【エースコンバット7】王女様は何で生き延びてたんだ?別人説やAI説などトンデモ考察ががが【AC7】

905: ID:tdil3cHO0.net
王女様あの状況からどうやって生き延びたんだ?
あんな気密服のヘルメットぶっ飛ぶような衝撃受けたらパラシュートも身体も持たないと思うんだが

909: ID:LLDnhs7ed.net
>>905
現実じゃないからってだけ
エスコン世界の住民は奇跡が起こればあの状況でも助かるってだけ
映画でもよく嘘だろ普通死ぬだろって場面はあるだろ
全部現実じゃないからだ

915: ID:tdil3cHO0.net
>>909
よくできた作品なら不可能なりに何らかの理屈をつけようとするがな
飛んでくヘルメットまで映さないとか怪我してる描写を入れるとかそもそも無意味なピンチのシーンを入れないとかな

921: ID:JdehtvwBd.net
>>915
まあどちらにせよ無理やり条件つけても不自然とかありえないとか難癖付けられる可能性もあるし一長一短

917: ID:fXb9H0vZ0.net
代わりの王女を仕立て上げたんじゃね(曇った鏡)

919: ID:zKkKDzOia.net
王女双子説とかどや

922: ID:lP75Ok6I0.net

クリアした
軌道エレベーターの付け根調整したやつ死ねよ
あんなもん初見でクリアできる人いるのか?
なんか全体的にイライラさせる構成ばっかで、基本はよくできてるのに残念な気持ちが拭えないの本当嫌これ

話題になってる王女様が死んだと思わせるシーンって何の意味あったんだろね
え?死んだの?と思ったら最後は生きててあれ?って感じ

931: ID:tdil3cHO0.net
>>922
安易なピンチの演出か王女は死ぬ予定だったけど急遽変更された辺りかと
横で見てた家族も普通に死んだと思ってその後の無線も亡霊的なあれだと思ったそうだ

994: ID:f6aalAd/0.net
>>922
ヘルメットが飛ぶ次のシーンの曲が悲しかったから死んだなと思ったら

57: ID:3HnjVsRjd.net
シナリオ批判するときに王女が生きてることにご立腹なやつがたまにいるが
海外のSF映画見たことないのかって思うわ
奇跡のような生還なんてありきたりなシーンだぞ
現実じゃないってことを忘れるな
まあ海外のメタスコアでシナリオが好評なのとの差はそこなんだろうな

71: ID:0W+k+wCqd.net
>>57
生きてるのは別にいいけどそこの流れが雑だから、奇跡の生還しても特に感動がないんだよ
自分から飛び降りて巻き込まれるシーンは何やってんだあいつとしか思えんぞ

78: ID:hKQ2qI69d.net
>>71
生きてることに不満があるやつにかいてるんだが
生きてることに不満はないけど感動できないとか言われても知らんがなとしか
メタスコアでは好評だし
それ以外でも日本でだってこのシナリオが好きなやつもいる
自分には合わなかったと思うしかないな

73: ID:WtumAc2Q0.net
>>57
王女は生きててもいいんだよ
爆発近くでヘルメットが吹っ飛んで
破片がパラシュートにも頭にも当たらず
無事生還
突っ込みたい気になるって
制作側としては死んだと思わせたかったんだろうけど
すぐ出てくるし
爆発だけでも死んだとは思わせられるから
ヘルメットが吹っ飛んでる絵はいらない

85: ID:++lqbCtUp.net
>>57
王女様が生きているのは別にいいけど、ラジオで戦争を煽動してきた責任を取りながら国内情勢の安定化・国民の救援を求めて各地に走り回っているならまだしも、やってることがエレベーター付近で難民ボランティアってのが責任ある立場ではなくて何処か偽善っぽくて嫌い

98: ID:hHsIQcGK0.net
>>85
王女が世界中に援助呼びかけた結果、物資が集まったんだろ
あと王女自身がボランティア活動やってるなんて一言も触れられてないけど
ちゃんとエンディング見たのかよ

62: ID:TMU5hUx+0.net
単純に王女にヒロイン力が足りてないのが問題じゃないかと思うんすよ
え、君行くの? って一瞬でも思ったらもう駄目

121: ID:cfc02Hhna.net
王女人気ないの?

125: ID:CwSr/aB50.net
>>121
人気が無いと言うより影が薄い

132: ID:jKpCjutm0.net
>>121
太陽とか隊全体がファンになったとかハードル上げまくったけど
喋ると棒読みメンヘラさんやったからね

286: ID:pvo41X4td.net
王女のエンディングのマクロスごっこ
実は、やっぱり本物はあのとき死んでて、エンディングの後ろ姿はトリガーなんじゃね?

