【キングダムハーツ3】DLCで2FM並みのボリュームにして欲しいよな 難易度クリティカルもくれ!【KH3】


120: ID:/U+eyhT+a.net
2FM+を越えれなかったのが最大の不満

 

127: ID:v/gBc/050.net
>>120
3はまだFMじゃないから~って言うけど何年前のゲームだと思ってんだって気持ちは正直ある
今のご時世に合わせてDLCで追加するのも悪いとは思わんけど、それはまず単体で満足出来るもの作ってからにして欲しい

 

138: ID:gBPyA2gBd.net
>>127
2FMの戦闘を求めてる人はもう諦めろ
3は十分面白い
ただ面白さのベクトルが変わっただけ
2FMと3を比べるのは「100メートル走選手とマラソン選手はどちらの方が足が速いか」って言ってるようなもんで意味が無い
2FMの強敵との駆け引き感が好きだったってのはわからなくもないけど
俺はフリーフローもシュートフローも無いKHとか考えられないわ
要望を送ればリアクションコマンドくらいは次回作で復活するかもしれんが
根本的な部分ではもう諦めた方がいい

 

146: ID:RpGdB/oJ0.net
>>138
細かな調整が行き届いてる2fmと変形やフロー関係やら色んなもの組み合わせた3って感じ

 

151: ID:gBPyA2gBd.net
俺も3を遊んでて謎の硬直が気になった事はある
墓場の機関メンバー戦でカメラ遠すぎない?とも思った
リアクションコマンドが恋しくなった事もある
細かい部分を調整すれば結果的に2FMに近づく可能性はある
でもそこに期待しすぎてはいけないし、そうならなかった時に「裏切られた!」「手抜きだ!」って言わない心構えは持っておくべきだよ



 

199: ID:QPQRkNT90.net
最近やっと3出来るようになったからレベル1やってるけど、
ほんと事前に幸運のピースやら合成とかで攻撃力上げしないとカスダメしかはいらないなこれ。
ボスにヒーローズオリジン使ってるけどカウンター糞強いわ。

 

291: ID:fk6qYQVQ0.net

>>199
ファボ→ラダー→アルテマで十分いける

2FMは高めの最低ダメージ保証で殴るゲームだけど3Dや3はステータス補強して殴るゲームだよなぁ
どっちも好き

 

441: ID:lrSBasRz0.net

KH2からKH2FM+で変わったこと
追加:イベント・新ダンジョン・ボス敵・ザコ敵・リミットフォーム・シアターモード
・新コス・音楽・サブゲーム・シクレ ・武器・アビリティ・アイテム・ED後セーブ可能
変更:音声が英語・主題歌が英語歌詞・キャラクターの衣装・モデル・ハートレスのテクスチャ
修正:バトルのバランス・バグ

DLCがこのボリュームならKH3は神ゲーになるかもしれない
ただしシナリオてめーはダメだ

 

453: ID:khNsZlEk0.net
>>441
1年かけられるならそんくらいはやるだろう

 

462: ID:Tj+Rsn2H0.net
>>441
2FM楽しかったけどおかげで無印が日本語以外価値のないゴミで全く作り込まれてなかったと証明されちまったのがなあ
3もその道を辿るのか…

 

467: ID:efd7sfr00.net
>>462
2のせいでゲーム沼にハマったんで価値がないとは言わないで…
2FMが神なのは全くもってその通りだけど

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

486: ID:lrSBasRz0.net
>>462 3DLCが2FMの道を辿ってくれるなら大歓迎だけど
DLCでさらにガッカリしそうで・・・

 

757: ID:62lnU4cTa.net
レベル1エアプだからなんともいえんけど2FMはソウルシリーズびっくりの難易度で不満あんまり聞かないがアナ雪の犬20分以上かかるとか見るに与ダメ最低限保証とかが3にはないんか?2FMは時間がかかりすぎるっての聞いたことないし
時間の点においてはスカイルーラーさん許さねえからな

 

763: ID:Sxsm9w6AM.net

>>757
クリティカルだと与ダメ増加してた
だから一番敵が硬いのがプラウドなのは2FMも同じ

アナ雪狼は特に演出がくそ長い

 

809: ID:RMLpWa3Jr.net
最低ダメージ云々言ってる人はexpゼロ外したら?って感じ
どうせ膨大なHPに物を言わせて被弾しまくりながらプレイしてるんだろうし高難度もクソもない
レベル上げなくてもダメージが通るならレベル上げる必要性がなくなるよね
一部のプレイヤーのためにバランス壊すような設定を施すくらいならバトルレポートに「ダメージを受けた回数」を復活させてくれた方が暇人としては嬉しいし余程達成感がある

 

817: ID:ooz+bamf0.net

>>809
世の中にはレベルを上げなくてもダメ通るよう調整が成されたゲームがたくさんあってだな
2FMもそうだったのに3はそこらへん足りてないって話をしてるのに何をキレてるのかわからん

てかそんなに自信あるなら是非プレイ動画でもUPしてください
そしたら誰も文句言わないだろ

 

823: ID:efd7sfr00.net
2週目のクリティカルにレベル1縛りやろうと思ってたけど最高難易度プラウドしかないからバランス悪いのと時間かかるっての聞いてやる気なくすわ
クリティカルはよ


 

824: ID:mXZU1tXo0.net
レベル1って何人ぐらいやってんだろうな

 

912: ID:vLSs/oaya.net

>>824
1/1000~1/数千ってところじゃないの
トロコンしたのが1%でそこからキングダムハーツ好き+縛りプレイ好き+やれるだけのテクニック持ちってなるからな
売れたのが500万だから数千人じゃないの

今作でクリティカル無くて嘆いているやつはエアプかよっぽどの少数派だと思うわ
そんなに多いわけがない

 

918: ID:UpoYEWcE0.net
>>912
クリティカルなんてあってもクリアするやつ全世界で1%
日本で5000人くらいか。
しかもその5000人のうち4000人はファンだから次回作買ってくれるし。
そう考えたらクリティカルモードなんていらないな。

 

942: ID:4koNkvEB0.net
2fmのクリティカルは10%以上クリアしてるぞ
>>918

 

944: ID:ompd6SeUa.net
>>942
そんな多いのか
2FMクリティカルは難易度絶妙でおもろかったわ

キングダムハーツ3まとめの最新記事

6 件のコメント

  • FFですら、大爆死した挙句、DLやるやる詐欺かますしなぁー
    挙句に、小説は5000円とかほざく。
    KHですら、同じ事するんじゃと、気が気じゃないわ。
    まぁ、シナリオめちゃくちゃだし、出さない宣言撤回して、さっさとFM作れや?以外に感想無い。散々待たして、アレとか最早異常以外の何物さ?

  • まあ言ってもキングダムハーツ2もこれぐらいの出来だったよ(その時代的に)。
    グラフィックすごくて操作性が良くて。
    やりこみ要素は基本FMだから
    (これはあくまでも個人的感想だから違うという意見も平気だが)
    まあ正直良ゲーどころか神ゲー。
    ただクラシックキングダムはユニクロの数ぐらいでいい。
    一年以上かかってもいいからキングダムハーツ2FMのようなやりこみを増やしてくれ!
    あと早く追加ストーリーも。
    墓場は正直良ゲーぐらい。
    シオンの機関に入った理由書いてほしい。
    まあFMは神ゲーなんだろうけど。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。