【SEKIRO】実際、一番マジメに葦名を救おうとしてたのは弦一郎なんや・・・【隻狼】

292: ID:cCeIuFCw0.net
葦名を本当に救おうとしてるのは弦ちゃんだけや・・・

311: ID:uu7AQCNdd.net
>>292
弦ちゃんが救いたいのって結局は自分だけやん?
葦名を守りたいって言う割に平時の本城と城下ですらズタボロに寂れてる(国内はもっとボロボロで戦どころじゃない)って現実を直視しようとしないし

315: ID:TpkZsl+cM.net
>>311
いや本編始まるちょっと前に一回内府が攻めてきてるんだよ(´・ω・`)

317: ID:9kjiP7fWa.net
>>311
いやいやまずは外部の脅威を排除しなきゃ話にならんのだからそこを責めるのは流石に可哀想だわ

383: ID:uu7AQCNdd.net
>>317
だから排除しようってのがそもそもの間違いというか弦ちゃんの視野狭窄やん
よりによって内府に目を付けられた時点でどう足掻いてもドツボだし
葦名を守りたいなら屈辱を呑んで降伏するって手段もあったじゃんか(一心と弦ちゃんは腹切らないといけないだろうけど)
それで結局は民草よりも自分の周りを優先した訳じゃんか、結果だけ見たら

517: ID:YkaiDkjna.net
>>383
そら内府が民を守る確証なんか無いしな
実際穴山も問答無用で殺されてるわけやし内府が信用ならんと断定する理由が弦ちゃんにはあったんやろ

293: ID:rd8OuPue0.net
巴の雷で葦名は救えんのだ

297: ID:crmeB7qia.net
>>293
源プールの監視員さんから技を伝授してもらえば
葦名に踏み入る敵に雷を投げ続ける弦ちゃんになれたのに!

294: ID:KxDSRXYc0.net
弦一郎「俺と蘆名一心の首と引き換えに蘆名の民には手を出さないでくれ!」ズバ-
内府「よかろう」
首無弦一郎「変若水がなければ即死だった」

296: ID:l91I9rsK0.net
みんなもう無理だろこれって思ってる中
弦ちゃんだけ空回りしてるように見える

298: ID:zyKFOutpM.net
>>296
芦名衆結構やる気満々だが

307: ID:lK+LsEVzM.net

>>296
無生之辱
有死之榮

我ら芦名衆ってイキってるやつは途中かなり見るし勝てる勝てないではない美学

300: ID:Lt6XqqY30.net
弦一郎の脳内全部葦名になってそう

359: ID:LJX+Al0Ta.net

>>300
突発的に浮かんだ駄コラ

https://i.imgur.com/xCwqM5o.jpg

303: ID:xFMJVVTs0.net
西の方には不死の人間が増えまくった結果滅んだ地域があるらしいな
ろうど何とかといったか
やはり弦一郎殿は考えを改めるべきなのでは

306: ID:GDPwbxahd.net
道順だってあんな医の道に外れた外法に手を染めたのは
葦名を守るためという使命感があったからでしょ

314: ID:qgFOhhUm0.net
>>306
道淳は蘆名っていうより
そいういう広い世界と価値観がなく師弟関係の狭い世界しかなかったから狂った感じが

318: ID:crmeB7qia.net
>>306
うーん・・そこはどうかなあ
道策は恐らく同僚か同格であった道玄ばかりがチヤホヤされて疎んでいた感じはあるから
ただ単にすげーことしたかったわーってのが強そう
道順はそれに感化されてるだけかなと

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

309: ID:9kjiP7fWa.net
実際慣れ親しんだ自分の国が滅びる寸前だって状況ならそらあんだけ必死になるわな

320: ID:wQxqjRE/d.net
赤鬼やら、虫付きがいてなげ内府なんかに負けるのか

324: ID:P8mbbCc70.net
>>320
ははあ、赤目デッキでくるのか
じゃあこっちは炎デッキな。って内府に完璧メタられてるんで・・・

326: ID:9kjiP7fWa.net
>>320
結局物量には勝てんのよ

327: ID:2P6aZsz60.net

道順はイベント進めると「これも葦名のためだから仕方ない」って感じの台詞喋る

それがやってる事の言い訳なのかどうかはわからんけど、そういう使命感は少なからずあったんでしょ

332: ID:X3PdyVH/p.net
>>327
俺こそが葦名を救うのだという意志があったんだろうね
道玄のことは邪道に落ちる覚悟もない偽善者めと妬んでたんだろ

351: ID:WdbDKujxp.net

弦一郎「竜胤?別にいらんわ」
一心「ワシの鉄砲を量産じゃー!」
エマ「瓢箪の種を植えて増やします」
九郎「おはぎ作って配るよ!」

こうして葦名は内府に勝利した

357: ID:pL1ZgqYT0.net
>>351
へいわなせかい

365: ID:FdDLd0Vx0.net
>>351
セミオート銃に恐ろしい量の継続回復がついた葦名兵とかいやだ

353: ID:SWWcS/xt0.net
弦ちゃんが頼れるのは鬼庭の奴らくらいだからな
一心がカリスマすぎるし本人は天狗ごっこしてるし俺が葦名を守るってなっちゃうのは仕方ない

360: ID:Ad9KT105d.net
葦名存続のために色々やってきたはずなのに何もなし得なかったって言うの悲しくない?