295: ID:Q70O7hqZ0.net
>>286
トリガー説は思いつかんかった笑
一応ラストトンネル前でコゼッタ(表示上)が無線してくる時にカウントが「誰だ」と言ってるので
カウントが知ってる人物 王女、トリガーの可能性は低いように思う
いやまあ生きててもいいんだけど

306: ID:0enmzjr60.net
もしかしてエルジア王女ってホントはちゃんとあの時死んだんだけど無人機AIに人格コピーでもしたんかな
衛星が死んでても軌道エレベーターを利用して世界中に支援を呼びかけ出来ちゃうもんね

831: ID:MyRhXjij0.net
かなり前から発表されてた軌道エレベータからの飛び降りシーン。プレイ中は無線聴いてるヒマなかったんで、「なんでこいつ飛び降りるん?」てなったわ。

837: ID:O0p3Pbked.net
>>831
てっきり(パラシュートが)挟まっちまったぜって王女が言い出すかと思ったのに

839: ID:aCbhPwnlM.net

>>831
PVのためにやらせたと言っても過言じゃないな
それにしてもスクラップクイーンが行くべきだと思うが

王女様じゃじゃ馬というか普通にちょっと頭おかしいよな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1548118851/

エースコンバット7まとめの最新記事

18 件のコメント

• 王女は多分死んでるよね?
    最後のムービーの冒頭の謎のシーンが人格コピーしたAIが起動した場面じゃないかと
    最後のミッション見てると無駄に賢いAIだし
    王女とミハイの孫娘がハーモニーしてるシーンで近くにミハイの機体があったしあのときにコピーされたんじゃないか

• 軌道エレベーターは普通に初見クリアできたけどな
    ハミルトンネルも難易度高いとか言われてたけど、それにも増して今回は言われてるね
    ただ単にソシャゲとかになれすぎて、みんなゲーム下手になってるだけだと思うけど

• ハーリングの鏡をプレイヤーに投げ掛けた感じだな多分。
    ムービーにも意味深な機械と王女のシーンがあった気がするし、なによりラストの無線の王女の声をよく聞くと違和感のあるイントネーションがあるし、それ以上に会話前にAIのノイズが入るね。それってつまり・・・

• 極めつけは最初のムービーと最後のムービー。
    スクラップクイーンの、死んだじいちゃんと戦友の魂がダークブルーに染まった空の上で安らかに、というセリフと、王女様は星を眺めてる、そう言いながらダークブルーの空を見上げるシーンだね。どう解釈するかは人それぞれやな。

• エースコンバット3をプレイするとコゼット王女は死んでコピーされたAIがその後起動すると言う解釈になってしまうなぁ。
    Dr.シュローデルが「実験助手の『マーサ』にミハイの孫娘たちに旅支度を~」というセリフがある。このマーサと言うの人物が実は重要で、エースコンバット3でディジョンのAI化に成功させたマーサ・ヨーコ・イノウエ張本人ではないかと…
    劇中のいわゆるヨーコは、パートナーのディジョンの脳内意識を電脳AIとしてコンピュータ上にコピーする(7の11年後の話)。その記憶と意識が高度な電脳空間上でカメラ越しにこちら側を見ると言うお話しは、今作最終ミッション前の奇妙なムービーを見ると思い出さざるを得なかった。
    やはりヨーコは7の時代にどの程度のレベルなのか分からないにしろ、人間の意識の電脳化に成功していて、あのムービーはコゼット王女のコピーされた意識と記憶ではないかと勘ぐってしまう。

でも、コゼット王女のAIが難民の救難要請をしたとしても、エンディングのマクロスの手は誰の手?

• 実際にマクロスの手はエイブリルだと思う方もチラホラいらっしゃるようですが、髪型はそのままコゼットなんです(前を向いてくれませんが)。

「その解釈はあなたの心の中を映し出す鏡」なのかも…制作側は意図をしてプレイヤーにその解釈をゆだねているかどうかはは不明ですが…

• 王女AIにでもならないと、ラストで急に無線で語り掛けなんてできないんじゃないかな。
    しかも空軍レーダーにも映らない機体を発見できるなんて・・・

• 王女様はAI化
    マクロスの手はタブロイドが命を賭して守った子供の後ろ姿と勝手に妄想してる

• ミハイデータの無人機だが、ミハイの人格すらデータとして搭載してる可能性あり。戦闘中の通信で匂わせてる。
    敵パイロットを知ろうとしてるとかなんとか。
    ミハイの戦闘データのみの無人機がそんなことするはずないし、人格ごとコピーしてて、自分の孫娘と仲の良い王女を、自分(のコピー)が撃ち落としたことにショック→AIとして王女を残す。
    突然の王女からの通信もAIっぽいノイズあるし、そもそも王女がどうやって敵機見つけるんや。
    最後のムービーでは王女の写真がないし、マクロスの手は王女の幻覚というか、もし生きていたら〜みたいなのだと思う。

あと、王女がじゃじゃ馬なのは下町生まれで、戦争のために王女として担ぎ出されたからやで。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。