【悲報】ボーダーランズ3、日本語吹替キャストにVtuber「シロ」を起用してしまう

292: ID:vWKpFhBA.net

「ボーダーランズ3」の日本版オリジナルキーアートが公開!日本語吹替のキャストも発表
主人公の1人「モズ」は電脳少女シロさんが担当
https://www.gamer.ne.jp/news/201906240012/

はいゴミー

293: ID:YtUqVLXD.net
>>292
これはさすがに馬鹿
まじでほんま糞

295: ID:ym2JIqsz.net
>>292
最悪でワロタ
キャラ声だと下手くそキンキン声だぞ

303: ID:oVwm8ffo.net
>>292
Vチューバーとか興味ないから萎えるわ

294: ID:U2uKfsIT.net
オワタ

296: ID:cvUJxhRK.net
電脳少女シロって何だ?
オッサンにも分かるように説明してくれ

297: ID:YtUqVLXD.net
>>296
キンキンのアニメ声

298: ID:nDDpo1+J.net
2の少女もキンキンの下手くそやったな

299: ID:5cF1NQkm.net
ゲームにまでこういうの打ち込んでくんなよ…
クソが

301: ID:cvUJxhRK.net
ボダラン好きな層は萌えアニメ好きの層とは違うのにな
映画でお馴染みの吹き替え声優起用したらいいのに

302: ID:/VY3XUrr.net
モズだけ走ったりダメくらったりすっとキンキン声でストレス貯まりそう 英語音声推奨ですね

304: ID:nr9k8qXq.net
抗議できるのならしたいが、無駄かキチ○イ呼ばわりされそうだな
それなりにファンもいるんだろ

306: ID:fxViJzsX.net
どんな判断だ

307: ID:U2uKfsIT.net
ローカライズ班アホしかおらんのか

308: ID:dG9QNmL4.net
今までなかなかの仕事してただけに本当にがっかりだわ
調子乗ってしまったんか?勘弁してくれ

309: ID:pqyzKAwa.net
「いつものシロとは違い、「モズらしさ」を追い求めクールに演じました!」
とか言ってるからまぁ聞いてからだな、期待はしてないが

310: ID:5cF1NQkm.net
言語選択できるだろ?できるよな?

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554876895/

FPS・TPSの最新記事

154 件のコメント

• シロとして声優に参加するんだからあのキンキン声ベースで行くんじゃないのか

それとも単に中の声優の名前出しても効果ないから名前だけVtuber出して演技は普通に中の声優としての違う声質で演技でやるのか?

• ほんまそれ
      キンキン声とか言ってる人シロのキャラ作りに影響されまくっててむしろ狙い通りだろw

• .LIVE側からしたら断る理由なんてないから当然受けるだろうしローライズ班の判断が悪いやろこれ

• まずシロちゃんの声が4種類ぐらいあるからどれで行くか分からん
    ソシャゲコラボの時はショタボイスだったし

• マジであり得ない
    「中身はプロだから!」って言うから声聴いてきたけど、どこがプロ?
    ふざけんな

• 動画一本適当に見て言ってるならそれは違う
      彼女はちゃんとした声優だよ
      いくつかの動画で普段とは違う声のキャラとして演じ分けする場面もあるけどあれはどう聴いても素人では無い

• まず「電脳少女シロとしての声優活動」なんてこないだのソシャゲコラボのみだから判断つかなくね?

• 気持ちは分かるけど
    ボダランなら別に問題ない気がする
    GTAやスカイリムでアニメ声はアウト
    セインツロウやfalloutやボダランならセーフ

• 低めの声とかもうまい声優さんだから問題ないと思うよ
    日本じゃボダランは知名度低いからちょっとでも人口増えるなら素直に嬉しいわ

• 何がきついってこいつが演じたキャラが出る度にこいつの空気の読めない信者が色んなところで騒ぎ始めるんだろ?

