PKペナルティはやっぱ必要だわ
単に賞金かかるだけだと「PKしまくる→そのプレイヤーの仲間が殺して賞金受け取る」が出来てしまうから
賞金分のそのプレイヤーの所持金をマイナスして、足りない分は服やアイテムや武器を勝手に売却して支払いに充てるシステムがあるといいかも。
じゃあ10¢とかでもいいや
PKと戦う理由が欲しい
PKが死んだら1ゴールドロスト
PKして3時間以内は街に一定距離近づくとアーサーで行くブラックウォーター状態
これでいい
それユーザー同士で談合が成立してみんな荒稼ぎしてしまう
見たら民警団のリーダー様でお仲間4人でPKごっこ中らしい
こう言うのは相手したら喜ぶだけなので無視が一番
でもムカつくけどな
無視だけだと絡まれ続ける事もあるので鯖も変えないと無理だな
パッシブ実装はよ
オフラインにいた賞金稼ぎやコルム野郎の代わりがPKプレイヤーだから、
それが居ないのを求めるなら、RDOプレイするのがそもそも間違ってる
せめて街の中でのPKには重いペナルティ課そうや
PKのせいでおちおち店を利用できないのは世界観以前にゲームとして成り立たないよ
スーパー法執行官召喚でいいな
懸賞金払うまでエリア内に安息の地はない感じで
>>694
更にPKを続けると
法執行官が来なくなる代わりに
前作のお見通しの男が殺しに来るとかどうだろう。
馬で全速力で逃げても、逃げた先でコーヒー飲みながら座ってて「やあ?」って声をかけて来る感じで。
ペナかしても部屋移動されるだけ
何か与えてしんだら没収の方が効果ある
PKにペナルティーは付けるべきだがその分しっかり放浪モードで出来ることを増やしてくれよな
いうほどPKされないし、されたら粘着PK嫌がらせしてやればセッション変えさせられるし
だからその嫌なら止めろでここも順当に過疎ってる
追い払う事自体がPKガ○ジ共の馴れ合いに付き合う事だしやられる側は只時間と弾の無駄
無視して鯖変えもやられた側に一方的な手間を与えてるだけ
ゲームが過疎ったら困るが5chが過疎るだけなら困らんだろう
ひたすら愚痴だけ書かれまくっても困っちゃうし
要望出した上でだったりたまにならわかるけどさ
愚痴吐きを見るのが嫌なら、掲示板を見なきゃいいのにって話と同じなんじゃないかと。
GTAOと同じにパッシブモードは必要だろうけど、釣り中狩り中は無敵というのもあれだから、PK無効鯖が妥当だろうな。
まあパッシブとかPK無効の需要はあるかもね
でもPK無法状態に顔真っ赤にしてるのもなんで無法時代のゲームなんてやってるのって感じもする
町中でドンパチやってもお咎めなしなのか無法時代は
まあ警察に追われるくらいはあってもいいかもね
PKにリスクつけろとか言ってるのはズレてると思うけど
こいつリスクの意味分かってんのか?
警察に追われることもリスクの一つだろw
あんな死んだら終わりのどこがリスクなの?
詳しく教えて、プレイヤーメニューから自殺して終わりだぞ
>>837
自殺しなきゃいけなくなるじゃんww
リスクですね、はい
>警察に追われるくらいはあってもいいかも
>リスクつけろとか言ってるのはズレてる
あってもいいからの二行目でズレてるでたった二行で矛盾してるんだから静かにしといたほうが良いよ
自殺のどこがリスクなの?
5秒とかからず警察撒けて失うものはなし
リスポーンしたら即座にPKに戻れるから現状と何一つ変わらないんだけど
死ぬ必要無い現状と死ななきゃいけなくする仕様なら後者のほうが危険が伴います
GTAOの場合自殺に数ドルかかる場合ありますよね、GTAOと同じかそういう仕様なら抑止力にもなりますね
>>848
それGTAOと同じ仕様って前提での話だよね?
しかもGTAOは乗り物抜きにしても全く抑止力になってないよね?
>死ぬ必要無い現状と死ななきゃいけなくする仕様なら後者のほうが危険が伴います
例えばどんな危険が伴うの?
