【RDR2】マイカ以外にも裏切り者はいたんじゃね?

166: ID:zuUIzAlna.net
モリーは口を割らなかったってミルトンが言ってたけど、
グアーマから戻った後からマイカが情報を流していたのなら銀行強盗の時に密告したのはマイカじゃなくモリーだよね?
ダッチと協力してミルトンの雇い主のコーンウォール殺しに行ったり良く分からんわ

169: ID:HEbymfD20.net

>>166
銀行は密告者がいた可能性が高いけどピンカートン探偵社気合いの張り込みもまあなくはない
密告候補は普通にモリーかアンジェロが一番妥当で他のギャング員もありえる
ここらへんは決定打なしでいろんな可能性を残して謎にしたかったのかなと

コーンウォール襲撃はピンカートンも承知で
ミッション中マイカが先行してしまうところでピンカートンと何かやってるんじゃないかと

378: ID:gFQPPw340.net

マイカは良い感じに狂ってるトレバーさん的な味方だと思ってたから計算や狡猾な展開を彼のせいにするのはちょっと説得力がないなあ
二丁拳銃でカッコいいヒーハー系のおじさんだし
正直大好きなんだが・・・

ピアソンとかあのへんの微妙な奴が裏切ればいいのに

379: ID:Zp9GSsEN0.net
>>378
自分で答え言ってるけど
微妙な奴が裏切ったところでってなるよねw

381: ID:owFa+g+t0.net
マイカはどのエピソードでも強いよな頼もしい

475: ID:cX2OXgWZ0.net

冷静に考えたら終盤で裏切る奴ってもう疑う余地がなくマイカ確定なんだよな

こういう多人種出すゲームだと絶対に悪い奴が白人になるから

レニー 人種枠なので絶対に良い奴確定
ハビア メキシカンで人種枠なので裏切らない
チャールズ 人種枠なので(以下略
セイディ ポリコレ枠なので裏切らないの確定
ホゼア 途中で死ぬ
ピアソン 途中で離れる
ビル 前作に出るので裏切らないとわかる
おじさん 上に同じ
ジョン 上に同じ
ショーン、キーラン 途中で死ぬので除外

って考えるとチャプター6あたりで誰が裏切ったんだ!?なんてもう疑いの余地なしに消去法でマイカしかいないわ
こういうゲームで女を最終的な悪人にするのってフェミが騒ぐから絶対にないしそもそも燃えない展開だからな

478: ID:PBVQx/cpa.net
>>475
俺はモリーの一件でみな疑心暗鬼になって存在しない裏切り者を作り上げた説を推す

495: ID:anTvo0U/0.net
>>478
素晴らしい締め方だね
できればそっちできれいに悲しくまとめてほしかった
「上手くいかないのは誰かが、何かが邪魔してるからだ」
答え探しをプレイヤーの感性にゆだねる隠れシナリオみたいな意図だろうけど

530: ID:1mBUvCmY0.net
>>495
アーサーの病気も誰かに移されたってわけでもなく
運命論的なもんというか、シナリオ上の必然みたいなものなのに
一生懸命考察してるのおるよな

584: ID:eS+nhiQc0.net
>>530
何言ってんだ牧場のオヤジにうつされてたろうが

476: ID:V/DH9rDu0.net
実はアーサーが多重人格でプレイヤーが操作してない時に裏切ってたんだよ

477: ID:D1eFXuLrH.net
>>476
そういうゲームあったわ

485: ID:VWlPmhgfM.net
>>476
あちこち活動しすぎて情報筒抜けだった可能性が微粒子レベルで

490: ID:aSt6eYk90.net
>>476
ヘビーレインの真犯人理論やめろや

505: ID:D+YCnsHn0.net
エンディング後にマイカのいた場所に行ってみたらあいつ放置されてるんだな
近づいてみたら「見知らぬ人」って…(´・ω・`)

506: ID:NXiNQkTB0.net
>>505
服というかコートはマイカの着てたやつだったから、マイカなのは間違いないだろうな
ジョンがデッドアイでマイカを撃ち殺すときに帽子が飛んでいったのが見えたから
小屋に引っかかったのを確認して、取りに行ったけど当然なかった

507: ID:KNtp4CuaM.net
見知らぬマイカ

509: ID:XennlLQrp.net
あれマイカっぽいけどま、いっか

510: ID:1AKOYYRc0.net
あれもマイカ多分マイカきっとマイカ

518: ID:aSt6eYk90.net
マイカ嫌いだけどマイカのリボルバーすこ(´・ω・`)

550: ID:SvJmfIjXd.net
最後ダッチがマイカを撃った後、無言で大金を置いて行ったのはやっぱケジメ的なあれなんかな
マイカの裏切りに気付けずスーザンも死んだし、疑心暗鬼になってアーサーとジョンを追い掛け回してたことへの負い目を感じてたんだろう