想像しただけできつい

• 知名度高い名義で仕事とって宣伝力優先しただけで、シロの作りアニメ声ではないだろタブン…きっと…
    発表と同時にサンプルてきなトレーラーも出せばいいのにな
    低音で仕事して信者は
    引き出し多くてシロは凄い!!と喜んで
    そうじゃない人は特に違和感ないし、いいんじゃない?
    とwinwinになるといいなあ

• 違うんや…
    Vつべは知らんけど定石としてはいつもの声じゃないなら頼む意味が無い
    固定声優枠だから違う演技の可能性が0ってこと

• 少なくともブイチューバー知ってる層が買おうかなって人が増えるからいいんじゃね?少なくとも俺は声優とか誰でもいいから買うわ

• ボダラン3を買う人は主にコアゲーマー層だと思うけど、Vtuber好きな層とは全く被ってないような・・・
    って書いてるけど
    俺は毎月steamでゲーム買いまくる自称コアゲーマーだがvtuberは好きだよ
    まあボダランの世界観とかそういう問題はあるだろうけど
    声真面目に聴くの俺は最初だけだから何でもいいわ
    正直ゲームがちゃんとしてれば満足
    最近のゲームはグラフィックばっか追求してゲームがつまらないの多すぎるからな・・・

• 声優やるならvカスの中身でいいだろ
    なんでわざわざvカス名義なんだよ、いい加減にしろ
    こいつの中身は、一生涯vカスの皮被って生きてくつもりか

• ここで批判しても何も変わらないんだがなぁ。てか、「モズのVCがシロ」を批判してる奴は、彼女以上に適役な人が居るのを説明出来るから言ってるんだろ?

それともただ「シロの声が気に入らない」っだけの糞みたいな考えしかないゴミか?

• 逆にそいつが適役だと思う事が凄いよな。
      そもそも声優の仕事をやるのだったら、声優を本業にやっているのとしたら、声優の時の名前でやれよ。
      そんな事すら出来ない奴がやるなよ。
      つーかv囲ってる奴だって、自分の好きな作品に場違いが居たら騒ぐだろうに。少しは、頭使えよ。

• いつ俺が「適役」だと言ったか?テメェこそ、その腐った目玉を変えてこいや。それか死ねよ。

• 「彼女以上に適役な人を知ってるのか」って遠回しに適役って言ってるのに適役とはいってないとはこれいかに

• 暖まりガイジ、適役以外の配置を希望
      →ちびまる子ちゃんのcvに竹内力を『マジ顔で』希望
      ──音響監督とは一体(超絶意味不明)

他人の眼球が腐敗云々以前に貴方、
      日本語どころか言語機能、大脳の機能に重大な問題発生してますよ…
      PCで言えばHDDブチ壊れてViosから心配するレベル

• なんだ?久しぶり来てみたら、また随分と荒れてるな。まぁ、CVの好みは人それぞれだけどなぁ。
    ただ、モズのCVを「シロ」としてでは無く「シロの中の人」の名前で挙げてたら良かったんじゃないかとは思うけどね。

• さっむい淫夢用語とか使ってるっぽいからこいつもキャラ出してくるんだろうなってのが容易にわかる

• 前作も淫夢媚びとかネットミーム媚びかあったしここのローカライズ班じゃ絶対こいつの色出してくるぞ

• 中の人がちゃんと演技するならいいけどね。
    クレジットが「シロ」ってなるとそうもいかなそう。

• 日本のボダランなんてこんなものだぞ
    2の頃から実績名に「Goliath、こちらはダビデだよ」とか
    「ピシ、ガシ、グッ、グッ」とか名前付けるようなスタッフだし

• Vtuberを起用するもなにも、金が手に入るからやったんだろうよ…
    超人気の声優が主人公ボイスです!なんてあったら声豚はすぐに群がるだろうよ

• 中の人は声優だから~つっても声優本業じゃ売れなくてVtuberやってる程度の実力だからな
    普通に考えて本業の人が良いに決まってる

• 誰も得しないかもしれないね ファンや本人やゲーム買う人とかは誰も悪くない 事務所とか上の判断がクソ

• 文句いってた側の意見を言わせてもらうよ
    声はすんなり受け入れられた
    けどvtuberがやってるというだけで死んでくれという気持ちは全く変わりませんでした。

これでいいか?

• 気に入らないなら使わなきゃ良だけじゃん。ついでに日本語版ボーダーランズ3の動画も見なければ更に良くね?

• 普段うるせぇヤツでも演技力さえあれば
    林原めぐみみたいになれると思うよ
    とりあえず本人の実力次第

• 電脳少女シロというコンテンツがこの先どんだけ続くのかわからんけど
    少なくともコンテンツが続いてる限りは中身を公にはできんのだろ
    そりゃ業界内部では中身の名前も知れてんのかもしれんけどさ
    どんだけ上手く演っても世間に評価されるのはガワ名義なんだよな
    「本人」に実力があっても「別名義」でイチからやり直しって大変だな

• 偏見だけの批判コメント多過ぎでは?コアゲーマー(笑)ってどうしてこうも閉じコン加速させたがるかね?

