【マリオメーカー2】マントマリオをメインで使うステージは何故かクリア率が低くなる←そもそも操作を忘れてる人も?


239: ID:b9N2JBHK0.net
マントマリオで着地したらダメ系のコースってクリア率低いんだね
敵もいないただ飛ぶだけのステージにしたのに

 

321: ID:C4uFHwqS0.net
>>238 >>244
自分もマントでひたすら飛ぶコース作ったら、クリア率0%になっちまった
そんなに難度を上げた気は無かったんだが、やっぱマントの操り方を忘れてる人は多そうね

 

242: ID:NIfpetzQ0.net
>>239
作者は知ってるからいいけどやる方は知らないんだよね

 

247: ID:AhCDPlIqM.net
>>239
そろそろ30年だからねワールド



 

241: ID:8eDYfI3z0.net
低重力でもマントとしっぽは影響受けないのがつまらん
あとダッシュジャンプの慣性が死ぬのも

 

244: ID:/M/2UatF0.net
マリオワールドは数百万本売れたソフトではあるがもう29年前のソフトだからな
俺も前作のマリオメーカーやるまでマントマリオ自体に触れたことすらなかった

 

249: ID:1nkusy5j0.net
マリメ2の購入者のうち、マントで平行飛行できる奴多分20%程度しかいないと思うぞ

 

250: ID:2mGD/YPT0.net

マントの使い方分かってても飛行一発勝負は成功率低いと思うね

マントに限らず着地禁止系のコースは作者死ねってなりがち
ストーリーモードの着地禁止ですら死ねって思いながらこなしてたわ

 

260: ID:879h+MM/0.net
>>250
さっき着地禁止のコース紹介したばっかだからビビった
制限されてる分ギミックを密集させるのには向いてるよね

 

252: ID:5DfOvbcn0.net
そもそもマリメのマントの挙動もワールドのときと少し違うしな
原作のは前に押さずとも飛べたし

 

254: ID:1nkusy5j0.net
>>252
今のも前なんか押さなくても飛べますけど

 

255: ID:iFDB3Ayd0.net
あのマントどうやって足にくっついてパラシュートにしてるのか子供の頃から疑問だった

 

258: ID:YBk6Tpsn0.net
>>255
公式絵だとマントの端が靴の裏から出てるのよな
ハットリくんみたいに素足が出ていたら足の指で挟めるんだけど


 

294: ID:q0Hrc0OA0.net
元祖ワールドのマント飛行はできるんだがプロコンの十字キーがうんちすぎてマリメの飛行が安定しない

 

296: ID:5FLznZRa0.net
>>294
前作からそうだけど、原作通りの挙動再現はしていないから
マリメにあった操作しないと
原作ではギリギリ許容できてた操作がマリメでは受付けないとか
そういうことが起こる

 

323: ID:osvdoDuA0.net
マントは操作が難しい上に、障害物が高速で現れるし回避が難しいからね

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562472692/


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