15: ID:IycVhphD0.net
屈キャンと剣キャン放置してなきゃわかめそばなんてバグ挙動無かっただろうに
697: ID:PhRip/U+d.net
屈キャンを残すあたり終わってんな
698: ID:tnB5FVRJ0.net
こんなに早く直せるもんなんだな
報告あってもごくごく一部のユーザーしか知らなければ修正にコストも労力もかける必要もないし
無視し続けてきた開発の気も今なら分かる気がする
報告あってもごくごく一部のユーザーしか知らなければ修正にコストも労力もかける必要もないし
無視し続けてきた開発の気も今なら分かる気がする
699: ID:YOsDTZ050.net
屈キャンもめんどくさいからけしてください見た目もわるいし
700: ID:fSSLETgCa.net
屈キャンに親殺されマンはボダブレなんでやってるの
701: ID:WxOaOlEir.net
屈キャンに修正はいると少しでも思ってたのか?
どんな思考回路してんだよ
どんな思考回路してんだよ
703: ID:/MPsb++d0.net
屈伸キャンセルはもう必須スキルでもないけど何が終わってるんだろ
704: ID:eL2LcQHCa.net
屈キャンは家庭版になって言及されてないからバグ扱いだろ
バグを表向きテクニックってするのは体裁悪いから渋ってるだけ
バグを表向きテクニックってするのは体裁悪いから渋ってるだけ
711: ID:QGoiN/gB0.net
>>704
屈きゃんはボで紹介されてたモニような・・・
屈きゃんはボで紹介されてたモニような・・・
716: ID:xB9hWN3Yd.net
>>704
PS4公式ガイドブックで有用性が下がったとか書かれて話題になったの忘れたのか
PS4公式ガイドブックで有用性が下がったとか書かれて話題になったの忘れたのか
706: ID:10feQkfS0.net
屈キャンは今や最速のずらしじゃないと意味無いし連打の奴はCSずらしぐらいしか効果ないけどな
やらない奴がすごい不利ってのはなくなった
やらない奴がすごい不利ってのはなくなった
709: ID:W5yOdDd10.net
屈伸することで推進剤を揺らした結果ブーストゲージの回復が速くなってるって考察見たときはワロタ
710: ID:nLGga5k60.net
屈キャンはもう公式がテクニック扱いしてるから諦めろ。そもそも使っても大して影響ないし。
714: ID:PhRip/U+d.net
屈キャンという公式バグ動作がそれ以上の現象を起こしてないならともかく
起こしちゃった以上はバグ動作残した無能で次が無い保証もないし
わかめそばという屈キャン+剣キャンというバグ動作の延長線な存在
724: ID:10feQkfS0.net
>>714
わかめそばはしゃがみ旋回に立ち判定があってそこからダッシュ斬りすると通常判定が残っててダッシュ通常が出るバグだぞ
ダッキャン屈キャン関係あるか?
わかめそばはしゃがみ旋回に立ち判定があってそこからダッシュ斬りすると通常判定が残っててダッシュ通常が出るバグだぞ
ダッキャン屈キャン関係あるか?
727: ID:PhRip/U+d.net
>>724
それってしゃがみ状態からもう一回しゃがみ押さずダッシュに以降可能という
屈キャンの根本に繋がる動作の延長じゃね?
まあ後は前に動画見たときは剣キャンしてたように見えたからな
それってしゃがみ状態からもう一回しゃがみ押さずダッシュに以降可能という
屈キャンの根本に繋がる動作の延長じゃね?
まあ後は前に動画見たときは剣キャンしてたように見えたからな
736: ID:10feQkfS0.net
>>727
それはしゃがみからの解除をしゃがみ2回目押しだけにしろってことか?
しゃがみ撃ち後の移動だるくなるな
それはしゃがみからの解除をしゃがみ2回目押しだけにしろってことか?
