【EDF:IRON RAIN】プレイヤーを縛り付ける方向の難易度調整はやっぱ受け入れがたいよな

135: ID:iSloRzDg0.net
なんかディレクター?(岡島ァではなく)がプレイヤー縛り付けるの好きな人だってWiki掲示板で見た

136: ID:WMPXyQPh0.net
>>135
このゲームは嫌いだけど、さすがにどうなのよそれは
お前頭大丈夫か?って思うぞ

137: ID:0ZeNhV230.net

マスクデータこう簡単に弄っちゃうと例えばチャージや連射で威力アップ系もヤバいね

アプデでソード増やしてあげたらAAなのに産廃とかシンアークセイバーでいいやとか言われてる
→シンアークセイバーを調整しとくか

これしそう

138: ID:Q9fYU15N0.net
>>137
これと大して変わらん行いやからなあ・・・
ビークルとジライヤの件は正直このゲームを擁護する気を失わせる出来事だった
プレイヤーからクレームが集中してる点とかならそりゃしょうがないよ?
ナーフ自体はまあよくあることだけど
ちゃんと考えて作ってんじゃんと評価してた点をあっさりひっくり返して改悪されると
やっぱりこいつら何も考えてなかったんやな・・・てガックリくる

139: ID:SLjZFN/J0.net
まあ諸悪の根源はマップの狭さなんだけどね
狭すぎて敵を相対的に硬くすることも柔くすることも難しくしてるよね
結果がものすごく極端に振れるから
でもまあDLCは俺は結構好きよオンディザex13から14あたりでやっとedfらしくなってきたなーと思った

140: ID:FapzWD/ud.net
いやマップ広いのは悪いところよ

144: ID:WxxT7NG/K.net
対人ではなくて多人数で協力プレイ出来るこのシリーズ好きだけど今回はちょっと縛りが強すぎる感はあるかな
やたら怯むとかダウンハメとかエナジーゲージとかステージの難易度とは別の部分で

146: ID:CVR2peA90.net
まあトロフィー取得率でも見ればどのあたりで脱落者出てるかはわかるんじゃないかな

155: ID:jsd4Gy1qa.net
>>146
難易度問わずm52クリアまでのトロフィーしかないから詳しくは分からない
前見たときは50%強だったけどそのうち何人が高難易度をやったかとかは分からん

148: ID:rOfr6Z/pd.net
高難易度でも評価されるゲームはされるからね
プレイヤーを叩く前に現実を見た方が良いと思う

149: ID:U/39BwXq0.net

ゲームセンスのなさが評価を下げてる一番の原因なのは間違いないけど、公式対応のマズさも目に付くよね。
それでも僕はIRを続けるよ……。

DLCでメンゲルの出番がないのは単純に声優さんのスケジュールが合わなかったとかかな。
何だかんだでIRのキャラも好きだから、出来れば登場してほしかった。

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

151: ID:XAqZuzeU0.net
「歯ごたえがある要素だ」と思うよりも
「それいる?」「は???」「開発●ね」という要因の方が多すぎる問題

152: ID:OlUnEPAO0.net
難易度が高い云々という話なら本家だって高難易度だと十分難しいぞ
でも本家の高難易度がやたらめったら叩かれたりしてないだろ?
そりゃ理不尽過ぎたりプレイヤーに不利な仕様だったら叩かれたりもするけどよ

153: ID:RsnxZsy5M.net
どうやらこのゲームをクソゲーって事にしたいやつらがいるみたいだけれど
このゲームが好きでプレイしてる人もいることを忘れるなよ
IRを馬鹿にするってのはクローサー達を馬鹿にするのと一緒なんだよ
そういう本家ageIRsageがしたいなら自分達で別にスレ立てて「IRはクソゲー!5はやっぱり楽しいね!」とかやっとけよ

158: ID:DRtzw0xU0.net
いうて手放しで人に勧められるレベルではない

159: ID:raU+/jlOa.net
信者の方々はビークルがサイレントナーフされたことを好意的に受け止めてるの?

160: ID:twgN92qR0.net
>>159
俺はダメだこりゃと思ってるよ

163: ID:Zy3SZov1d.net
本家みたいに釣りもなく
敵から距離とって立て直しができなくてゴリ押しプレイになっちゃうのと
敵倒してるときの爽快感がまるで無いのが個人的にはマイナスというか根本的にダメなところ

165: ID:f4EovRcgd.net
釣りはあるだろ…

166: ID:U/39BwXq0.net
本家のような釣りはないな。現実の釣りに例えるとIRは周辺でお子様が遊び回ってる感じ。
NPCが非アクを起こすって時点でイラつきと失望がパない。

173: ID:ZJFSOc5T0.net

ビークル弱体化ってdlcのタイミングだったのか
ex14クリア出来なかったのは単純に俺の腕不足かw
ようやくなんとかクリア出来たが、やはり信じられるのはシン・アークセイバーだけってのがはっきり分かった

色々と不満もあるけど総合的にはめちゃめちゃ楽しい程度には落ち着く評価ってとこだな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1561011115/

EDF:IRまとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。