【EDF:IRON RAIN】DLCアプデ以降、ビークルがサイレント弱体化されてる?難易度補正が無くなってるんだが


48: ID:jVempLjf0.net
wiki見てて驚いたんだけど、ビークルの難易度補正ってなくなったの?
1.07以降で本格的に使い出したから、弱体化したのかどうかが解らない。

 

57: ID:PGSntS0+0.net

>>48
火力はがた落ちっつーか額面通りになった気がする
耐久は微妙、額面通りではないけど落ちてる気もしないでもない
倒すのに手間取って被弾率上がっただけかもしれんけど
詳しくは分からないけどね

昨日たまには苦手なリフター使ってみるかと思って、保険にキャディ積んで行ったんだ
ミッション31の戦車護衛任務のオフディザ
で、下手だから緑ボムビートル出たとこでピンチになってキャディ使ったけど、マジで敵が死なない
ほとんど倒せずに壊されてしまった

多分、弱体化してる

 

58: ID:jVempLjf0.net
>>57
マジか……。自分から評価点潰して行くとかどんだけ馬鹿なんだユークス……。

 

65: ID:Kb7gaMtT0.net
ちょおい!
ビークル弱体化まじか!
ふざくんな!本編48とex13まだクリアできてへんのやけど?!



 

66: ID:Kb7gaMtT0.net
ex14だった

 

67: ID:CZO7voSN0.net
本編は知らんがDLCは関係ないやろ

 

72: ID:VI5zTyVq0.net
ビークル弱体化はいつきたん?
まさかサイレント調整?

 

73: ID:iSloRzDg0.net
お得意のサイレント調整らしいぜ
調査したスコール小隊はさぞかしお怒りだろうよ
こんなんバカバカしくて調査してられねえな

 

74: ID:QtBrksV80.net
安心しろ民間人!必ず神アプデを配信してやる!

 

75: ID:WBPlc77Wr.net
サイレントというかDLCの時のアップデートの時に

 

76: ID:iSloRzDg0.net
>>75
説明に書いてなきゃサイレントだぞ
戦闘にかなり影響するにも関わらず元々マスクデータだったものをしれっと変更するもんだから
下手すりゃその辺のソシャゲよりも悪質じゃないか

 

77: ID:HmMxn1TGd.net
>>76
リリースノートにあるだろう
君のアプデが必要な様だな

 

79: ID:iSloRzDg0.net

>>77
「その他ゲームバランス調整(武器、ビークル)」
こんな大雑把な一文で、きちんと説明出来てるって言えるか???
頭ユークスかよ

釣りでわざと言ってんなら不毛だからやめれ

 

80: ID:qoJtamZ+d.net

>>79
リリースノートに一つ一つの調整値書くゲームなんてないぞ
間違えたなら素直にごめんなさいしろよ

頭アップデートしようぜ


【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

95: ID:iSloRzDg0.net

>>80
表記上のデータでひと目で分かるなら「目で確認しろ」が早いし妥当だが
何度も言うが完全マスクデータで、しかも難易度によって勝手に数値と異なる威力に変動するとか言う仕様を勝手に変えて
後はどうぞ確認してくださいはおかしい
だいたいこの仕様自体も知ってる人しか分からないと言うのに

これがまかり通るんなら今後、ヘイスティングスは強すぎるから冷凍タイム全部50%計算しよう、とかも行われてしまう

 

99: ID:YHe2bg1D0.net
>>80
> リリースノートに一つ一つの調整値書くゲームなんてないぞ
あるんだよなあ。
まあ、こんな糞ゲーと比較するのもおこがましいような神ゲーのことだけど。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680/

 

100: ID:0o91TMlF0.net
>>99
ハイプレ修正しない限り神ゲーではないぞイカ研

 

82: ID:0o91TMlF0.net
その代わり公式でどう調整あるのかいうけどね

 

83: ID:WBPlc77Wr.net
EDFって昔から「修正した。内容は自分の目で確かみてみろ!」スタイルだったような気がします

 

84: ID:iwnas2AOa.net
ユーザーに有利な調整なら誰も文句言わないだろうに…。

 

85: ID:J7Un3GlpM.net
どんなに嫌われてもクリアされたくないのだろうw

 

86: ID:28P77uMc0.net
ダバ子の無限飛行みたいに荒れる内容ならまぁ仕方ないとしても、わざわざ好意的に受け止められていた点を潰す意味が解らない。
Natukoの件といい、自分の思い通りの設定じゃなきゃ気が済まない人間でも居るのかね?
「ユーザーとかどうでもいいから俺の決めた内容に修正しろ!」みたいな。

 

87: ID:iwnas2AOa.net

特定の武器がすごく強いと他の武器を使ってくれなくなっちゃう!!
とか思ってるんじゃね?

大体の武器が糞すぎるだけなのに…。

 

88: ID:CKBb115/0.net
数値上は全体的に上方修正したように見せかけて、実際は大幅弱体化ってのがタチ悪い。
キャディ系やチャンプ系は数値上だと全部1.25倍になってるけど、難易度補正なくなった影響でディザスターだと2倍→1.25倍
つまり実質0.625倍に火力落とされてる。

 

90: ID:3ZiRfF3q0.net
だから開発の連中は無能しかいないとあれほど言ったろうが
下方修正すればいいと思ってる無能
まぁもう買わないからいいけどな

 

91: ID:9ZmadPkZ0.net
対戦ゲーでもないのなら基本下方修正する必要ないんだよな
今までできたことがアップデートで出来なくなるというのはとにかくプレイヤーにとってのストレスになるので
それこそよっぽど壊れバランスで他の全てを無にするとかいうレベルでもない限り、上方修正だけでバランス調整すべきなんだよ

 

92: ID:bL+u8pV4a.net
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか!


 

93: ID:Hble2fDpa.net
理不尽に難しくしたり武器等を弱くする→クリアが難しくなって、より長く遊んでもらえる!

 

94: ID:X3OeeUK/a.net
バグで想定された威力より遥かに火力出てたなっちゃんはともかく、今さらビークルを下方修正する意図が正直わからない

 

98: ID:0o91TMlF0.net
ビークルの難易度補正は良調整と思ってたんだけどな

 

元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1561011115/

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