• ボダラン日本語吹き替えの雰囲気にあってると思うけどな
    いつもの配信とかの声とかだったらアウトだったけど
    前作全部プレイしてたけどシロ目当てでも人増えるなら嬉しいわ

• ほーフラックさんしか使っ事ないから分からんかったわ。ゲーム人口が増えるのなら御の字かな。

• みんな流されすぎじゃね
    自分がどう思うかでいいじゃん
    電脳少女だかなんだか知らんけど、俺はなにも気にならなかった
    このゲームにおいては声優なんてどうでもいいから、気にならないってのは素晴らしいこと。きちんと仕事こなしたってこと。

• 全然キンキン声ではなかったし、声質は悪くない
    が、マジで棒
    そこら辺のモブキャラでさえ演技力抜群なのにメインキャラのコイツはクソ棒で、大体どんなセリフでも同じようなトーンで話すから違和感デカい
    周りが上手いだけに下手さが際立ってる
    落下攻撃の蛮族声は結構上手いが他は全然ダメ

• 既にこんなゴミ民度なのにシロのとこのVオタが流れこんだら地獄絵図になるんじゃないか
    文句ばっかり一丁前なガ〇ジが目立ってるだけだと思いたいけど

• 大した努力もしない奴を努力してる人みたいに勘違いするお前みたいな奴が増えすぎたせいじゃないかな

• 聞いたけど全然普通やん。
    すごくいいかって言われると、んなこたないけど。
    アレルギー反応多すぎないか。

• ちゃんと演じてたやん
    ただVがボダランって世界に入ってきたのが許せない器ちっさいやつらやん

• いやどう聞いても演技力が一人だけ周囲に追いついてないでしょ、周りがちゃんとキャラ声で台詞の掛け合いしてるのに一人だけ台本読んでる感じ
      単に大根役者だよ

• 声はともかく演技は見劣りしてると言わざるを得ない出来だったけど絶対擁護マンは実際にプレイしてるのかな
    頑張ってるとかVにしてはってのはそりゃ好きな奴の贔屓目ってもんだ

• どっかの素人かと思ってたら一応職業声優なのかよ
    演技が酷い未満に無くて感情の起伏が感じられない
    声自体は合ってるけど下手だから聞く度に現実に引き戻される
    あれにOK出した奴は収録中寝てたんだろうと思う

• ボイスログは普通だけど普段の喋りが棒読みね。声が可愛いだけに勿体無い。いやホント声は好きなんだよ。

• ストーリーになった途端一人だけ浮きまくるんだよ演技が明らかに他の人とあってない。
    あと喋りに癖が付いてるのか一人だけ変なイントネーションのときがある。
    戦闘してるときはまぁ気にならないかもしれんがイベントになった途端ゲンナリする。
    努力してるからクソ演技でいいとか頭おかしい。

• いわゆるファン寄りの人間がトレーラーを見てみたが、酷評されるほどじゃないけどピックアップしちゃあかんなって感じはした
    変にピックアップしたせいでアンチまで呼び寄せてる気がするわ
    普通に中の人名義で「知る人ぞ知る」で留めて対外的にアピールすべきではなかったと思う
    「あ、これの声優シロがやってるんだ」程度の方が皆受け入れたんじゃないかな…

シロのファンって別に演技に惚れたわけではなくて実況の意味不明さと声の可愛さに惚れてるファンが大半だと思う
    声優としての演技が抜群に優れててそこにファンが付いてる、ってわけじゃないはず
    よくある声優以外の「芸能人をCVに当てました」と同等の愚行

• 今作は敵陣営のボスが基本的にあってねーな
    新規の役者が芝居ではなく声に頼ってるメンバーだから主張が勝ちすぎてわりと気になる
    タイリーンとトロイを聞いてるとジャックやアクストンの人は本当の本当に微妙な演じ分けや抑えつつ感情は込める必要のある演技が上手かったんだなあと痛感させられた
    しかし、このVの棒が圧倒的に目立つから相対的に他の印象をマシにしてくれている

• 各アクション時やダメージボイスはまだ良いが、ストーリー関連のボイスが致命的すぎる。マヤと合流したあたりで声があまりにもストレスすぎて別キャラで最初から始めるレベル

• 誰だよシロって、ほんとやめてくれ
    その界隈でファン囲ってチヤホヤされとけよそのまま
    地下アイドル以下が、こっち来んな

• モズのストーリーボイスは本当に合ってない。
    棒なのもあるかもしれんが、他のキャラとテンション違うやろ
    ちゃんと打ち合わせしてるんか?

