個人的にダメ押すのはこの辺かな
ちゃんと遊べれば基本的にいいね押す
これも本来理解しがたい設定なんだが
やり直ししたくなるコースって詰み要素あったりたいていできの悪いクソコだから
残り秒数少ないまま全員いっしょに死んで早く次行った方ががマシって考え方もできる
>>140
道中の足場が崩れるけど1人用なら余裕で通過できるし死んでも足場復活
マルチでやると接触で落とし合う上に足場が復活しないので詰み
作者がバトルタグ付けなくてもマルチプレイコースにランダムで選ばれるクソ仕様
これをコース製作者の責任にするのはちょっと無理がある
自分で言うのもなんだが少し捻ったコース作ってて一筋縄じゃ行かないようにしてんだけど、どうしてもクリア不可になる状況が見つかってしまうわ
対処しようがないとなったら自殺用の棘とか置くしかないのかな?でも謎解きしてるプレーヤーは詰んでる状況に気づけないよな
そこはテストプレイでなんとかするしか
仕組みの時点で詰みが生まれる場合は、そこから見直さないといけない
最悪お蔵入り
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
もちろんクリア条件との整合性は取れなきゃだけど、それだけで作り手が意識さえしてればだいぶ詰み改善されんじゃないの
一応死ぬための穴は用意してる優しさ
今面白い現象が起きた 1度死ぬと詰むゴミコースで俺と他2人詰み 1人がやり直し希望→先頭が切断で消えてやり直しになった ラグはなし
さらに面白いのがやり直し戦で他2人が詰んでリタイア 1人でゆっくりやってゴールしたんだがみんなでバトルで1人になったの今日2回目w 俺になにか問題があるのか不安になるわw
うちはぼっちで
「来たい人はどうぞ」
でも、人こない
プチ鬼畜コースばっか。
お互いに投稿済みのムズいコース持ち寄ってどっちが先にクリアできるか競うの
それこそ孔明ブロックと行き先不明(画面外)、詰み要素満載のゴミコースしか生まれない
このゲームは製作者しか知らない初見殺しでクリア困難にさせるだけなら超簡単でどんな下手くそ製作者でもクリア率を落とせる
マリオの操作確認がとっさにしづらい仕様なのも理由の一つか
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562755930/
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