しゃがみ撃ち後の移動だるくなるな
715: ID:wg7rK81B0.net
動きが気持ち悪い
中途半端にやるなら消せと思う
中途半端にやるなら消せと思う
717: ID:CdY/NRbLd.net
屈キャン許さないマン、ダッキャン許さないマン、ハフステはラグ発生装置マンとかいう謎の勢力
個人的に屈キャンは要らなくなったマンも謎。少なくても効果あるし、段差登るときとか有無で結構変わるだろ。
個人的に屈キャンは要らなくなったマンも謎。少なくても効果あるし、段差登るときとか有無で結構変わるだろ。
718: ID:xB9hWN3Yd.net
>>717
ほんこれ
ブースト命のゲームで少しでも効率上げたいのに屈キャンやる意味ないわけないんだよなあ
つまり
ほんこれ
ブースト命のゲームで少しでも効率上げたいのに屈キャンやる意味ないわけないんだよなあ
つまり
720: ID:10feQkfS0.net
>>717
前よりは差はなくなったから騒ぐほどのテクじゃないだろってこと。連打の屈キャンやってるやつは頭ずらししか効果ないし・・・
俺は最速の方使ってるけどね
前よりは差はなくなったから騒ぐほどのテクじゃないだろってこと。連打の屈キャンやってるやつは頭ずらししか効果ないし・・・
俺は最速の方使ってるけどね
721: ID:Em8QOllxr.net
まあ確かに今後追加されていく武器パーツで屈キャンと剣キャンが化ける可能性は無きにしもあらず
722: ID:Mfr6LAq7a.net
屈伸が嫌ならタックルをしよう
723: ID:cMt/CjUkM.net
ディスタンスが最盛期の輝きを取り戻せば剣キャンは居なくなるぞ(妄想)
725: ID:Aup2emeUa.net
屈キャンはもう癖です・・・もに
728: ID:YshEzcgar.net
まあ見た目が間抜けだししなくていいならしたくねぇけどな屈伸
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
729: ID:cMt/CjUkM.net
空中でEN回復するようにすれば屈キャンは居なくなるぞ
732: ID:dmWRf1ln0.net
見た目的にかっこいいし屈キャン無い方が良いのはいいかな
ただこれ言うとマジで屈キャン無いなんてボダブレじゃない言う人いるからもう好きにして
ただこれ言うとマジで屈キャン無いなんてボダブレじゃない言う人いるからもう好きにして
735: ID:T5kRK4FF0.net
アケの頃は必須スキルだった当時からその性能の高さで屈キャン不要とまで言わしめた機体があるんですよ
シュライクWっていうんですけどね…
シュライクWっていうんですけどね…
738: ID:d3BqWXWvM.net
ボダコン使ってるから屈キャンしてるけど普通のコントローラだったら絶対やらんわ
740: ID:b8cYc9ayd.net
屈キャンの見た目が悪いと思ったこと一度もないなあ
棒立ちブーストのがなんかダサくね?
棒立ちブーストのがなんかダサくね?
742: ID:10feQkfS0.net
>>740
おっかなびっくりしてる人みたいになるよな
おっかなびっくりしてる人みたいになるよな
741: ID:10feQkfS0.net
屈キャンやハフステをなくして欲しいならダッシュ中のボタン受付を終わるギリギリまで受け付けないようにすればいいだけじゃないのか?
743: ID:cMt/CjUkM.net
>>741
それはして欲しい
それはして欲しい
745: ID:xB9hWN3Yd.net
>>741
ハフステはダッシュから巡航に移行する瞬間に切り返してるだけだからそれじゃ消せなくね?
ハフステはダッシュから巡航に移行する瞬間に切り返してるだけだからそれじゃ消せなくね?
750: ID:10feQkfS0.net
>>745
そのダッシュ中はなにも受け付けなきゃいいんじゃね?巡航移ったら方向受け付けで
そのダッシュ中はなにも受け付けなきゃいいんじゃね?巡航移ったら方向受け付けで
744: ID:dmWRf1ln0.net
あ、ハフステはやってて気持ちいいから残って欲しいです
746: ID:BHllA/sP0.net
歩きも歩幅が忙しいから見てくれあまりよくないし?まー屈キャンはデバイス余計に痛めそうだからあまりすきじゃない
748: ID:xB9hWN3Yd.net
屈キャン無くさせたいならダッシュ後のブースト回復ウェイトもっと短縮して屈伸の意味を完全に消せばいいんじゃないの
今後のゲームスピード高速化半端なさそうだけど
今後のゲームスピード高速化半端なさそうだけど
749: ID:LRFMQPyt0.net
いや屈キャンは正直ダサいと思うわ
なんでロボットが屈伸しながら移動するんや…