法執行官に追われるというのはリスク(危険)ですねー
その結果自殺という悪徳ギャングにふさわしい死を遂げるわけですけど
リスクと感じるかは人それぞれだけど
システム的にはペナルティであることは間違いないんだから
一旦深呼吸して落ち着こう
しかしメリットもデメリットも薄くて西部劇というよりマッドマックス状態なのが好きになれない
来週のアプデで賞金システム追加されたりしないかな
基本PKは自衛しかしないけど賞金首は狩りに行く
実質ノーリスクのGTAO状態になるからなー
金ロストは襲われる方が痛くなるから止めた方がいい
オフみたいな賞金首が一番いいと思うぞ
金払うかプレイヤーに殺されるまで街に近づけなくすれば
今のシステムではPKはノーリスクローリターン(革とか死骸)だし 無辜のプレイヤーに至っては撃退してもリターンすら無いから旨味が無さすぎるし近所にリスポンするし 鯖変えた所で獲物ロストの確率が高すぎる
装備持物全ロストのスリル抱えてPKしてみろやって事よ
報酬と限定コスチュームがもらえる。
一定期間に一定数PKKしないとクビみたいな
前作のアルマジロ保安官みたな渋いキャラ作ってやりたい
今では高望みだったなと思うけど正直そういうジョブ選んでRP出来るようなオンラインを期待してた
書いてて悲しくなるけどマジで叶いそうにないのがな…
それこそMMOみたいに職業名乗れるだけでだいぶRPが捗る気もするけど
ただ無機質なランクの概念があるだけでそういう要素皆無だしな
前作にあった通り名も消えたし
まだまだβとはいえ寂しいわ
自分はオフのチャプター3でアーサー達が一時的に保安官のバッヂ付けて仕事するとこ凄くワクワクしたからオンラインでは保安官やりたいなー、とか賞金稼ぎに成りたいなーとか妄想してたよ、、、
オンラインでRPとかロックスターに求めちゃいけないんだろうな
PK数に応じて犯罪ランクが上がる/賞金首になる
ログアウトや鯖を変えても下がらず引き継ぎ
上がると常時NPCに狙われおおよその町に近付けなくなる
店も利用できなくなる
近隣プレイヤーに賞金首が潜んでる旨の通知
マップのアイコンが特殊化
倒されると所持金没収、他プレイヤーが倒すと賞金
倒されるとその鯖から強制ログアウト
オフの発展だけど鯖分け無いならいずれこんな仕様になるべ
3章みたく警察に雇われるモードもあんのかなと
飛び込み自殺増えそうだけど…
ゲーム内時間一定赤ネーム
PKした相手に殺された限りにおいて赤ネーム短縮とかでいいんじゃないのー
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1544166682/
連中の思考回路じゃオンラインをプレイしている=PKされる事に同意しているだからな
オン=プレイヤー同士撃ち合いさせとけばいいって頭しかないんだろ。
PKあった方が面白いと思うけどな。殺されないようにする為にアビリティやら武器やらに金かけて防衛対策とか考えるのも楽しみのうちだし
後、死んだらライフ経験値-300くらいは失うみたいな緊張感くらいは欲しいところ
メリハリがないんだわ。別にPKしたからされたからってゲームじゃん。善人プレイでも悪人プレイでもこうじゃなきゃ手に入らないアイテムや称号があるわけじゃない。ただ、ガキンチョのケンカみたいな小競合い繰り返しだから燃えるものがない。
現状のPKは、ただの迷惑行為以外何物でもないからな。
やられた側が一方的にデメリットを被るって言うクソ要素でしかない。ゲームとしてPKがちゃんと機能してたらこんなにヘイト向かないわな。
そもそも知らない奴らなんかと関わる気なくてフレだけで遊びたい人も多いだろうし招待セッション実装がいいんじゃないの。
俺はpvpは専用モードだけでやり込みたいからもっと色んなルールの対戦モードが増えたら嬉しい。
とりあえず肉屋の前で無様なpk合戦とか、見てるこっちまで恥ずかしいからやめて。
だいたい4~5人で徒党組んで孤立してる人に粘着PKしてるイメージだから殺すのにはペナルティか、殺されてもアイテムロストしなくしてほしい
放浪モードに関して
西部開拓時代再現してるからPKありって意見に対して、
西部開拓時代に誰がどこにいるか?を知るマップなんてモノは無かったのでマップありきのPKが嫌なだけです。
索敵する面白さも無くなってるし、西部劇でよくある「誰がどこから撃ったんだ?」とはならず、リアル世界再現した割にはゲーマー喜ぶ仕様ww
戦闘シリーズのマップシステムと同じ仕様で放浪モードをやりたいです
そもそもよ街中で銃抜いてる人達がいる時点で保安官飛んでくるのがリアル世界だと思うんだが、銃抜いてる人達が銃を抜いてない人達を殺す事に対するペナルティは強くていいよ、銃抜いてる人達同士ならペナルティなんて無しでOKだし、人殺したプレイヤーは賞金クビかけられてその状態で死んだ、捕まった場合に持ち金半分ロストとかする方が、アウトローとしては燃えるわww
それな、んで晒し首にされてる奴の縄を撃って悪人助けて、フレンドになる
そんなゲームを俺たちはやりてぇんだよ
ソレだと悪人プレイやる人達減る、悪人プレイはハンディが大きすぎるわ
要はみんなPKしたくてしょうがなくて、そこに保安官に捕まるリスクとか金失うリスク無しで楽しくやりたいんだよ、誰もお前みたいなマジな西部開拓時代望んでねぇからww
たかがゲームにマジになりすぎ、嫌ならオンに来んなカスww
pkありのゲームにpkすんなはヤバイやろ!?
全然おもんないやん
pkするやつせえへんやつおるからおもろいんやんけw
↑文章力低すぎてお里が知れる