干緩和してた勝利査定が一番良かったな
今のポイント査定は酷すぎる

 

469: ID:36IJyqEE0.net
このゲームはプラント踏みとその維持じゃないかなあ
プラント踏みにもっとポイントあげてほしい
それ系のチップとかも欲しいな
敵プラント内防御アップとか爆発カットとか

 

471: ID:pqyGJ8VJ0.net
>>469
プラ踏みポイント増えても、順踏みやオセロするやつ増える

 

473: ID:x/h6k6My0.net
>>469
やめてくれ確実にオセロマンが増える
プラントをわざと取られてから染め直すとかが流行ったら今よりクソゲーだわ

 

547: ID:U/aGUclCM.net
>>471
>>473
わかった
敵コアに近いほどポイント上げりゃあいい
これで解決だ


 

475: ID:XSGnKm3x0.net
査定の是正はやれよと思うけど是正したところで人口の母数が増える訳じゃないから
AA~Bマッチになるのは避けられないと思う
結局何が何でも勝たないとマイナスになる人とポイント稼げば(稼がなくても)別に勝たんでいい人が一緒になる以上積んでる
ここからボダが復活してマトモになるとか言ったら確実にお電波レベルだし墜落すると分かってる飛行機に乗ってる同士仲良くするしかない

 

477: ID:H/qut0nF0.net
勝利に貢献する行動がきっちりポイントに反映されれば万事解決
なんだけどそんな調整できねーだろうな

 

512: ID:LFzP8evF0.net
前線支援は必要だけどポイント稼ぎたいだけのカスがA1-3でとても多い
最短を支援込みの4枚凸きてんのにプラCから動かないのとか見ると負けたいとしか

 

548: ID:aXQylX+LM.net
なぜ人は無意味にポイントを稼ごうとしてしまうのだろうか…

 

549: ID:7NYSo+BPd.net
まあわかりやすい指標ではあるしな

 

555: ID:HCuMwgwyd.net
ポイントが活躍の指標になってないのにポイント査定なのが悪いわ
戦闘周りの比重がでかすぎってアケの頃から死ぬほど言われてたのに

 

556: ID:hwVRtTqfr.net
ポイント稼いでる=仕事出来てるって訳でもねえしなぁ
コア凸陽動あたりのポイント増やすか
コア凸MVPのRP補正上げるかしてくんねえかな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1564851837/

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14 件のコメント

  • 正直600秒ずっと劣勢、プラント誰も踏まねえ、って試合だったのに300ポイントとか稼いでるAA見てるとイラっとはするね

  • アケ版からこういう事言う人が居るが、勝敗に関わる行動か否かをどう分けるんだ?
    勝利に繋がらないプラントや価値が無い撃破が本当にあるのか?

    • その10年前のACと今とでは全然状況が違うのですが…?

      このゲームの初期はコア凸が容易過ぎてプラント戦の意味がない、ゲーム性の低い時代があった
      だから「攻めるより守る方がポイントいい」システムはそのバランスを取る査定として機能していたし受け入れられていたんだよ
      それが索敵・防衛能力の高い装備の充実で再びバランスが崩れた、にも関わらず同じシステムのままだから批判されているんだよ

      少なくとも君の「AC開発者はシステム改変が出来ない!」なんて頓珍漢な考察よりは現実的だと思うがね

    • じゃあセガ入社してそのプラント攻撃とやらを含めたみんなが納得するシステム作ってくれば(鼻ほじ)
      そんな道があるわけねえのがこの10年ゲーム見てきて分かってるから普段ここで青木青木言ってる俺もこれだけは責める気もねえんだけど

  • 凸関連、急襲阻止は1.5倍以上にアップ、取られたプラントの染め直しによる加算は廃止、
    重火による撃破及び支援の再起動ポイントは2割減少。
    但し重化によるプラント防衛ポイントと支援による撃破ポイントは2割アップ
    初プラント占拠はベースから遠いほど加算アップなどのやるべきことのポイント増やして、
    重の撃破や支援の再起動とかやって当たり前の行為によるポイントを減らしてと兵装毎に差別化が要るんじゃね?
    重による撃破と重以外での撃破が同じ価値なのはどうよ?

    • 憎いっつーかポイントの割に役に立ってない代表だしね
      プラ取って戦線上げ続けた結果高得点なら誰も文句言わねーよ
      自陣プラ餌にしてるだけるだけのうん◯座りマシンが多過ぎんだよ

  • つってもこの話題は際限がなぁ
    逆にお前なんのために麻乗ってんの?って感じの空気麻も多いしな
    なんて麻ディスコメすると狂ったように噛み付いてくる基地外居るんだよな確か
    まだおるかー?

    • 誰も活躍させろとは言ってないけど大丈夫か?
      麻も重火も勝利のために行動するべきだという話だろうに
      むしろその文章だと重火が勝利に貢献しない兵装だと断言しちゃってる事にならんかw

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