なんでロボットが屈伸しながら移動するんや…
752: ID:tnB5FVRJ0.net
>>749
俺はスラスターが呼吸するように動くのが嫌い
俺はスラスターが呼吸するように動くのが嫌い
753: ID:fSSLETgCa.net
>>749
ロボットが人型である必要もない
ロボットが人型である必要もない
751: ID:9M49YDSu0.net
ガンダムのビームサーベルのつばぜり合いみたいに適当な理屈を付けたらいいんじゃないかと思った
かっこわるいから嫌い勢はロボットゲームとして楽しんでる面が強そうだし、そういう理屈理論好きそう
かっこわるいから嫌い勢はロボットゲームとして楽しんでる面が強そうだし、そういう理屈理論好きそう
755: ID:b8cYc9ayd.net
>>751
ニュード・ドライブの発する熱量を推進力に変えてブラスト・ランナーに高い機動性を与えるブースター。
しかし放熱が追いつかないため一定時間毎に使用停止という弱点を持つ。
そこで脚部を伸縮させてニュード循環冷却を行い、ブースターを素早く再稼働するテクニックが生み出された。
屈キャンである。
ニュード・ドライブの発する熱量を推進力に変えてブラスト・ランナーに高い機動性を与えるブースター。
しかし放熱が追いつかないため一定時間毎に使用停止という弱点を持つ。
そこで脚部を伸縮させてニュード循環冷却を行い、ブースターを素早く再稼働するテクニックが生み出された。
屈キャンである。
758: ID:2neLOpDf0.net
>>755
それそれ
それそれ
764: ID:IgbpBMSI0.net
アケで屈キャンが流行り始めた頃は、となりの人と「コイツなんか煽りながら移動してるんすけどww」みたいなこと話しながらプレイしてたわ。
768: ID:tZhGjMT5d.net
まあ今更屈キャンをシステム的に除去するくらいなら
そもそも別ゲー作れってレベルよな
そもそも別ゲー作れってレベルよな
774: ID:7DxLe0/Or.net
定期的に各種キャンセル絶対許さないマン現れるよな
何回目だよ
何回目だよ
776: ID:eL2LcQHCa.net
無印ガンガンでキャンセルって単語には過敏になってしまったんだ
779: ID:hAVMRNifM.net
シーズン1では、屈キャン必至にやってたけど、今では無意識にやってるのう。
787: ID:yZU/04Ada.net
屈キャンの見た目は置いといて無駄にガチャガチャできるから好き
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1552843504/
剣キャンはアケ1年目、屈キャンは遅く見ても2年目くらいからあった技術じゃなかったか?
よくもまあ今更こんな話で盛り上がれるもんだ
一応昔はともかく今の開発に根本のシステム壊さずにこの2つ撤廃できる技術持ってる奴いない説だけ提唱しとくわ
さすがにロケテではなかったと思う
もしかしたら元祖はそうなのかもしれんが、有名になって皆使い出したのは1.5の後あたりにニコ動にあがってからだったと記憶してます
ただ、屈伸自体は当時ありがとうチャットの打ち方が特殊だった問題で素早く感謝の意を示すために屈キャンよりもずっと早い段階であったはず
屈キャンはそれこそアケのロケテの頃からあったような。
無くしたら麻以外の兵装死ぬし、残すべきじゃね?
あー自己レス、そういえばコントローラ使って重火で砲撃武器を高速で持ち替えてブースト節約するクソムーブなんてあったっけ
あれ見たら確かにバグとも言いたくなるし屈キャンも巻き添えになるんだな
タックル出せば解決やぞ運営
3ヶ月振りに復帰したけどなんかつまらなかったぞ
Dランの動きじゃないぞコイツらエンジョイ勢は完全に死んだんですねぇ~
そいつらも被害者だから許してやってくれ
上位1000位くらいまで戦った奴もランクリセットで最低ランク帯まで落とされるんや
麻は屈伸なんかしなくても小原ふかせばいいけど、他の兵装はそうもいかないだろ?
麻以外やってる人は屈キャンに感謝してると思ってたわ
他の人も言ってるが、運営はプレイヤーが生み出した小技として屈キャンは公認、消さない宣言してたと思う
わかめそばや変則斬りの類はブラストの挙動(下半身だけ回る、通常攻撃が出るのに特殊攻撃の推進力を持つなど)やワープからして明らかに別の類のバグだろ キャンセル技術と同列に扱うべきではない
今までの記事眺めて思うのは、お前ら青木きゅんの無能さを甘く見過ぎ
マジでアレの所業ちゃんと調べてみろ、あいつの脳味噌が人としての原型保ってるなら俺ここまで粘着してないわ
ただの無能じゃねえんだよ、ボクソンの連中と競って勝ちかねないレベルなんだよ…
ボダ以外になんかやってたっけ?