607: ID:vrjwcQbL0.net
結局マイカは何がしたかったのかわからん
ピンカートンのスパイならコンウォール殺したのも腑に落ちないし協力する事の見返りに免責なりがあった感じでもない

611: ID:oW5eDmyI0.net
>>607
ピンカートンって国から雇われることはあっても国の組織じゃなく一会社だから
コーンウォール暗殺依頼が来ててもコーンウォール護衛やっててもおかしくないよ

612: ID:mVseZ0H10.net

ピンカートンはコーンウォールに雇われてたんじゃなかったっけ?
どっかでまだダッチを捕まえられないのかってコーンウォールから責められてたシーンあったような

まあコーンウォールはマイカが殺したわけじゃないしアーサーの言葉からしても完全にダッチの暴走でしょ

613: ID:oW5eDmyI0.net
暴走は言い過ぎw 一応債権盗んだしアイハブプラン

619: ID:lfqBWPCa0.net
ピンカートンって数万人規模の組織だった気が

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1544243956/

レッドデッドリデンプション2まとめの最新記事

14 件のコメント

• モリーが口を割らなかったとしたら、何故銀行襲撃がバレてたのか。そして、何故キャンプでモリーが裏切ったと皆の前で叫んだのか。ダッチの愛を確かめたかったのか?
    ご想像にお任せしますって事なのかなぁ。

• 銀行での密告はアビゲイルを疑ってるって人もいたな。ホゼアはあそこで撃たれたのに、銃撃戦の中でいつの間にかいなくなって生きてたからって理由で。ただまあチャプター6あたりでの裏切り者はマイカだろう。銀行強盗で計画が筒抜けだと分かったときに「裏切り者がいる!」って真っ先に言ってたのはマイカだし、あの時点ではマイカは裏切ってなかったと思う。

• たまに永遠と入れない時あるからそういう時は一度オフラインを起動してからオンラインに行くといいよ

• チャプター4での銀行強盗が筒抜けだったのは、その前に駅強盗してたから単に張り込まれてたんじゃないかと思う。結果的に路面電車ひっくり返すような騒ぎになったのに、犯人は逮捕も射殺もされなかったとなれば、ピンカートンや町の警官たちが目を光らせていてもおかしくない。

• エピローグ後にマイカの死体が見知らぬ人なのは、もしかして偽装工作して実はまだ生きてるって可能性ある?

• ホゼアとアビゲイルは怪しいけどな。銀行強盗の時にホゼアが結核の疑いある自分の命とダッチ一味を引き換えに、娘のように思ってるアビゲイルとジョン一家を守るようにピンカートンに取引したような気がする。
    ミルトンがあの場で皆殺しを宣告してたのにジョンがすぐ殺されず監獄送りですんだのも不自然だし、アビゲイルがあの騒動をどう生き残ったか描写が全然されてないのも気になる。

• アビゲイルジョンはまだしもホゼアが裏切り者はないわ
      内通者なら捕まえておけばまだ利用価値もあるのに撃ち殺されたのも意味わからなくなるし、ホゼアがダッチやアーサーを差し置いてアビゲイルジョンを守るような描写があったとも思えない

• ホゼアはダッチと並んでピンカートンに標的にされてるし(クレメンスキャンプにミルトンが来る場面でも注目されてる)内通者の線は薄いと思う。マイカもあの物語時点で裏切るメリットはほとんどないし(銀行強盗が上手くいけば大金が入る上に、銃撃戦になればドサクサでピンカートンからの口封じも兼ねて撃たれる可能性もある)、サンドニ銀行強盗の時点では張り込まれてたんだと思う。街の有力者のブロンテが消えて結果的に警察が動きやすくなってたとか

ダラダラ長文で失礼

• ジョサイアがブラックウォーター創設者で真の黒幕的存在で、情報筒抜けだったのもジョサイアの仕業説すき
    盲目の乞食の人みたいなオカルト的な要素もあるゲームだし

• 海外で流行ってるジョサイア黒幕説か?あれ全部オカルトというかスピ入ってるような決めつけばっかだしまともに信じるもんじゃないぞ。

• ホゼア死んだ時ジョンとアビゲとジャック捕まったってなってたから正直最初はジョンがアビゲとジャック3人の安全を条件にギャングを売ったのかと思ったわ。違ってよかった。
    多分銀行の件はあのイタリア人だろ。

• ホゼアが怪しいのは普段強盗稼業に慎重な感じなのに、あの銀行強盗の時だけダッチが「うーん…」って姿勢にも関わらずかなり強めに実行を主張してたんだよな

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。