その前に6が出るのは間違いないだろうがな
凄いサンドロ
2のようなミッション作って叩かれそうだけど
モタモタしているうちにMHWアイスボーンの各武器新アクションを順次公開とか始まってるじゃない!
モンハンより情報公開遅いって大丈夫なの!?
岡島『前の放送で出したじゃん』
今はゴメンだけどね
叩くべきはユークスじゃなくてこういう物を作れと指示を出して
出来上がってきた物に対してこれでいいとOKを出した人間
もちろん慣性なんかを筆頭にプログラム的な部分での不具合はユークスを叩いていいけど
おいおい勘弁してくれよ ブレンダ~
おとつい7000円で買った自分を殴りたい
EARTH DEFENSE FORCEシリーズだし……………………………………
もうガタガタでう○こな出来だったわけですよ
4.1に作り直してようやくまともになった
IRは似た兵科はあったとはいえ兵科4個新規作成
アイテムシステムもそこそこ破綻なくまとめて来てる
1作目としては上々な出来・・・と思ってるのは俺だけか
まあオン同期ズレとチャットがゴミなのは修正必須だけどね
EDF4と同年代、同ハードに良いゲームが無かったのならその言い分も通るけどな
昔のハード、昔のゲームだからガバガバな出来でもしょうがないって?
それは無いですわ
昔のゲームと比べてIRはマシ!とかいってるのが笑える
駄ゲーなのは変わりねえから
オン回りに関しては同レベルでクソだし
ダウンロードで1万払ってなければ3日で売ってたと思うくらいには序盤は苦行だった
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
序盤が死ぬほどつまらなかったのはむしろ4の方だったでしょ
サンドロットじゃ毎度の事とは言え序盤はほんと緩急なくダラダラ進めてく事になるし
兵科や操作性やマッチング回りもIAというお手本がありながら逐一劣化してたしね
何年も前だからっていくらなんでも脳内美化しすぎだわ
そもそもIRはむしろ序盤からガッツリ仕掛けてくるタイプだしな
>>51
4の序盤に不満を感じた覚えはないな
オンラインで礼賛とかブレイドマルが飛行ビークルを確殺出来なくなる終盤の方が不満があった
IRはアルティメット買ったから序盤全く問題なく進めた
デザスター1面で回復連打しながら蟻倒してた頃が一番不満大きかったわ
4や5の序盤は操作やシステムに慣れさせるためで初プレイでも徐々に難易度上がってちょうどいいだろ
IRはチュートリアル自体が試練だからコケたんだよ
君みたいにゲーム慣れした人を基準にするとダメなの
5は序盤ダル過ぎて2週間放置した記憶あるな
レイダーもフェンサーも調整不足だし
本家が110ミッションだからよりテンポ良く感じるだけなのかも知れないが
5もM15でやっとコロニストだからな
M1でスコージャーM4シディロスM6ハーベスターM8ガーガントってIR序盤の展開の早さが分かる
M2の時点で新敵、新戦力途切れてたわ
新戦力(一般乗用車)ってことで・・・
可動部と装甲部が分かれてて可動部は無機質な人工筋肉みたいな感じで
装甲部も複数パーツに分かれててそれぞれが個別に可動したりプラモで欲しいぐらい
元々EDFIRの出来はEDF4よりマシという話だった
そこへ何故かIRの序盤の導入がひどいということだけを理由に4の方が良いという謎理論を展開し始めるやつがいて
で4の序盤も誉められたもんじゃねえだろという反論が続いてる
まあIRの導入は確かにう○こだけどな
IRが4より出来いいとかないからw
シリーズ最悪の黒歴史
やったことないから分からんけど
フリーズと処理落ちがヤバくてバランス調整がくっそガバガバでまあひでえもんだった
ロードもくそ長いしPS3時代だからpro+SSD換装なんて逃げ道も当然なく・・・
まあ4.1で完成したからいいんだけどな
正直4は途中で投げた
初期はクリア後にフリーズしたり処理オチキツすぎてフリーズしたりとにかくしょっちゅう落ちてた印象
死体に判定残ってて邪魔なのもアプデで解消だったか
あとはとにかくロードが長い
あれ?大体IRでも・・・
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558945591/
ダクソ2を無理やり持ち上げるために他作品を叩く流れににてる気がする
4の不満点はだいたいIRにも当てはまるな
IRの1ステージ目でマシンガン撃った瞬間から「ん?あれ?何これ?」ってなったわ
SEって大事だわ
4は怪獣が出ないという一点でIR以下なのは間違いない
本家と比べて良い点悪い点当然有るんだけど
とりあえず武器の値段は高すぎたのとss武器の出し方が微妙
低難易度周回してss出してそれだけ買えば他はいいやになる