GTAオンラインの場合
ユーザー「無差別PKウザいし邪魔ばかりでまともにミッション出来ない。なんとかしろ」
R☆「PvPを好まないプレイヤーの為にパッシブモードを実装した。
パッシブモード中は他プレイヤーからの攻撃を受けなくなる」
ユーザー「おい、パッシブモードにするとミッションそのものが受けられないんだが?」
R☆「戦闘を好まないプレイヤーが戦闘要素を含むミッションをプレイする事は想定していない。
パッシブモードを解除する事で戦闘要素を含むミッションのプレイは可能になる」
ユーザー「パッシブモード解除したら他プレイヤーからの妨害PKがうざい。なんとかしろ」
R☆「パッシブモードをオンにして下さい」
ユーザー「いやだから・・・」
R☆「ほぉら、空飛ぶバイクだよぉ」
キッズ「きゃっきゃ♪」
ユーザー「・・・・・・」
問い合わせていろいろ何とかさせようとした結果がこれな
クソワロタ
最後のくだり好き
これプレイヤーに攻撃できないフレンドリーセッションで解決したのになぜかパッシブに拘って平和的なプレイヤーがわりくってんだよな
なんだよパッシブ半透明って・・・違うだろ
車のカスタムみたり着こなしをみたり時にはギャングアタックしたりしたいのに何にも攻撃出来ない半透明パッシブってアホかと
草
ミッション中にPKなかったらどれも簡単すぎて何も面白くない
ミッション中はむしろウェルカム
終わった後も粘着されるからミッション終了直後5分はパッシブにしてほしいけど
甘いな
ダイナマイト矢やガトリング馬車、気球からダイナマイト爆撃で何の抵抗もする暇もなく瞬殺されて終わる未来が見える
オフ30分くらいでやめたからそんなのあるの知らなかった
でもそれやられたいわー楽しそう
一人でこの世紀末を生き抜ける気がしない
理想 パッシブモードを搭載しました!
現実 ヴァーミントライフルが本来ありえない威力が出ていたのを修正しました!
ダッチは黙ってて!
グリッチャーPK厨「グリッチして銃弾大量に持ってるしPKしたろ」
善良なプレイヤー「たまには反撃したいけど銃弾高くて勿体ないから我慢しよ・・・」
このゲーム死んだって問題ないのに気づくと楽しくなるぞ
PKも挨拶の一種だろ。かまってーってモーションしてるだけ
暇ならかまって遊んであげるし、やりたいことがあるなら放置すりゃいい。和平もあるし相手しなけりゃ粘着してくるやつなんてそうそういないぞ?
全体的になにやってもテンポが遅くて、次々あれこれやりたい!って欲求の強い人には向いてないんだろうな
馬に乗ったせいぜい10$が消えるのが許せない、時間のない人には難しいのかもしれん
長いスパンでやってればそのうちお金も貯まるわって気分で、狩りやったり釣りしたりミッションしたりする中でからんでくる人とまったり遊べて楽しめる、いい設計だと思うけどな
和平効果切れるまで周囲ウロチョロされて
攻撃出来るようになった瞬間キルしてくるキチ○イしかおらんのに何が楽しいのかサッパリ分からん
出会いがしらのPKは1時間に1人ぐらいはいるが、俺はそんなやつに会った事ないんだわ
何回その状況になったの?
1時間に1人エンカウントするキチ○イに2時間粘着されるよ
2時間経過してるからキチ○イはもう1人増えてる計算でどんだけ酷い状況か察してくれ
数えきれないほどってことか?俺の運がいいのか、おまえの運が悪いのかしらんが
最終手段で鯖変えれるだろ。2時間粘着に付き合うことはねーだろw
無法者プレイが出来ないのが問題
狩りや釣りみたいな健全な稼ぎが好きならいいが、強盗や泥棒で生計立てたい勢には現状クソでしょ
なるほどな。それはこれからの実装を待つしかないな。店の強盗はさすがにくると思うが、プレイヤーから奪うって設計にはならないだろうなあ
いや、強盗は道行く人で良いのよ
ただアイツら探っても微しか金持ってないからね
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
ワロタ!
呪いの馬みたいに見えるw
これが流行ったらこれを避ける為にみんな透明になるしかなくなるな…pKがない世界へ…
PKのシステムを甘く見てる人多いけど、たぶんGTAやってない人だよね
この先、追加される火器や乗り物は先制されると反撃出来ない瞬殺武器が間違いなく含まれる
そうなるとプレイヤーの襲撃を煽るミッションは嫌がらせプレイヤーの狩り場になるだけ
GTAに比べて他にやることが少ないRDOでこれは致命的だと思うよ
当然アカウントごとかかる
すでに3000人はポリ殺してるからそれは困るな
ランク50超えたらPK狩り保安官プレイするつもりだったのに…
gtaみたいに速攻戦闘機が来ないだけまったりできていいと思うがpkガ○ジ連呼マンの理想は高すぎて可哀想
賞金でるか、pkしてきたやつをやり返したら所持金の1割漁れるとかならやる気も出るんだが。
もちろん賞金はマッチポンプ禁止で。
あ、こいつ入り込んでるなーって
これはわかる、なんだか味があって嫌いじゃないw
でも殆どのpkは死角からヘッドショットか乱射ばっかりでつまんない
懸賞金システムあるとかなら分かるが
今の仕様だとやり返すのも面倒
てかpkっていきなりのしかないわ今んとこ
速攻で自殺してその後10分くらいはキリングマシーンになってしまう。
道歩いてたら池沼やアンケートが絡んできたみたいなのと同じ感覚だから
集団でPKしてるのは粘着質なのが多いから速攻で鯖変えてる
殴り合いで負けそうになるとナイフ持ち出すやつには萎えた
ディオ「この汚らしい阿呆がァー!」
人間らしいっちゃ人間らしいけどなw
集団でやってると、もういいだろって思ってもメンツの一人が追っかけてると、ほっとくわけにもいかずダラダラ追っかける事になりがちな気はする
俺は縄かけたいのに、他のやつがヘッショするとかよくあるし、意思疎通できてるわけでもないからねえ
集団のほうが粘着質なのはそうなのかもしれんね
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1543846470/
どんだけ運が悪いんだよ
それかかなり誇張して話してるな
言うほどpkおらんしまして粘着はかなりレア
PKにもそこそこ会ったが、尽くガン無視して即入り直してたがな。構うからキッズは調子にのるのよ。
後はマップを見て、人の動きで自衛するといい。
ゲームとして機能してない、現状のPKで喜んでるような人種なんぞとこの世界観を共有したくないからね。
対戦モードあるんだからわざわざ放浪モードでPKする理由は殺られたとき以外はないんだよなぁ
所詮は低スキルなクソゴミ陰キャの言い訳