792: ID:2VTtCF6Va.net
新たないい稼ぎ場みつけたと思ったら
その先の森の雑魚2匹で経験値1200とか・・
このゲーム、もらえる経験値のインフレすごすぎやろ
形代の値段ぼったくりもびっくりだが
793: ID:z5udavWna.net
>>792
初周は経験値稼ぎ大変だよね
奥義とかのpt沢山必要なスキルは2周目以降に苦難で回した方が楽ちんだよ
カンストだと孤影衆で1万とか貰えるし 使い道ないんだけどさ
795: ID:2VTtCF6Va.net
>>793
序盤のクソみたいに使えないクソスキル技を無料で使えてアクションの幅が
広がって楽しいからって
ガンガン投資してしまったのが裏目にでたわ
てかこのゲームなにもかもインフレすごすぎて
まさかここまでスキルポイントがたまらなくなるとは
いろんな技だして楽しみたい勢なので、性能度外視しすぎて
エマの薬効き目うpとか形代数うpとか忍殺ライフ回復とか
攻略必須なスキルが今頃になってきつすぎる
2週目はもうこれ以上難易度上げて同じことやるマゾではないで
1週ですべてのスキル手に入れたいんだよなあ
800: ID:z5udavWna.net
>>795
無理に1周で完結させようとするより3,4周してスキル埋める方が誇張抜きに100倍楽だよ
スキルはエンディング全回収前提のバランスにしたのかなって感じ
ゲームの好みがあるだろうから無理に勧めたくは無いけど苦難鐘にして周回の方がゲーム性もシビアになって楽しいしスキルも稼ぎやすい
802: ID:Ip9XzlY00.net
>>795
つーかオメーひょっとしなくても旋風斬り先生の事disってんな?
796: ID:Y5IeNtgQ0.net
2周目は1周目より楽だべ。
残念ながら1周目で全スキルは不可能ではないが実際無理
797: ID:o+/dzctna.net
1周目でスキルポイント稼ぐにしてもせめてもうちょっと進めてから稼いだほうがいいと思うけど…
798: ID:aSM45iKG0.net
1周目で全スキル修得する方がよっぽどマゾい
799: ID:Cws3W9y00.net
インフレすごくはないだろ
810: ID:b/XrS7Al0.net
初心者の人向けにお勧めスキル取得順テンプレとかあったらいいんだけどな
ある程度の経験値マラソンはしたほうがいいけど
初周からそんなに無理して取る必要はない
811: ID:RamKR17T0.net
流派技は無くても問題ないしパッシブ系優先でいいよね
812: ID:rNh5GXH70.net
旋風斬り、一文字(二連)、回復系、見切り
この辺あれば大体どうにかならない?
あと鉤縄攻撃とか追い斬りとかか
825: ID:b/XrS7Al0.net
>>812
慣れた後って話になるが
個人的には回復系より体幹関係の登り下り鯉やバフ延長の信心を優先してしまうな
827: ID:qzJiJFFSr.net
>>812
放ち切りは欲しい
傘放ち切りで楽になるやつ結構いるし
813: ID:chl4R4sv0.net
動けなかったタイミングで何か新しいことができる系は大体何でも優先しとけ、くらいか
815: ID:G8BKeFbUa.net
個人的には纏い切りも捨てがたい 炎上つえーし
817: ID:e0RQymUZ0.net
初周なら見切りと忍殺回復のやつは序盤から欲しいな
慣れると流派技よりもパッシブとか行動パターン増やせる系の方が優先したくなる
828: ID:OS6FiqBnd.net
空中で流派技出すのにスキル取得必要としばらく気づかず空中流派技のスキル取得したのがラスボスと戦いだしてしばらくしてからだった
830: ID:b/XrS7Al0.net
放ち斬りは上位の纏い斬りや奥義のために取ってるて感じだ
神ふぶきエンチャでDPS稼ぎたいってスタイルだから選択できるとしたら取りたくはないスキル
837: ID:6HFYopCja.net
1周目であれほど苦戦した赤鬼も2周目だとただのイジメになるな…
纏い斬り放ち斬りで最後まで怯えてるだけのカカシと化した…
838: ID:9TY35Kee0.net
火纏夜叉渦雲渡りで気持ち良くなろう
839: ID:2AzLL+2qr.net
渦雲は形代がもったいないから浮舟でいいよ
840: ID:0SxDHzGG0.net
渦雲はスキルポイントがもったいないから攻め力を上げるでいいよ
841: ID:npSO18SS0.net
中ボスなんだから形代ぐらい使わせてやれよw
856: ID:f4C8cGkA0.net
トロフィー技の極み(全スキル習得)は1周目桜竜戦前にもらったなあ
秘伝の竜閃と一心はトロフィーには関係ないみたいだ
初戦で過去梟に大忍び落としで瞬殺されてこの技で梟戦はフィニッシュを決めようとマラソンしていたら流れで全スキル習得
858: ID:nNmMP1rp0.net
5周目でもまだスキル足りないわ
1周目で全取得とか信じられん
863: ID:9TY35Kee0.net
一周目でスキル全取得ってプレイ時間の大半がマラソンなのでは……
864: ID:7J3TeSs9a.net
素直に4周すればスキルなど揃うというのに…
865: ID:q1DTP1kR0.net
素直なら4周でスキルコンプは無理だ
867: ID:YMzhj/j90.net
マラソン無しなら6~7周くらいかな?
