【EDF:IRON RAIN】5と比べて遊びの幅が狭い、というかやり込み要素が少ない?あんま長く楽しめないんだよな


433: ID:oeKoQxIKd.net
1日でクリア出来るからな…
5は星付け作業あったから続けられたけどIrは確定ドロップだしなにすればいいのよ

 

435: ID:mwMTIEbh0.net
アクションゲーと言うより戦略ゲーみたいなとこあるからこのステージはこの武器持ち込んでここでこのアイテム使うみたいな攻略しか無いもの
何度も同じステージやる気になんて微塵も起きん

 

437: ID:3LdCprTfa.net
>>435
レールに乗せられてプレイしてる感はある
レールから外れると著しく難しくなるもんね
このゲームほんとに楽しめてるのはソードマンと検証マンしかいないんじゃないかな



 

444: ID:7iytu8C6a.net

>>437
ソードがレールに乗ってるとは思えないんで
ソードマンが楽しめてるならレールうんぬんって見当外れにならんか?

あとは今更感はあるが追加武器各種でキャンペーンのディザは武器の選択肢けっこう広がった感あるわ
単にEXディザに見慣れたら装備をカチカチに狭めなくても余裕になってきたってだけかもしれんが

>>442
それはさすがにおま環すぎやしないか?
出発後の途中落ちなんて滅多に見ないが

 

446: ID:/ZIyIwGV0.net
>>444
これは完全に火消し社員乙

 

464: ID:NL3QmPurH.net
>>446
消す火すらないんだよなぁ・・・
悲しいねぇ

 

436: ID:qPieWZQB0.net
やっぱやり込み要素に武器のカスタムとかアーマのカスタムとか必要だよな
せっかくのクレジット制なんだから強化に金を使わせて欲しい

 

438: ID:WaadrRk+M.net

確定ドロップも要因の一つだが
ストレス要因が至るところに散りばめられすぎてるせいで繰り返し遊びたくならないのが大きいと思う

4.1や5はやり切っても遊び続ける人は多かった
大作級の売上でもないのにオン寿命が長かったのがはっきり分かるんだよね


 

441: ID:iypMCrIgd.net
>>438
オンについて言えばゲーム性以前にまず同期ズレ直してから話をしようかという感じ
あとチャットで盛り上がれないの致命的

 

457: ID:32C4MMpld.net
>>438
5はマルチ全員初心者でもなんとかなるし
HP高い奴きてもフルアクティブにして楽しめたしな

 

439: ID:POr5Ha7l0.net
案の定一週間持ちませんでしたて事で
今時のゲーでやりこみ要素が欠如してるって
デザイナのセンスも経験も欠如してんだろうよ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1560039209/

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