• わざわざ無理矢理子供っぽいキャラに性格も声も変えてあのレベルだからな。プリシークエルのピックルがいい演技の比較対象になるからより酷さが感じられるわ

• 無能な信者は有能なアンチよりも恐ろしいってね
    こういう一部の古参が新規ファンを追い出してコンテンツを潰すんだよね

声が合わねーなと思ったら無音にして字幕だけ追えばいいじゃん
    どうせFPSゲーマーなんて銃撃音の聞きすぎて鼓膜がやられてんだろ?

• 音消せばっていうけど、他の人の声は聞きたいって人はどうすればいいのさ。音楽もそうだし

• バチャ豚さんも声が合ってないクソ演技なのは認めてるんやな。そこは違和感のない演技だよ!シロちゃん最高!!って言ってやれよ

• いやぁ、ボダラン自体はCGが超リアル路線って訳でもないし、別に声がアニメ系でも全然いいとは思うんだけどな。
    思うんだけど、この人は下手だよ。そこは絶対そうだろ。

喋り慣れてないからなのか何なのか知らないけど、さ行の滑舌が悪すぎる上にイントネーションが変だって。
    プロの声優名乗るんならこれはいかんよ……。
    そりゃヘイトも買いますって

• 声優として売れなかったからvやってんのに、そっちの人気で声優抜擢ってバカすぎないか?

Vtuberは嫌いじゃないんだが、運営や信者などの本人を取り巻く環境が腐りきってるのが本当に終わってる

• あくまで必要とされてるのはシロというキャラクターであって
      中の人はどうでもいいってのは声優としては屈辱的だよなぁ

• 歌は上手いんだけど、シロはシロ以外になれないとは思う。
    演技派VTuberだと一人しかやれる人思いつかないが、
    FPSやったこともない人だから世界観にハマらなそう。

普通に声優引っ張ってくればよかったのにな。

• 結局ゲームもくそだし過疎ってるし運営はクソバカだししろも微妙だし笑うしかない。ファンも二度と買わないだろう。

• ボダランのファンが不平言ってると言うより
    声豚がVtuberなるものが声優業に越境してくるのを嫌がってるみたいだね。
    ヒカキンがドラマに出るみたいな。
    YouTubeで飯食ってる会社は次の展開として
    既存の芸能マネジメントへの浸食が一番旨味があるはずだから
    YouTuberが組織化して大きくなる程に、こういう案件は増えると思うよ。

• Vに興味はないが自分だけは他とは違うと思ってる洋ゲー信仰キモオタが発狂してるのはいい気味

• そもそも洋ゲやってて日本語音声の時点でお察し
    日本語吹き替えなんて聞かないから誰でもええわ
    英語勉強しな?

• こういう時客層が違うだろって意見多く見るけど
    客層が違うからこそ買わない客を引っ張って来るために
    Vチューバー使ったんでないの

• 映画で有名女優引っ張ってくるのと同じだろ、日本で知名度低い以上集客狙える人使うだろ
    質求めるならお前らのなけなしの口コミ力()で有名タイトルにしてから言えよ

• 大して思いれもないゲームなのでためしに聴いてみたけど、超有名どころでもない限りこんなもんだろ。
    ドアノブの種類くらいにどうでもいいわ

• そりゃ吹き替え中心の人とゲーム実況中心の人が混ざったら争いが起きるよな。話題作りにはなるが。
    アベンジャーズの吹き替えの評判を見て何とも思わなかったのか。

• 中身がずぶの素人のVtuberかと思えば、一応声優のなのよね。声優として本職で役を取れなかったのは残念。今回の件で声優の仕事はVtuberでもいいって前例作ってしまったのは本職の方には厳しそう。客寄せパンダとして俳優とVtuberに仕事を奪われる声優って大変なお仕事だとつくづく思う。

• やった限りやとワイはあんまり気にならなかったわ。別に下手って訳ではなかったからどうでもいい
    そんなことよりナーフ祭りを運営は何とかしろや

• 子供の頃にアンパンマンの映画で必ず一人変な声のキャラが居るのが気になってた
    後になって大人の事情というものを知った

• V嫌い派の人間だがいかにもvカス好きそうなキモ豚が選びそうなキャラにしてるしええんちゃうん。選ばなければ全く関係ない話だし。俺はクリアしてこのまとめ見るまで全く知らんかったわ。

• 最近やってみたけどほかの3人とNPCたちに比べてあまりにもモズの演技が酷い。
    プロの中にアマチュアが混じっている違和感が有る。このキャスティングがミスだと確信する。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。