【マリオメーカー2】隠しブロックを理不尽にならず有効活用するにはどう使えばいいんだろう?


599: ID:TtM8ayjD0.net
公式コースによくあるシンメトリーになるように作られた隠しブロックは好き

 

600: ID:4V9naKmZ0.net
前作で隠しブロックや理不尽を盛らず、歩きとジャンプだけでクリアできるコースで
とてムズに堕ちた俺が通りますよ
つか、作れる人は多そうだけど大衆受けしないからなぁ

 

602: ID:eReFsdgP0.net
>>600
クリア率は上がるけどいいね率が下がる悲しさよ……
一番最初に作った配慮あんまなしのコースの方がいいね多くて笑う

 

615: ID:YOkeauKzp.net
ただでさえ透明ブロック孔明クソすぎるのに
オトアソビ付けて透明ブロック孔明してくる奴
頼むから職人やめてSwitchへし折ってくれ



 

616: ID:C4uFHwqS0.net
>>615
ぶっちゃけ透明ブロックってどうあっても理不尽な事にしか使えないしいっそ廃止でも良かった気がするな
それとも面白い使い方してる人も居るのかな

 

620: ID:ue0JMZLL0.net
>>616
さすがに極論過ぎるw
逆に孔明以外で理不尽に感じたことないぞ

 

622: ID:XrXbocTKd.net
>>616
さすがに発想力なさすぎ

 

625: ID:4aXjXR2kM.net
>>616
2Dマリオもっとやった方がいいよ

 

628: ID:c6E/3a5A0.net
隠しブロックは1UPキノコと足場以外に使わんでしょ

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632: ID:2jKvawWR0.net
寄り道に1うp置くくらいしか使わないな
無理やり使うならドッスンが落ちてくる縦通路を通させてPスイッチ入り隠しブロックでドッスン止めつつ進行ルート開放とか?

 

633: ID:UlDd0yXh0.net
1での話だけど、ジャンプ一切禁止ってコースで透明ブロック敷き詰めた作りなのは見たことあるよ
ツタを掴んでる時にジャンプしてもアウトっていう

 

634: ID:IyNv9dWK0.net
透明ブロックは絶対倒せないジュゲムとか必要なとき便利だよ
下向き一方通行を敷き詰めてもいいけど見た目悪いしね

 

645: ID:rbV3pMwJ0.net
隠しブロックはNewシリーズみたいにボス部屋手前に配置するのがベター

 

652: ID:1D+eh1N2d.net
隠しブロックは思わぬショートカットルートに作ってる途中で気付いたときに塞ぐように使ったりするな笑
1アップを入れて気付いた人にはごめんなさいする。

 

653: ID:h3rmOt1e0.net
スネークブロックと透明ブロックは正直使い勝手が悪すぎる
暗闇もそう


 

666: ID:8fRVMKyCd.net
>>653
それをいかに面白くするかが職人の腕の見せ所かと

 

668: ID:h3rmOt1e0.net
>>666
面白いステージを作る職人はそもそもこういうの使わないんじゃないとも思う
でも公式ステージでスネークブロックに乗るんじゃなくて壁キックとして使うのは面白いなと思った

 

672: ID:U8CdF0jXa.net

>>668
今日の紹介スレに暗闇もスネークも面白い使い方してるのあったよ

暗闇の時の光は音遊びにも反応するからもっと可能性ありそうだな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562472692/


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3 件のコメント

  • 邪魔するんじゃなくて見つけると助かるような仕組みにすればいいと思うわ。
    見つけたらショートカットできたりギミック回避できるようにするとか。

  • 気づいてもらえるようにレンガブロックで挟んで
    「透明ブロックがここにありますよ」とアピールしてる

    ないと思うところにあるのが問題になりやすいから
    どれだけ「ありそう」と思わせられるかがミソだと思う

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