【サムライスピリッツ】十兵衛って意外と戦えるんじゃね?大会でも結果出したし


510: ID:SiHYpkxW0.net

え?
今日はレベルの高い大会で悪しき幻十郎を十兵衛がルーザーズから成敗した日でしょ?
いやーめでたいめでたい

なんか異国の小規模コミュニティでなにかあったそうですがよく知りませんね

 

516: ID:SiHYpkxW0.net
柳生十兵衛があそこまでやれるってのは実際モチベになるな
少なくとも自分のようなレベルでは幻覇に負けてキャラ差を理由にできないってことになるし

 

572: ID:0h1PdV3VK.net
十兵衛も右京も優勝してるし

 

592: ID:vV6oclDZa.net

十兵衛のニツ角はネガりすぎだよなあ。
覇王丸の大孤月も同じだけど、こっちは誰もネガらないし最終ラウンド以外はみんなバンバン使うのにな。

ニツ角も大孤月もだけど、1ラウンド目の爆発一閃はそれでラウンド落としたとしても割とおいしい。
一閃で即死したとしてもおいしいし、食らってワンチャンある状況ならなおおいしい
自分がラウンド先行の2ラウンド目でも、自分が爆発してないなら死に確爆発一閃食らうのもそう悪くない。
双方ゲージある最終ラウンドやラウンド先行されて負け確状況で使うのはアホ。



 

600: ID:0e1TAeUD0.net

今でも強いと思うけどシステム的な制限を受けてしまうのはつまらなく感じるわ
当て身があるのは面白いけど
二ツ角に爆発抜け確定がなかったら俺も多分十兵衛メインにするの考えたな
1本目は使えるから使い道ない訳ではないけど
代わりの水月刀の当て不利Fがでか過ぎるのがちょっと可哀想

絶水月のほうは演出後に発生前に咎められる技調べておくのと
後ろ投げ絶水月はちょい遅らせ爆発の対策が必須だね

 

606: ID:uweV+e4nd.net
二角って空中ヒットさせても秘奥義確定するからな
だから絶対対空にならないし不意討ちと噛み合っても負け確定
てかこのキャラ当てて反撃確定多すぎるわ、よくこれで実践的な性能になってると思うね

 

616: ID:hY4/YYvq0.net
>>606
基礎性能は高いからな十兵衛
ただ爆発抜けされる技多すぎるし昇竜も無いしで間違っても上位ではねーわだからと言って下位でもないけど
文字通りの中堅ですわ
十幻覇ガル使って十兵衛に負けるのは完全に中の人の性能差ですわ

 

615: ID:1r4Rbzuvd.net
「十兵衛つええ!」じゃなくて「十兵衛で勝つにはここまでやらんとあかんのか……」になるよね昨日の大会見てたら

 

623: ID:CisjXU1Sd.net

>>615
絶水月知られてなくても立ち回り全然やれてたよね
寅にも覇王丸にも
コイチなんて爆発抜けからの持続利用表裏もガードしてるぐらい対策してたのに

幻十郎戦も知られてないから差がついて勝ててただけで、知られてなくても五分じゃん
ただの中堅キャラがあの幻十郎に立ち回りあそこまでやれるわけねえからw
夢みんなw

 

618: ID:S/FjhhB10.net
というか十兵衛対策まったくしてなかった
幻十郎だったら絶水月刀潰す手段なんていくらでもあるのに2回も3回も通してたからね
あれで幻十郎勝つんだったらいよいよキャラで決まるゲームだわ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

631: ID:hY4/YYvq0.net
だから十兵衛つえーってんなら使えよとしかいえない
特に心眼つえーわとか頭わいとんのか

 

637: ID:Zr13QMcu0.net
>>631
当たれば威力高いのは確かだし、このゲームきっての強行動である下段牽制にリスク負わせられる時点で死に技ではないな。

 

650: ID:hY4/YYvq0.net
>>637>>638
当然弾きよりも発生遅い+ミスると秘奥義確定レベルの硬直ってのを理解して言ってるんだよな?
使えないとは言わないけど使えるクソ強い技は流石に笑うんだけど

 

638: ID:CisjXU1Sd.net

>>631
心眼は強いよ?
持ってるだけで慶寅のハメレベルのジャンプの抑止になるんでだいぶ強キャラのパワハラ抑えられるし
シャルロットなんかにもあの技持ってるだけでかなり有効じゃん

他所の中堅キャラ使うといいよw
心眼の存在でどんだけ敵の攻め手温くなってるか実感できるから

 

651: ID:yYLRRHtAd.net
ニツ角爆発抜けは嫌だが、十兵衛は良い調整だよな
強みもあるし、弱みの中にもチクリと棘がある、実に使ってて楽しい
全キャラがこんくらいの塩梅なら神ゲーなんだが

 

653: ID:7dJ8/VIi0.net
十兵衛は葉っぱと近大切りがいらん
しゃがみ中も使い道がよく分からん

 

663: ID:Oqa8MUZNd.net
>>653
投げからのしゃがみ中からの八ツ角のコンボ用
以上だ


 

659: ID:fWO4NsmB0.net

幻十郎覇王丸ガルフォードタムタムシャルロット慶寅右京十兵衛夜叉丸

各地の大会で優勝してんの見事にこいつらだけだな
弱キャラで優勝しましたってのを全く見かけない

 

683: ID:k3WTsgfia.net
>>659
こんな初期にそんなバラけてるならいいゲームなのでは…?

 

660: ID:IsGERNh30.net
弱キャラだから当たり前なのでは…?

 

679: ID:0e1TAeUD0.net
十兵衛は良いキャラだし強いと思うけど爆発確定取られるキャラは1本目取られると他キャラより制限されてつまらない

 

713: ID:F1Wtdy+w0.net
十兵衛なんて前から強い部類の扱いだったと思うけど

 

735: ID:geyeT5N40.net
十兵衛はずっと最強格じゃないけどかなり強い枠って言われ続けてたろうが

 

794: ID:jY5pm4zHa.net

覇王丸 シャル ガル 寅 タム 右京 十兵衛 夜叉丸 ナコ
辺りはまあまあの調整では。
仮に覇王丸には異論があるとしても8キャラで半分だな。

幻 アース 半蔵 色 ダーリィ レイシャン辺りはダメだな。

 

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1563709847/


サムライスピリッツまとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。