【エースコンバット7】標準ミサイルだと全然当たらない!強化パーツがかなり重要に【AC7】


25: ID:pLYFgJVXd.net
気持ち悪いくらい標準ミサイル当たらないな、ほぼストール直前の敵に撃ってもちょっと旋回されるだけで全部避けられる
味方も全く役に立たない無能オブ無能だし、きついミッション設定に視界妨害やら操作妨害に対してそれを上回るべきストーリーの盛り上がり、爽快感、達成感が少なすぎる
十何年かぶりのナンバリングで期待しすぎたからかクレーマー思考になってしまうわ

 

36: ID:5oQNeXH+x.net

>>25
ほん
これ
SASMなら必中を確信できる
敵機が旋回から直進に移る瞬間に至近から撃っても普通に外れるから困る

マルチ専用パーツの普通ミサイル強化マシマシにするとどんくらい変わるのやら

 

46: ID:clDO6d/+0.net
標準ミサイルがこれなら6みたいな偏差射撃あっても良かったんじゃ?って思う
6の時って偏差撃ちだと威力上がったんだっけ



 

56: ID:Hedn7Ihda.net
>>46
6はそもそも戦闘機はほぼ味噌直撃一発の耐久にされてる
6は味噌に近接信管ダメージあるから適当に撃ってると全然誘導しないんで近接信管で2発要る
偏差射撃だと直撃する確率がかなり高いから1発で落とせてるように見えるだけ

 

280: ID:clDO6d/+0.net
>>56
あーそういう事なのかあれ

 

48: ID:CwSr/aB50.net
普通に通常ミサイル当ててってクリアしてる俺は当たらないとか言われててびっくりだわ。

 

49: ID:n6EMXaCmM.net
強化パーツの次第でかなり当てやすさ変わるしな

 

51: ID:++lqbCtUp.net
強化パーツなくてもそこまで外れんけどな
マルチは強化必要だけど

 

55: ID:CwSr/aB50.net
ある程度近くでケツ追っかけてって機銃で驚かせば変に制止する挙動を取るからそこにミサイルぶちこめば大概の機体は何とかなるぞ。

 

176: ID:/+RNJGYaa.net
これ機体のステータスの空対空とか飾りかと思ってたけど、これ高いとミサイルの性能上がるんだな
トム猫使ったあとにフォックスハウンド使ったら、標準ミサイルなのに敵追いかけ回しててびっくりしたわ

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266: ID:2ekOrK3l0.net
あの、敵にミサイルあたらんのやけどなんかコツあるかな?
あと敵のミサイルがガツガツ当たる
アラートなったらハイGやってるんだがそのうち失速してやられてるみたいなことが多いようなそんなかんじ

 

269: ID:5ZQW4nh8M.net

>>266
ケツを掘る
ケツからくるミサイルだけギリギリで避ける

世の中ケツや

 

272: ID:YTiwtETs0.net
>>266
敵の後ろにちゃんとついて機動してない時に撃つ
レーダー良く見てミサイルがどこから飛んでくるか確認、余程近距離の後ろから撃たれなければ普通に旋回して避ける
ハイGは基本いらない

 

273: ID:q6Myzr0la.net

>>266
敵の進行先に頭向けて発射するといい機銃当てる感じで
ミサイルの気持ちになるんだ

回避は癖が出たりするからなんとも言えないけどレーダーのミサイル見てハイG
ケツ追いかけるのも逃げるのも横着せずちょっとの我慢が必要

 

274: ID:h/zvdhLF0.net
>>266
ハイGは速度がガッツリ落ちるから、ミサイルに追いつかれやすい
避けつつ攻めに転じるならハイGでもいいけど、避けに徹するなら加速しながら旋回の方がいいかと
あとはうまく雲に突っ込んだりして頑張れ


 

475: ID:clDO6d/+0.net
6以上に地上構造物増えて標準ミサイルだとAAとかSAM破壊しそびれること多くてワロタ
アプローチの仕方悪いんだろうけどさ

 

808: ID:l3RBj0Hq0.net
マルチはドッグファイトをするんじゃなくて一撃離脱を心がければ通常ミサイルでも結構当たるな

 

818: ID:OC2XXgiR0.net
>>808
mig-21bis使ってみたら世界変わるでよ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamestg/1548118851/

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