途中の雑魚敵をスルーするかとか死んでロストするかとかによって変わりそうだけど
872: ID:tso1zv9H0.net
>>867
マラソン無しなら6周だな
870: ID:z+IGhJVSd.net
マラソンしてまで1周目にスキルコンプしたいかっていうね
楽しく周回すれば簡単にコンプできるものを
871: ID:f4C8cGkA0.net
全スキル習得に必要なスキルポイントは125ポイントで最後の1ポイントの必要経験値は79,045
源の宮のマラソンで朱の橋から花見台の敵を全滅させて獲得経験値は約26,000
適当に女武者を相手にしてのんびりやっていたらそんなに大変でなかったなあ
875: ID:fH2d9RaIp.net
>>871
働けよニート
877: ID:nNmMP1rp0.net
稼ぎといい過去梟といい1周目から随分と余さないプレイをしたもんだな
879: ID:G0VrlPjwd.net
朱の橋ってどの辺かと思ったら破戒僧のとこか
そこから全滅プレイでマラソンは正直尊敬するわ
スキルポイント3~4稼ぐくらいで修羅ルート1週できそう
880: ID:9TY35Kee0.net
自分で言っておいてなんだけどプレイ時間の大半がマラソンってよく考えたら地底人的には普通か
そう驚くことでもないな…
878: ID:aJy48dxj0.net
マラソンDLC「巨人オジェイの記憶」が待たれる
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1560087426/
敵スルーとかしてなければ4周前後で埋まるぞ
2データ目でスキル取りなおしする時は技もパッシブスキルも有能揃いの葦名流のスキル優勢的に取ってた記憶。
あ、奥義以外な
傘なんて弾きできない人向けだろって思ってた時期がありました
今では傘使えば早く倒せるのではないかと試行錯誤してます
大正義内府襲来時虎口階段
スキルは見切りと忍殺回復さえありゃ最悪なんとかなる、欲をいえば一文字薬の知識形代増加放ち切りまでは欲しいけど
基本的に初心者が詰まるのはボス戦なんで探索を快適にするだけの忍殺回復より回復や形代を強化するスキルのが重要だと思う
個人的には気配消し系二つとっとと取った方が
絶対楽だと思うけどね。。 +見切りだけは必ず
流派は浮船で十分 ポイント使わないし
あとは登り下り流水優先 そっから先は好きにどうぞ
苦難でスキルポイント増えるらしいんだが比較してないからよくわからん
2周目から苦難で4周でスキル埋まった。
パッシブも微妙なの多いような…寺のドロップ率アップとか
動画とか攻略サイトとかみて予習してからじゃないとこんなに効率よくプレイ出来なくね?
答え見てから問題解くような事して楽しいのかな…
俺はそもそも九郎様盗聴とか知らなくて義父の守り鈴はトロフィーと数珠埋まらねえ…ってなってから調べて知ったが…俺が下手なだけか?みんな普通に初見で過去梟までいけるもんなの?