564: ID:iYAwW6VAa.net
漫画よくできてるけど技名を書くのはさすがにちょっとダサくない
つーか詰まるところただの面打ちじゃん?
浮舟渡りとかならともかくさあ
芦名流なんてイモだよイモ
つーか詰まるところただの面打ちじゃん?
浮舟渡りとかならともかくさあ
芦名流なんてイモだよイモ
566: ID:acYX2Gps0.net
>>564
ギャラクティカマグナム世代のおっさ~んも読むから必要
ギャラクティカマグナム世代のおっさ~んも読むから必要
567: ID:E/i20rEw0.net
技名出さないと技の威力が半減するんだぞ
569: ID:P/3paHFy0.net
ブッパする時に技名叫ぶのは少年マンガの基本ぞ
570: ID:aIyJSwQx0.net
つまり巴の雷がしょぼいのも叫ばなかったせい?
トモエサンダー!!!と叫べば天守閣が吹っ飛ぶレベルだったのか
トモエサンダー!!!と叫べば天守閣が吹っ飛ぶレベルだったのか
578: ID:acYX2Gps0.net
>>570
マジで笑ってしまった
マジで笑ってしまった
571: ID:FUQH8NxJd.net
一心「ちょうきゅう、はおう、げんえいだーん!」
573: ID:fcPx10vh0.net
カラテ・シャウトを乗せない攻撃はその威力が激減してしまうというのはニンジャの間では常識だ
574: ID:Oo2bGcoK0.net
ナレーションで技名とバキ風解説を入れよう
576: ID:3p5RBb7lM.net
たしかに技名はコマに書かず枠外に書いて欲しかったな
577: ID:T8PVNaH+d.net
源の宮の皆さんもイナズマシュートや浮船の時にシャウトしてたな…
579: ID:iYAwW6VAa.net
こういうコミカライズはしれっと出して分かる奴には分かるみたいなスタンスがオタク受けして正解だと思うの
580: ID:P/3paHFy0.net
防衛を担う戦士がサンダー!と叫ぶのは縁起が悪いからダメだ
もっとブリーチみたいな厨臭いやつじゃないと
もっとブリーチみたいな厨臭いやつじゃないと
860: ID:fxbyI4F/a.net
>>580
開 門
開 門
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
581: ID:znFEbIojd.net
あんまり長詠唱してると雷放つ前に着地しちゃうぞ
596: ID:g1CGsbS1r.net
>>581
溜めてる時に「トモエェェ・・・」で
放つ時に「サンダァァーーーッ!」で問題なかろう
溜めてる時に「トモエェェ・・・」で
放つ時に「サンダァァーーーッ!」で問題なかろう
582: ID:2QpKaV9xd.net
うおおおおおお浮舟渡り!!!!!
591: ID:JYui0I0k0.net
技名は枠で出すよりモブに説明させる方が好き
599: ID:aIyJSwQx0.net
>>591
モブ詳しすぎだろw
なんだかんだで一文字有能技扱いなんだな 不死以外には
モブ詳しすぎだろw
なんだかんだで一文字有能技扱いなんだな 不死以外には
593: ID:Nb0UymRq0.net
モブ説明は玄人好みのあつかいにくすぎる刀を思い出しちゃう
617: ID:jZbwkWeP0.net
剣術の技名を少年漫画の必殺技ノリで叫ぶのはるろ剣あたりからのあれかな
リアル追求するならバガボンドみたいな感じでやるべきかもな
リアル追求するならバガボンドみたいな感じでやるべきかもな
619: ID:nJAuHhsL0.net
もっと前からあったと思う
621: ID:VZ6lbHFbd.net
刃が飛んだり雷纏ったり梟型スタンド使ったりするゲームのリアル追求ってどんなよ
622: ID:KMoMNY2+0.net
>>621
酒とか水とか飲む時の声めっちゃリアル
酒とか水とか飲む時の声めっちゃリアル
623: ID:P/3paHFy0.net
左肩から袈裟がけにぶった斬られても死なないリアル追及とか頭仙峯寺かよ
625: ID:9WWoREhhH.net
えっ!?お前現実で雷返し出来ないの!?
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558945329/
葦名流奥義…(敵をぶった斬って納刀してから)…十文字…!って感じにやってほしい。
まぁ一文字の初太刀~二連の間に、悠長に喋ってられるのかとは思う
実況「第一球、土門くん投げた!遂に放たれたその剛球!恐ろしく速いタマです!しかし、高い!クソボールに捕手ジャンプ!ああっとバッターもジャンプしました!」
岩鬼「ど真ん中ァ!」
っていう名作野球漫画もあったから
センポーキャク!