【GE3】ステップ無敵時間も無いし回避に使うには難しいな【ゴッドイーター3】


274: ID:VWF5UxkM0.net
キャンセルステップを元に戻してリンクバースト弾も壁や床で消えないように元に戻して
細かい部分でクソ化してるのが勿体ないな

 

575: ID:5eYcmO520.net

このゲームデザインならステップの無敵時間かなり伸ばさないと割りに合わねぇわ
射線から外れても全方位飛んでくるとか
ガードもおせぇし

とりあえず自キャラ晒せないのに他人のキャラクリ云々言うのは性格糞

 

707: ID:5eYcmO520.net
このゲームステップの性能高くないよね?
避けるよりガードした方が遥かに安全というかステップじゃどうにもならん局面多々あるし
狩人様並みのステップしてくれ

 

713: ID:dih8MSBid.net
>>707
無敵時間ないよ

 

720: ID:4AGsu6p20.net
>>707
ステップを回避行動だと思ってるな?あれはBAのための予備動作だよ


 

729: ID:kdO9eC/s0.net
>>707
JGの受付時間長いっぽいからおとなしくJGしとくか
予備動作のワープが見えた瞬間足元に移動してやり過ごす

 

806: ID:KoxMzgXMa.net
>>707
今までは一応攻撃範囲外に出たり位置取りできてたんだけどね

 

725: ID:LdZ9wHpid.net
他の狩りゲーは回避から攻撃キャンセルとかないし使いどころが違うっしょ
前作まではステップ回避で充分だったけど今作あまりにもうざすぎるから全部直ガに変えたわ

 

730: ID:IlraEIP+0.net
なんか従来作みたいなステップ間隔が染み付いてるから違和感あるというかつい忘れそうになるけど、ステップ連打しまくるとRBばりのトンデモ速度でステップできるよね
新型アラガミがそれ前提の追尾性してるせいか時々回避不能じゃねーかこの追尾て思うけど連打してると振り切れたりする

 

302: ID:E1sTk6Hdr.net
スタミナ150にしたら快適すぎて
スタミナ100に戻れなくなった
ついでにステップ速度アップの制御ユニ
着けたらアーマードコアみたいで楽しい

 

306: ID:HtPP6I5l0.net
>>302
わかるオトガつけようかと思ってけど戻れなくなった

 

419: ID:h7shBAKs0.net
ステップ攻撃はディレイ少しマシになったけどまだまだ足りないわ
特に大きく前進しつつ判定の小さなステップBAの場合
ステップの終わり際まで待ってからきちんと方向指定して出したいのよ
でもそれすると入力待ち合わなくてただの攻撃が出るっていうマジ糞

 

510: ID:fM0qT1mA0.net
今作なんていうか入力遅延ヤバいよな?
もっさり感はモーション自体のスピードよりそっちのウェイトの方が大きそう

 

518: ID:nVbIsurwa.net
>>510
銃形態への変形が反応しない事が稀に良くある

 

535: ID:zsZ1ON56M.net
>>510
タイプCのステップにすごい遅延がある、タイプAにも少しある
タイプBには全くないなのでおそらく同時押しの処理のために受付時間を旧作よりも長くとってる
旧作プレイヤーが違和感覚えてる理由はまずこれだと思う



 

617: ID:hoY/6Gax0.net

>>535
えぇっ・・・ステップが糞なのはタイプC使ってるからか

敵の攻撃が分かってるのに
キャラが反応しなくて殴られるってすごくもどかしい
ガンダムの反応速度に文句言ってた後半のアムロみたいな

 

631: ID:zsZ1ON56M.net
>>617
試しにタイプBとC切り替えながらステップ比べてみるといいと思うよ発生全然違うから
体験版のときから直ってないんだけどいまいちこれが周知されずに何となくもっさりとか言われてる感あるから
ちょっとこれだけは開発に要望通してあっちの返答聞いたほうがいいと思う

 

632: ID:QRMLURtN0.net
pso2 の近接位に行動キャンセル出来れば割と楽しくなるかもしれない
できれば通常ステップでフレーム回避可能にして欲しい

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1544944705/


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