363: ID:HsuU/J9a0.net
天守最上に望楼作って畳敷いたのに痛みまくってるの葦名の余裕の無さと人材の払底が感じられて悲しい

379: ID:d0n5zU4ba.net
弦一郎が脳筋すぎるのが悪い
いきなり俺と契約しろと迫ってきたら拒絶されるわ
御子が契約するべき相手は一心だった
回生使える一心とかいう化け物が生まれて、一晩で内府に勝てるぞ

380: ID:HsuU/J9a0.net
そも葦名の現状がもうどうしようもないからな
不死の軍団ができた所で不死の軍団以外何も残らない更地になるのが目に見えてるんだからそれこそ沈むと分かりきってる泥舟に進んで乗り込む理由が無い

384: ID:WdbDKujxp.net
葦名ハザード

385: ID:cCeIuFCw0.net
サイヤ人思考でくっそ無責任な一心がトップの時点で一代で終わる国なのは目に見えてるわな

389: ID:X3PdyVH/p.net
だいたい竜胤のせい

396: ID:1WorAouW0.net
内府の雑魚一人に竜胤の力授けて殺しまくれば内府に竜咳広まるんじゃね?

406: ID:cE9uxkxbd.net
>>396
梟並みの外道

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556349315/

隻狼まとめの最新記事

23 件のコメント

• 巴と丈の不死断ちの旅を見てて芦名を守る為に龍胤がとか言ってる時点で芦名の事全然思えてないよ
    芦名のこと考えるなら一度国をボロボロにした龍咳の原因である龍胤の力に頼るわけない

• 原因わかってないのに「竜」咳とかつけないでしょ
      わかってないってか確率できなかったのは治療法、原因じたいは竜胤由来なのはわかってたはず

• エマのセリフ的には龍胤が原因なのはわかってたが龍胤の何が原因で龍咳が起きてたかがわかってなかっただけよ
      そして本編で回生が原因と判明した

• これよく言われるけどエマの台詞的に当時は竜咳と関係してるか把握できてなかったんじゃね
      ていうか流行った以上巴って死にまくってるってことだよな…
      やっぱり巴流ってクソ雑魚なのでは?どうして芦名流を選ばなかったんだ…

• 内府に降伏しないのは葦名特有の信仰守るためとかだと思ってた
    あんま覚えてないんだけど一心が葦名取り戻したのも源の水の信仰守るためとかなんとか読んだ覚えがある
    違ったっけ

• 源の水を愛する民草
      ただこれは単に奪われた故郷を取り戻したいって思いの一つに過ぎないから、信仰って程のものでは無い筈

このセリフ見ると一心も何処まで源の宮について知ってたんだろうね
      飲めば化け物になる水が流れてきて薄まったものを有り難やと崇めてたって事だし
      あの水を心の拠り所に国盗りしてたと思うと心が痛いぞ…

• 内府からしてもこんな怪しげな信仰に術に人の手に負えない力オンパレード
    その上に天然の要害とかクソ狸でも赤備え兵に孤影衆の精鋭ぶっこむ位やらなきゃ心配
    一心の夭逝を待って常に孤影衆張り付けるって辺境の一小国にやる対応ではない

• 本城前の侍大将が「一心様、そして葦名の民のため~」とか言ってたけど結局それが全てな気はする
    一心のいない葦名はどう転んでも長くは続いてなさそう

• 数珠だかの火牛とか七本槍とかの風前の灯感あるテキスト好き
    チワワ関係なしにもうとっくにまともに戦える戦力なんて残ってないってはっきりわかんだね。

• 一心といい、隻狼といい、九郎、梟、エマ、猩々皆んな含め、
    この作品の強い人物はそう簡単に胸の内を明かさなくて、孤独な戦いを続けられる、狂気に似た強さを持っているんだよ
    龍胤、龍胤叫んで仲間を鼓舞してる時点でね…
    さっさと弓と巴流で一心vs田村よろしく狸の首取って来いよと

• でもこの世界だと蜻蛉切の人だけで葦名七本槍と巴流弦ちゃんをまとめてぶち転がせそうな気配がする。
      バサラよろしくホンダムだったりしても驚かんぞ

• 西の方には不死人が増えすぎて滅んだ国があるらしい、とか(ダクソ)
    外道に手を染めた道順が獣の血を取り込む医術を視野に入れる、とか(ブラッドボーン)
    そういうTIPSをちょこっと入れとくだけでも総集編になれたがな

• >>396
    >>内府の雑魚一人に竜胤の力授けて殺しまくれば内府に竜咳広まるんじゃね?
    本当にこの発想鬼畜ですこ
    フロムに限らずああいう考察捗る雰囲気系ゲーム作ってる会社は作品の関連性はねぇよとか言っときながら普通にあるからな
    ダクソ2とブラボと隻狼は同じプロデューサーが作ってるし世界線は同じなんじゃないかな、たぶん

• 戦国時代は降伏を許さず根切りにするのは結構あった…
    地勢的に抑えてないとダメとか、相手への怨恨とか。
    意外と降伏の使者は案としてはあったのかもしれない

• 今の価値観で他の時代・地域・創作物の事象を断じるのはどうなんだい?というか自分とその父祖が守ってきた国をホイホイと侵略者にあげちゃうって発想がそもそも変だよ。

ましてげんちゃん達は戦国の世にいるわけだからその考えはもっと強いし、葦名が小国にせよ大国にせよ内府のような超巨大勢力に傘下に入れではなく侵略するでありますって言われているんだから死に物狂いだしそりゃ外法にも手を染めるよね
    結局外圧と内ゲバで滅びてるのは草生えるけど

• 俺は弦一郎の葦名への想いや恩、救おうとするその必死さに肩入れしてしまってな
    自キャラにも関わらず狼や九郎があんまり好きじゃない
    EDも全部みたけど「あっそ」で終わってしまった
    一心も好きやし葦名の人達みんな好きや

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。