MIAドローンは拾いきりじゃなくて
周回拾いで金策に使えればあまり死に要素にならなかったんでないかな~
一回5万クレジットとか2、300ジェムくらいは欲しいけど
プラクティスのドローンみたいに戦場で武器チェンジが可能になったら……
リロ不可武器とアイテムが大暴れするからダメか
その枠は謎の機械さんがやってくれてるから・・・
あれ全部の出現位置把握してる人とかいるのかな
稼ぎ周回されるステージなら割と把握してる人多そうだけど
ドローン回収は、ただプレイ回数を水増しさせたいだけの思考が透けて見えるのがな…。
本当にドローン探しを楽しませたいなら、
『クリア後の猶予は30秒固定じゃなく任意のタイミングで帰れるようにして、クリアから帰るまでの時間はクリアタイム評価に影響しない』
くらいはすると思うんだ。
>>650
星付け作業と比べるとドローンで水増しなら全然いいと思うけどな
どうせオマケ要素みたいなもので
クリアランクには影響しないし
ドローン取った上でAA取らなきゃ気がすまない人だっら仕方ないけど
有効な武器があったことが問題なだけでしょ
終盤で取っても…って奴ばっかりだし
序盤で真面目に探さないし
楽しんでやるやつはさらに少数やろ
ほとんどのプレイヤーにとってはネットみながら作業的に回収するだけの要素
ヒントも何もないんじゃどうしてもそうなるよ
それがゲームプレイとして面白いかというとな・・・
ほとんどのプレイヤーはドローンコンプなんて目指さんよ
楽しめる人は楽しめばいいし楽しめない人は無視すりゃいいだけ
ほとんどのプレイヤーが手を付けない要素というならなおさら要らないじゃん
ドローン探しみたいなのがあっても良いとは思う。
本家ではただ町並みを見るためにうろつくのも好きだったし。
でも、クリアタイム評価なんてのがあって、評価で報酬減額されて、武器の値段はやたらと高い、って状況じゃ探す気無くすよな。
って開発が気付いてない訳ないし。
じゃあ意図的な仕様だとして何故そんな仕様にしたかってーと、AA評価取る為とドローン探す為で2回同じステージをプレイさせたかった、と推理したんだけど。
開発がそこまで考えてなかっただけな気がしてきた。
文章だけじゃ理解出来ずにまとめ動画観ながら回収してた
途中で投げちゃったけどな
だからこそドローンの存在意義が分からん
武器安くする代わりにステージ増やして色違いの武器増やせばいい話では?
dis武器増やせばいいよね
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558945591/
ステージごとに1つ拾うだけが水増しとかもう叩きたいだけだな
それなら5の星集めとか大海の如き水増しじゃん、実際星はあんま良い評判聞かなかったけど
ゲーム自体が面白いならアクセントとしてよかったと思うがね
遊んでたら自然と集まる星と違ってマップ隅々まで探すかネット見る作業だし
文句出てもしょうがない
拾った所でっていうってのが一番ダメだわ
星システムは何だかんだ武器箱を拾うドキドキ感を長続きさせてくれたのは良かったし